【247-249日目】京都観光(京都)

12/14-16
旅人京大生下宿
京都駅でM子氏と再会
2泊3日京都観光
久々に野宿

DSCF1086.jpg

2泊3日でM子氏と京都観光をしました 
観光のコンセプトは四畳半神話大系の聖地巡り 

とりあえず京都駅で合流 
来てくれてありがとう 

DSCF1008.jpg

お昼から観光開始したので遠くには行けないなと
京都の商店街へ行きました 

DSCF1013.jpgDSCF1016.jpgDSCF1017.jpg

今回の観光のコンセプトは四畳半神話大系の聖地巡り
アニメはほとんど見ないんですがこのアニメは面白かった

なのでご飯や観光先はほとんど四畳半神話大系の場所へ
晩ごはんはここの焼肉屋さんちょっと高かった… 

DSCF1019.jpg

木屋町へ行って赤ひげという所へ
ここはアニメだと青ひげだった 

DSCF1024.jpg

次の日は京都大学周辺へ
さすが京都なだけあってバスが激混み。
空いているバスに乗ったらかなり遠回りでした 

DSCF1025.jpgIMGP5696.jpg

朝食は進々堂という所へ
店内はレトロな雰囲気でした。撮影禁止なのが残念
夜は短し歩けよ乙女にもでてきます 

DSCF1030.jpg

そして京都大学へ
オシャレだなーここに通えるほど頭は良くないけど雰囲気を味わう…
この木はアニメだと桜でしたね 

IMGP5699.jpg

すぐ隣の吉田神社へ

IMGP5700.jpg

ここは映画サークルの場面

IMGP5703.jpgIMGP5704.jpgIMGP5707.jpgIMGP5709.jpg

次は日本最古の学生寮である吉田寮へ
室内へ入るには正面玄関から
敷地内の撮影は良いらしいです

ここは主人公の私の部屋がある寮
何度も取り壊しの危機にあるらしいです。隣の建物はいつ崩れてもおかしくないということで取り壊されていました。  
ちょっと前までは数百円で泊まれたらしいですが現在は泊まれないらしい 

IMGP5730.jpg

家畜が飼われているという衝撃
鶏や兎やヤギ 

IMGP5728.jpgIMGP5722.jpg

そして…エミューも住んでる… 

IMGP5713.jpg

デカすぎwww
卵を食べる為に飼育を始めたらしいですが…翌々見てみたらオスだったという悲劇
世界2位の大きさの鳥らしいです 

IMGP5717.jpg

車もカオス
ナンバーもついてるし、車検が続いているというのが衝撃的 

IMGP5675.jpg

この後は鴨川デルタへ
ここは樋口さんがギターを弾いた所
あとロケット花火を打ち込んだ所などなど色々 

IMGP5734.jpgDSCF1050.jpgIMGP5739.jpg

そして鴨川神社へ

IMGP5742.jpg

ここは明石さんが座っていた所

IMGP5745.jpgIMGP5752.jpgIMGP5753.jpg

明日は天気が悪いそうなので今日中に清水寺へ行って景色を見ようということに

IMGP5757.jpgDSCF1078.jpgDSCF1080.jpgDSCF1081.jpgDSCF1086.jpgDSCF1088.jpg

お寺の中に今年の漢字を発見

IMGP5758.jpg

なんと清水寺は工事中でした…
なんということだろうか…あああ。。。。。もう日没だしお金を払うぐらいなら…
ということで下山 

IMGP5759.jpgIMGP5763.jpgDSCF1097.jpg

またもや木屋町へ
なんだか僕はバスや地下鉄が嫌いでほとんど歩きです 

IMGP5770.jpgIMGP5773.jpg

今日は土手煮
大阪でじゅんこさんから教えて貰いました
じゅんこさんは中国人の人から聞いたらしい 

DSCF1103.jpgDSCF1104.jpgIMGP5775.jpg

お腹が膨れたらムーンウォークというバーへ
ここは夜は短し歩けよ乙女の聖地
月面歩行という名前でした 

IMGP5777.jpg

一杯200円という安さで色んな種類のカクテルを飲みました
結構ベロンベロン 

DSCF1105.jpg

小腹がすいて…!一番楽しみにしていた猫ラーメンを食べに
アニメでは鴨川神社の森の中でしたが、本当は鴨川神社の近くのひっそりとした所
ちょっとバスに乗って猫ラーメンを食べに行きました 

IMGP5778.jpgDSCF1112.jpg

これが猫ラーメン
本当のお店の名前は「はらちゃんラーメン」 

DSCF1113.jpg

アニメでは猫で出汁をとっているとありましたが、確かに美味い。
全然猫は関係ないとは思うけど、スタミナラーメンのような感じ
また食べたいです。外に出てみると猫が数匹。猫が集まるから猫ラーメンなのかも。 

DSCF1114.jpg

売り切れになることがあるそうなので行くときは良く調べてから

次の日は大雨
伏見稲荷大社へ行きました
なんだかんだ、僕は初めて来る場所
写真でしか見たことが無かったからワクワク 

IMGP5782.jpgIMGP5787.jpgIMGP5791.jpg

鳥居ありすぎ 

IMGP5796.jpgIMGP5806.jpg

帰り際にウズラを初めて食べました
小骨が凄い多い。小骨ごとバリバリ食べるらしいです。
僕はお稲荷さんの方が好きだな… 

DSCF1129.jpgIMGP5811.jpg

抹茶が飲みたくなってお菓子屋さんへ
なんだかクリスマス仕様でしたw京都の和菓子までクリスマスが進出してるとは。。 

IMGP5815.jpgIMGP5818.jpg

この後はバスに乗って嵐山へ行きました
乗り放題券を買えば結構色んな所へいけます 

IMGP5821.jpg

フラッシュは余り好きじゃないけど最近面白さがわかってきた気がする

DSCF1130.jpgDSCF1135.jpgIMGP5832.jpgIMGP5838.jpgIMGP5846.jpg

今日は観光最終日
M子氏さんは深夜バスで帰ります
またもや木屋町へ行きましたw

占いババアの場所へ行ってみると!
なんと占いしてる人がいた!なんか凄く優しそうなおばあちゃんでした。 

IMGP5866.jpg

今日の晩ごはんは赤ひげへ
ここの店内もアニメにでてました 

IMGP5867.jpgIMGP5868.jpg

京都で沖縄料理
泡盛が飲めて幸せです。日本酒より好きかもしれません。 

DSCF1159.jpg

そして深夜バスでM子氏は帰って行きました

IMGP5877.jpg

もう時間は深夜1時
僕は雨がしれないので適当に橋の下を探して寝袋だけで寝ました
寒波が来ていて外は氷点下
水も凍り始めてちょっと寒かったです。 

では



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント