【144-148日目】ついに鳥取県!鳥取砂丘へ(鳥取)

9/2
道の駅 余戸
峠峠峠
鳥取砂丘

9/3
コインランドリーの駐車場
すなば珈琲へ
そっぴーさんが襲撃
トムさんと再会
柳茶屋キャンプ場へ

9/4
砂像美術館
大雨
すなば珈琲
肉にくニクだらけBBQ

9/5
柳茶屋キャンプ場
雨と砂
朝食BBQ
撤収
夕日見てご飯
道の駅 白兎

9/6
道の駅 白兎
地獄の峠
ハワイ
コナンロード
大嵐
道の駅ポート赤崎

IMGP8766.jpg

やっと鳥取
ちょっと実験的にまとめて日記を書いてみます(早く消費しないと必死…) 

とにかく壮絶だった夜をやりすごしました…
暴風雨が酷かったのでここのテーブルの上で寝たのにも関わらず濡れた 

IMGP8566.jpg

そろそろ2L水ペットボトルがボロボロになってきたので水を100円で購入
南アルプスの天然水が奥大山の天然水になってる! 

DSC05244.jpg

そして鳥取県に突入して早速砂丘へ!!
ここまでのプロセスでかなりの峠を超えてきてますリアス式ヤバすぎ
鳥取も平坦と見せかけといてリアス 

IMGP8571.jpg

人が多いな〜
朝日と夕日が綺麗らしいです!でも日本海側には前線がかかっていて当分晴れないとのこと…

これが風紋 

IMGP8597.jpgIMGP8593.jpg

同い年ぐらいの人が手を降って合図をしてくれたので写真を撮り、教えてくれた連絡先に送りました
九州の大学生らしい 

IMGP8676.jpg

女の子が撮ってくれた写真

IMG 5364

馬の背という急斜面から駆け下りたり
これを降りるの楽しい
ずーんずーんという感じで降りる 

IMGP8619.jpgIMGP8687.jpg

そしてこの日はコインランドリーで洗濯物を回しながらコインランドリー裏でひっそりと寝ました… 

IMGP8703.jpg

そして、鳥取にはスターバックスが無い!
鳥取県民「スタバ作れ」
なので「すなば珈琲」へ行きました 

IMGP8704.jpg

そしてすなば珈琲にはモーニングサービスがあります!!!
スタバなんか要らないからこっちを積極的に展開させて欲しいわ
あと珈琲美味いです 

IMGP8712.jpg

ちなみにすなば珈琲はWiFi&電源が完備されてます!!!最強すぎる
しかも全席電源ありwww
ここはオアシスですか

モバブとPCと携帯を全て充電しながらブログ作業をしました

そんな所にそっぴーさんの襲撃!
長野ぶりに再開しました! 

IMGP8718.jpg

すなば珈琲はまつこDXを崇拝してるらしい

IMGP8724.jpg

この後はトムさんと合流!
トムさんもねぶた祭ぶりだなー
食材をイオンで買って鳥取砂丘の近くにある柳茶屋キャンプ場でBBQや!!!
柳茶屋キャンプ場は丘の上にあって行くのが大変だけど無料!ガンバって登る

到着して設営ササッと火を起こして晩御飯!
ちょっと時間がかかっちゃったけどビールうまー 

IMG 5378

100均のBBQ用鉄板しょぼすぎ

IMG 5381

 こちらそっぴーさん
こんな所に設営したましたー 

DSC05249.jpg

こちらはチャーシュー豚

IMGP8725.jpg

またもや砂丘w
朝のうちに行っておこうということでいきました
朝だから足あとが少ない!

そしてLightroomの自動現像の色が毎回変な色になる 

IMGP8728.jpgIMGP8729.jpgIMGP8730.jpg

この急斜面を登る
結構辛いです 

IMGP8735.jpgIMGP8737.jpgIMGP8745.jpg

トムさんが絵になる

IMGP8750.jpgIMGP8756.jpgIMGP8762.jpgIMGP8763.jpg

ラクダもいました
砂漠を撮っていたら横からフレームイン 

IMGP8766.jpg

この後は砂の美術館へ!

IMGP8771.jpg

入場料が取られるけどその価値ありです
大迫力の砂像が立ち並んでました 

DSC05290.jpg

この後は。。。既に定番となりつつあるすなば珈琲へwww
WiFi電源最強
しかもそれなりに安い 

DSC05312.jpg

夜はBBQ!!!!
今日は業務スーパーで肉を購入!トムさんとそっぴーさんありがとうございます! 

IMGP8790.jpg

この日の夜は集中豪雨でテントはビチョビチョ
砂もメッシュから入り込んで戦意喪失
ダラダラしてから出発しようということに 

IMGP8796.jpg

朝食に焼きそばを焼いて…!
ずっとBBQ
この間ずっとテントは乾かし中 

IMGP8799.jpg

トムさんの自転車のギアが壊れたらしい
ササッと修理してました 

IMGP8801.jpg

そして西へ向かって出発!

IMGP8804.jpg

相変わらずリアス式海岸でヒーヒーです
でもここはまだ走りやすい 

DSC05314.jpg

道の駅 白兎 へ到着!
ここは伝説のある場所 

DSC05318.jpgDSC05319.jpg

とりあえず白兎神社へいきました

IMGP8805.jpgIMGP8808.jpgIMGP8818.jpgIMGP8824.jpg

晴天とはいえないけど今日は夕日が見えそう!
道の駅の前にある海岸へ歩いて行ってみる 

IMGP8835.jpgIMGP8834.jpg

HDRすると輪郭がふわっとしちゃうのどうにかならないのかな

IMGP8842.jpgIMGP8861.jpgIMGP8880.jpgIMGP8897.jpg

久々にまんまるの夕日が見れました!
金比羅岬ぶりかな…約2ヶ月…
どんだけ天気悪いんだ 

IMGP8916.jpg

海岸を歩いていたらヤギ肉を貰いました
ウイグル地区出身らしい
大阪で商売してるとのこと 

IMGP8972.jpgIMGP8974.jpgDSC05323.jpg

次の日起きたらパンク…
昨日走ってる時からそっぴーさんとトムさんに指摘されてたけどね!!!
案の定スローパンクでした
しかも前回修理したパッチから漏れてた 

IMGP8975.jpg

ローソンでうどん
たまーにあるよねうどん売ってるローソン 

IMGP8977.jpg

帆立貝を拾ったから穴を空けてみて作った

DSC05326.jpg

相変わらずリアス

DSC05328.jpgDSC05331.jpg

途中にハワイ海岸を発見www
いつの間にか太平洋横断の旅へ… 

DSC05334.jpg

そんなに綺麗じゃなかったのでスルー

DSC05332.jpg

この後はそっぴーさんは近くの湖へ
僕とトムさんは先に進みました 

コナンの聖地!
アガサ博士のフォルクスワーゲン!!!ハンドルはモモデザインw
妙にカスタムされてる車だな 

IMGP8980.jpgIMGP8993.jpgDSC05336.jpgDSC05343.jpg

駅近くの「香味徳」というラーメン屋さんへ
ここは牛骨ラーメンが有名らしい 

IMGP9004.jpg

味はあっさりしてるけど牛!
これ大好きだわ…東京にもあるらしいです
でもここの地区が本場
学生ラーメンを注文しました(学生じゃなくても注文できるらしいw) 

IMGP9006.jpg

ここがコナン駅w
ホントは由良駅 

IMGP9009.jpgIMGP9011.jpg

びっしりコナン

IMGP9015.jpg

この後は豪雨に見舞われて爆速で道の駅へ避難
これは余戸で体験した悪夢の再来だ…
休憩室で避難してました

遅れてそっぴーさんも到着
ずぶ濡れ…お疲れ様です… 

晩御飯はポプラでカレーを購入
無料でご飯が大盛りにできました!
うまい…なんだか全然走ってないですw時間も早いのでみんなでお酒で乾杯しました 

DSC05347.jpg

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント