【134日目】観光3日目薬膳カレーと寿司 明日から本気出す(富山)

8/23
チェックアウト
薬膳カレー
富山城散歩
寿司
環水公園
お見送り
日本一周再開

DSCF0492.jpg

今日で富山観光は最後

朝ごはんは昨日の鱒寿司の残りを食べて
ホテルをチェックアウトして荷物を駅前のロッカーへ入れました

意外と時間をとってしまって気づいたらお昼…

これは路面電車のレールになるのかな?
新しい駅の中に引き込まれてます 

IMGP8196.jpg

駅前のCiCという所で富山の名物など見ることができました
漢方が有名で色々と観光
入浴剤を作れるらしい 

DSC04662.jpg

ワクワクする
中2心をくすぐる… 

DSC04663.jpg

ちんどん屋も富山らしい
本物を見てみたいな
浜松でなにかあったらしいけど、なおみさんがちんどん屋を呼んでイベントしたとかなにか言ってたような 

DSCF0441.jpg

こちらは鱒寿司の展示 

DSC04665.jpg

そして漢方が有名なので、漢方繋がりで薬膳カレーを食べにきました

DSCF0444.jpg

「春々堂」という所の薬膳カレー
とにかく様々なスパイスが入っていて美味しい
デザートは亀ゼリーでした。これも黒蜜の味がして美味しい。お茶はジャスミンティー 

DSCF0450.jpg

ここから歩いて富山城まで行きます
路面電車が沢山はしってる。この電車オシャレ 

DSCF0453.jpg

こちらが富山城
軒下もベンチもトイレもあるので寝れそう…! 
城の中は郷土博物館となっていました 

DSC04666.jpgDSC04674.jpg

カメラで遊ぶ
こんなモードあるのかいwってなります 

DSC04682.jpgDSC04683.jpgDSC04687.jpgDSC04689.jpg

これが割れないシャボン玉の威力
ゴムみたいにへばりつく 

DSCF0461.jpgDSCF0473.jpg

割れた割れないシャボン玉
なんか恐ろしい 

DSCF0482.jpg

城から歩いてすぐの富山銀行
なんだかレトロ 

DSC04695.jpgDSCF0484.jpg

アーケード街も近くにあったので散歩してみました
からくり時計があった。色んな所にあるな…
でも壊れていて動いてないっぽい 

DSC04696.jpgDSC04697.jpg

鉄道模型も発見
いいなーこれ部屋に置きたい
眺めてるだけでいい
ジオラマ作りたい 

DSC04698.jpg

新型の北陸新幹線も走ってましたw
流し撮りじゃああ難しい。。。。 

DSC04705.jpg

路面電車に乗ってみようということで乗ってみました
結構頻繁に回ってきます 

DSCF0486.jpg

そして途中で降りて
キトキト寿司へ…!

DSC04708.jpg

お寿司が有名ですからね!!
こんな贅沢していいんですかね!!!うあああああ
恐ろしい。1枚いくらするとか考えてしまう
100円じゃないもんね… 

こちらは富山名物のブリ
普通のブリなんだけどめちゃくちゃ美味しい
ずっとブリ食べてました…美味い… 

DSCF0489.jpg

KITO^2 SUSHI

DSCF0490.jpgDSCF0492.jpg

ごちそうさまでした
M子氏ありがとう。ヒモ男として罵られても仕方ない状況。
唇を噛むことしかできない。働いて稼ぐようになったら貢ぐから。。

駅まで歩いて向かう 

DSCF0494.jpg

歩いてる途中で山葡萄を見つけて食べて見たけど
口の中が紫になるだけであんまり甘くなかった
もっと美味しくならないのか
山でとって食べたほうがいいのか 

DSCF0496.jpg

このトンボに近づいても突っついても無反応だった

DSCF0497.jpg

路面電車待
道路の真ん中に駅があるから怖い 

DSCF0500.jpg

富山駅へ戻ってぶらぶら
M子氏がアイス買ってた 

DSCF0503.jpg

結局人が多いので環水公園へ
ここも人が多いわ

今日はここで野宿かな… 

DSC04713.jpg

靴紐結んだらそのまま落ち着いて座り込む
置いていっていいのか 

DSCF0513.jpg

夜行バスで愛知まで帰るとの事でバス停までお見送り
またねーいってらっしゃい
本当にありがとうございましたm(__)m

DSC04717.jpg

こうして日本一周という現実に引き戻され
自転車を取りに行き
ママチャリに乗ってみたらパンクして(これで6回目)
花火が打ち上がってびっくり

虚しくパンク修理しました

DSC04723.jpg

さっきまでの人はあっという間にいなくなっちゃいました
ライトの下には居るっぽいけど 

DSC04741.jpg

意外と人が多くて野宿ができないのでスタバでコーヒーを頼んでブログ更新
ついでに電源確保
スタバのコーヒーはレシートを持って行くと無料でおかわりできるからいいね!
ちょっと高いけど! 

IMGP8197.jpg

閉店時間になってお店をでると公園も人が少なくなって静かに
雨が降りそうなので橋の下でテントを張ってそこで寝ました
トイレもあって綺麗な公園なので安心でした

今日から野宿生活に戻るんだ

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちょwwww
    それ、ヤマブドウなんかじゃないよ。ヨウシュヤマゴボウ。
    『毒』だよ。
    知識もないのに野草に手を出さないほうがいいよ。
    ヘタしたら死ぬよ?

    • posted by みやっち

      そうなんですね!
      別の場所でも食べたことがあって大丈夫かなと思ったんですけど違ったんですね。ありがとうございます。

Facebookからコメント