◯旅の装備

スタバでWiFi接続! 公衆WiFiを使う時の危険性とセキュリティ設定

スタバでWiFi接続! 公衆WiFiを使う時の危険性とセキュリティ設定

今スタバでブログを書いてます!(といっても実際に書いてる日は2月下旬…忙しくて更新できなくなってしまう事を見越して書き溜めているんだな!!) 今回はMacBook Airを広げてドヤリング( ・´ー・`)
iOS7.1になる前に iPhone5s を脱獄

iOS7.1になる前に iPhone5s を脱獄

脱獄しました! アングラなネタで申し訳ないです…いいのかな?!いいよね! アプリを紹介した時に分かった方もいるかと思いますが、脱獄はずっと前からしていました。 2014/03/27追記:バックグランドアプリ一括削除のアプ...
餞別を頂きました!食器とガスコンロ!

餞別を頂きました!食器とガスコンロ!

引越・転職・あるいは死者などの旅立つ人に渡すものだそうです。全然知らなかった。日本って色んな文化があるんだなー 他の国にもこんな文化があるのかな?
購入から2年… FinePix X100 での写真や使い心地をレビュー

購入から2年… FinePix X100 での写真や使い心地をレビュー

大学1年の春に購入したFinePix X100についてです。 あっという間に購入から2年が経ちました。そう思うとあまり写真とってないなーと思う。 このカメラが僕の初デジカメ。今までフィルムカメラを使用していたので取っ付き...
注文して4日目…もうサイクリングエクスプレスから荷物が届いた!【台湾→日本】

注文して4日目…もうサイクリングエクスプレスから荷物が届いた!【台湾→日本】

みやっちです。 サイクリングエクスプレスで商品を注文して、なんと予定よりも1日早く到着しました! 注文した時の記事→ サイクリングエクスプレスで自転車の装備を注文【購入方法解説】  
旅中はスマホをNomad7 V2でソーラー充電!

旅中はスマホをNomad7 V2でソーラー充電!

こんにちは!またまたガジェットネタです…  明日公開する予定だった記事をうっかり公開してしまいました… ついに100いいね!を突破しました!ありがとうございます!  
防塵防滴一眼 PENTAX K-30 の写真や使い心地をレビュー

防塵防滴一眼 PENTAX K-30 の写真や使い心地をレビュー

前回、K-30のレビューを書きました。→水をかけてもOK!一眼レフ K-30 レンズキット を購入!今回はK-30ので撮れる写真や操作性について説明します。