【253-254日目】演奏会、ゴール前日(岐阜-愛知)

12/20
友達の家
岐阜大学
岐阜駅
ジャズ部の定期演奏会
円徳寺

12/21
円徳寺
名古屋
大須にてこんこんさん
コメダ
あゆみさん宅

IMGP5906.jpg

僕が所属していたジャズサークルの定期演奏会へ

朝起きて出発
友達はバイトへ行きました
天気は雨…久々に土砂降りの中走ります。 

IMGP5892.jpg

そして所属していたジャズサークルの部室へ
今日はなんといっても定期演奏会!部員はみんなこの日を目指して練習してきています!
もう会場の方へ搬入してリハーサルらしいので誰もいない。 

IMGP5893.jpg

とにかく雨なので部室前の軒下に座っていたら…懐かしの顔発見!

一緒にCoCo壱番屋へ行くことに
左がピアノで右がテナーサックスです。
ジャズサークルでは先輩。学年は一緒。 

IMGP5896.jpg

旅初のCoCo壱番屋の後は解散!
演奏会の会場で再開することに 

僕は土砂降りの中、岐阜駅前へ
レインウエアを着て、登山用のバックパックを背負って
完全に登山帰り

毎回思うのだけどこの金ピカの信長は何なんだ
制作費3000万円とのこと…黄金の銅像に3000万円… 

IMGP5898.jpg

そして演奏会の会場へ!
会場では久しぶりに同期の人たちと再会! 

控室に行ってみんなと再会!
間に合ってよかったなー鈴鹿峠が雪で通行止めにならなくてよかった 

IMGP5903.jpg

そして演奏会
写真をとりまくりました。
この雰囲気は久しぶりだな 

IMGP5906.jpg

IMG 7386

みんなおつかれ!黄色いのは僕
みんなサックスです! 

この後はOBOGで飲み会
そして飲み会後は定期演奏会を全て終えた後輩と合流して打ち上げ!
毎年神社で打ち上げをしています。 

IMGP6069.jpg

これまた寝落ち
気づいたらOBOGは全員撤収済…

僕のお手伝いをして片付け撤収
みんなお疲れ様でした 

IMGP6071.jpg

ちょっとだけ雪が残ってる

DSC07280.jpg

そしてそして今日は吹奏楽の演奏会もあるのですが…!
時間がちょっと厳しい…今日は名古屋まで行かなくてはならないので出発。
ちなみにジャズはバリトンサックス
吹奏楽はテナーサックスをしていました。

行けなくてごめんなさい
吹奏楽の皆さんお疲れ様でした。 

出発して愛知に突入!
やっと帰ってきた…もうなんだか安心感がこみ上げてくる。
とりあえず、すき家へ行きましたw

DSC07284.jpg

そして線路沿いの細い道を走って名古屋駅へ
名古屋名物の「くるくるしてるやつ」

DSC07285.jpg

そして大須へ
ここで合う人が居ます!

こんこんさんです!
https://twitter.com/konkon_TZx 
去年に自転車で日本一周を達成して日本一周の先輩です! 

IMGP6074.jpg

日本一周をずっと応援して下さった方で、名古屋へ到着したらお会いしたいとずーーーっと考えていました。 
北海道ではお世話になりました…

一緒にご飯へ行きました!
日本一周人とあったら必ずと言っていいほど行くという場所へ
抹茶ピンさんも一緒に行ったらしいです。

大須のマジックスパイスというスープカレー屋へ
元祖スープカレーで札幌発祥らしいです。
マジで辛いらしいんですが…僕は涅槃を注文
こんこんさんは虚空を…それ一番上にあるけど。。。
ちなみに最強はアクエリアスらしい 

IMGP6073.jpg

こちらがスープカレー
左が涅槃、右が虚空
色が明らかに違う… 

IMGP6076.jpg

食べてみると辛えええええええ
汗が止まらない。こんこんさんぱパクパクと食べていく。。。
でもこれ辛ければ辛いほど旨味が増しておいしくなるとのことです。
こんこんさんの虚空を少し食べましたが確かに辛いほうが美味しい。スパイスも違うらしい。 

こんなお店があるなんて知らなかった…
こんこんさんありがとうございました! 

IMGP6072.jpg

そしてこんこんさんと一緒に自転車を漕いで国道1号線まで誘導してもらいました!

今日もお邪魔しに行く所があります。
もう本州に上陸してから色んな人の家を渡り歩いてます

浜松で吹奏楽をしていた時のサックスの先輩の家へ
実は旅初日に泊まった家は先輩のご実家でした。 

IMG 7385

料理が本当に美味しいです。実家のお母さんのご飯も本当に美味しい。

M子氏も着てくれました!
浜松でやっていた吹奏楽部は男がとにかく少なくて同期の男は0人
完全に男として扱われず… 

IMG 7390

カルボナーラとスープを作ってくれました!
さすが先輩。美味しかったです。 

IMGP6080.jpgIMGP6081.jpg

そしてそして…ずっと届けたかった物を届けました。
ご実家へ泊まった時にお母さんに書いてもらった手紙を渡しました。
日本一周するまでずっと持ってた奴がやっと届けれた… 

IMGP6082.jpg

結構あっさりとしていたらしいw

そしてお土産も! 

IMGP6083.jpg

 

やっと愛知県に帰ってきました。
明日は遂にゴールです。家までは50キロぐらい
のんびりと走行してお昼に到着予定です。

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント