【135日目】ドラえもん公園と氷見へ(富山)

8/24
環水公園の橋の下起床
大雨
ドラえもんの公園
道の駅 氷見

DSC04761.jpg

富山市街地から石川を目指してドラえもんの空き地へ行きました

環水公園の橋の下にて起床
砂利だけど快適
朝起きるとパラパラと雨が振ってました 

DSC04745.jpg

M子氏が作ってくれたクッキー
割れてるけど味は美味い
痛む前に食べちゃいます。2週間ぐらいはもつかな? 

DSC04746.jpg

看板もボロボロになってきた
もう半周したんだもんね。いつの間にか日本半周してた 

DSC04747.jpg

これが環水公園のマップ
右下の橋の下で寝てました 

DSC04748.jpg

いざ出発!と思って漕ぎだしたら大雨がwwwww
環水公園へ引き返します 

DSC04749.jpg

雨がやんだのは11時頃
そこから出発
とりあえず高岡に行こうかなと思って走りました

途中のコンビニで焼きそばを買って昼ごはん
飽きるな…サラダ食べたい 

DSC04750.jpg

走ってると梨の看板が目立つ目立つ
どうやら「幸水」という梨の産地らしい
凄く食べたくなって入りやすそうな雰囲気のお店に言って「1ついくらですか?」と聞いてみる
「昨日の余った奴があるからそれあげるよー!」と冷蔵庫から出してくださいました!
美味い…甘くてみずみずしくて美味しい
ありがとうございます!昨日のやつでも十分美味しいです!
梨は冷えてると美味しさ倍増だなー 

DSC04751.jpg

これから箱につめられていく梨

DSC04752.jpgDSC04753.jpg

ちょっとお客さんが来てしまってあまり写真が撮れなかったけどありがとうございました! 

DSC04754.jpg

ここから漕いで高岡へ
そして「ドラえもんの空き地」のある公園に到着! (空き地じゃねぇ)

DSC04756.jpg

みんなどこを見てるんだろう
遠くを見ています
群がる子供とは一切目が合わない高さを見てる 

DSC04761.jpg

ドラえもん
鼻よりも鈴の方が触られるのか擦れてる 

DSC04762.jpg

とにかく子連れが多くて僕はホームレス一歩手前の雰囲気
嫌な目で見られる前に退散しました

男1人じゃかなり難易度の高い場所でした 

この後はまたもやマックへ行ってブログ更新
ある程度更新したら出発して氷見へ

またもやからくり時計が動いていたので見ていきました! 

DSC04768.jpg

ポストもハットリくん

DSC04769.jpg

アーケード街もハットリくん

DSC04774.jpgDSC04775.jpgDSC04776.jpg

ハットリくん見たこと無いんだよね…
というか漫画をあまり見ない
ジャンプなんて一度も買ったことがない 

DSC04777.jpg

この後は道の駅氷見へ行きました
2日目に来たけど 

うみぼうずくん
髪の毛?帽子? 

IMGP8198.jpg

そして道の駅構内にある足湯へ行きました
あっつい!能登半島の湯質に少し似てる気がします
舐めるとしょっぱそうだけど、これは足湯 

DSC04778.jpgDSC04779.jpg

閉店まで休憩室でダラダラして
広い軒下があったのでそこでご飯を作って寝ました!
コンセントがあったので駅員さんに聞いてみて使わせて頂きました。ありがとうございます。 

IMGP8199.jpg

こうして雨で中々進むことのできない日が続きます…

この日はここのベンチに寝袋を広げて寝ました!

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント