【255日目←数え間違え】日本一周ゴール(愛知)

12/22 (254日目)
あゆみさん宅
のんびり
岡崎城
帰宅
日本一周終わり

DSC07294.jpg

遂に日本一周ゴールの話
 

 

先輩の家を起床
先輩は会社へ出勤! 

IMGP6084.jpgIMGP6085.jpg

朝食を食べにM子氏とカフェへ

IMGP6086.jpg

日本一周を応援してくれてありがとう

IMGP6087.jpg

ここでお別れをしてゴールへ先回りしに行きました

IMGP6089.jpg

国道は車が多いのでなるべく旧道の東海道を走る

DSC07286.jpg

遂に岡崎市へ 
東へ走っていったのに、今は東から入ってきたんだもんな
一周したんだなーって 

DSC07287.jpg

見慣れた道を走って矢作川を超えて

DSC07288.jpg

最後の愛知のポストカードを購入して全都道府県コンプリート
下の方で公開します

岡崎城へ行って御朱印をゲット 

DSC07289.jpg

そして家に帰りました

日本一周ゴール!!!

くす玉www 

DSC07294.jpg

 中日新聞の取材も来て下さいました!

IMG 7667

後日新聞に二度掲載されました
地方夕刊と総合の朝刊とWebニュース

 

ちなみにこのゴールの写真は全てやらせw
連絡したのに帰ってみたらみんなテレビ見てるんだもん。

この写真はテイク2

 ケーキまで用意してくれました
母さん父さん。応援してくれてありがとうございました。 

DSC07292.jpg

佐々木さんから頂いた祝酒も飲んじゃう

IMG 7403

頂きます!

 

日本一周が始まったのは2014年4月12日12時
ゴールしたのは2014年12月22日13時
254日でゴールしました 

IMG 7399

タイトルは255日となっていますがかなり初期から間違えて計算していました。
正しくは254日です!

 

ちょっと後半は駆け足で走行していきましたが演奏会や年内にゴールしたいという気持ちからこのようになりました。
ちなみにゴールする日は9月の次点で既に決定していてそれめがけてスケジュールを組んで走行していました。 

紀伊半島へ行けなかったのが凄く悔しいですが…

 

ゴールしてから数ヶ月も経過していますがこの間いろんな事がありました
 

・・・後日の話

ゴールして次の日、浜松で所属していた吹奏楽サークルの定期演奏会へ 

IMG 7624IMG 7622

僕はカメラマンとして撮影。芸術系の大学なだけカメラが動きやすくて撮影しやすい。
お疲れ様でした!

ラジオの取材もうけました!
CBCラジオに出演しました。 

IMG 7645

ラジオ出演なんて考えても居なかったのでかなり緊張しました…
ラジオを聞いて下さった方ありがとうございます。 

僕は出演していませんが、ZIP-FMにも紹介されました。

 

まさかママチャリで日本一周ですが…
ママチャリが大好き!!!という訳ではなく…
僕の愛車はこちらのクロモリロードです。
ママチャリの後に乗ると凄い早く漕げるwww 

IMG 7434

よくこの自転車で走行できたなーっと愛車を乗ってから思いました

DSC07263.jpg

1−3月はブログを書いたり、就活をしたり、インフルになったり…
大阪へ行って佐々木さんのお宅へ舞い戻り、そのまま一緒に鳥取へ行ったり…

鳥取でお会いした中佐さんと合流して、大山へ登りました。 

IMG 7845

幸運にも快晴でした
初の雪山登山 

IMGP6652

 

今は就活に追われています。
履歴書とかSPIとか今頃スタートですからもうてんやわんやですよ。
来年度からは同期の友人は全員卒業してるんだなーって思うと学校に戻るのがちょっとさびしいです。

インフルエンザになると回復しても体調不良がかなり長引いて1ヶ月程微熱&怠けが続きました。
今じゃ回復。 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本一周を終えて

駆け足となりましたが今まで応援して下さった方々、
ご支援して下さった方々、
協賛企業の方々、
家族や友人、
声をかけて下さった方、泊めさせて下さった方、
日本一周を応援してくださり皆様本当にありがとうございました。 

自分の足で!自分の力で!とか言っていましたが全然そんなことは無かったです。
周りからの応援があったからこそ、ペダルを踏み込めたんだと感じました。

リアルタイム更新ができなくて申し訳ありませんでした。
目的地へ到着するとお腹が減って食べて寝る。ブログを書く気になれませんでした。携帯の通信量が勿体ないというのもありました。ただでさえ普通に使っているだけで7GB制限へ行ってしまいますので通信量には気をつけていました。

日本一周をして自分は変わった?と聞かれますが、自分ではわからないです。
でも物事を考える時や感じる時、今回の経験が関係しているのかもしれません。

日本一周をしてよかった!ということは色んな人に出会えた事、写真を撮っていて楽しかった事。寂しかったり、辛かったり、楽しかったり、日常では味わえない気持ちになれたこと。

「日本一周なんてして!遊び人が!!!さっさと働いて税金納めろ!死ね!」とかちょいちょい言われたこともありましたが、僕は全力で遊べてよかったなと思います。

この日本一周は僕にとっても大きな決断でした。
無事に到着することができて本当によかったです。

楽しかった道
・日勝峠
・富士山一周
・沖縄一周
・角島大橋
・しまなみ海道
・長崎色々
・ 利尻島一周
・オロロンライン 

辛かった道
・日勝峠~樹海ロード日高
・日本海側の富山~山口 ←1番エグい
・四国国道32号線
・富士山一周
・屋久島一周
・大山ヒルクライム
・大雪山ヒルクライム 

皆様たくさんのご声援、祝福メッセージありがとうございました。
日本一周中お会いした方とはまたお会いしたいです。
本当にありがとうございました!

IMG 7632

今年の年賀状もアップしておきます
3ヶ月も遅れましたが新年おめでとうございます。 

次日本一周するとしたらママチャリは嫌だな…

また日本のどこかへ
まとめ記事もいずれ書こうかと思います 

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント