【133日目】富山観光2日目 氷見へ(富山)

8/22
電車で雨晴海岸
氷見観光
番屋街
早めに帰ってのんびり
寝袋洗濯

DSCF0404.jpg

この日は氷見へ行きました

この日は電車に乗って移動します
電車がハットリ君仕様 

DSC04587.jpg

ホームには風鈴がチリンチリンなっていて夏を感じさせます
割りと風が強い日でした 

DSC04588.jpg

電車に揺られていると海岸が見えてくる

DSC04593.jpg

一旦、雨晴駅にて下車
海岸に行ってみました 

DSCF0349.jpg

この日だけはX100をM子氏が持ってきてくれたのでそれを使って写真を撮ってます
K-30は置いてきた!X100楽しい 

DSCF0351.jpgDSCF0352.jpgDSCF0356.jpgDSCF0359.jpg

さすが単焦点だからよくボケる
でもAFがすんごく遅い…別のカメラを使っているとそうなっちゃうな 

DSCF0364.jpgDSCF0365.jpg

ちょっとあやしい雲が…まだ大丈夫かな!

DSCF0367.jpgDSCF0368.jpgDSC04600.jpg

景色がいいなー!
お気に入りの場所になりました!
天気がいいとアルプスが見えるらしいです! 

制服っぽいけど私服

DSCF0380.jpg

砂利みたいな海岸で小さなガラス片が沢山落ちてる

DSCF0383.jpgDSCF0390.jpg

こっちは能登半島側
去年一周したので今回はスルーします
アップダウンが鬼畜すぎるんだよね…行く人がんばれ…
能登島では野生のイルカを見ることができました 

DSCF0394.jpg

海が凄く青くて超綺麗
まるで沖縄です。砂浜じゃないのはしょうがない 

DSCF0397.jpgDSCF0404.jpgDSCF0407.jpg

KEENのサンダル大活躍
でも最近異臭を放っています( ゚ρ゚ ) 

DSCF0416.jpg

この青さ!!! 

DSCF0419.jpg

こんなに拾ってた
沢山落ちてるもんだな 

DSCF0422.jpg

だらだらしていたら大雨がきたあああ
晴れてるのにすんごい雨まさにこの駅名通り? 

DSC04614.jpg

待合室で待っていると氷見行きの電車が北ので乗り込みます

DSCF0431.jpg

バスみたいなシステム

DSC04617.jpg

氷見に降りたらお腹が減ったのでご飯を探すとどうやら氷見牛が有名らしい…!
いくか(震え声
こんな贅沢できるのは最後だろうな…M子氏ありがとう
焼き肉たなか へ
卸店だから他店より安いっぽい 

DSCF0432.jpg

うおおおお…!手が震える
いつぶりだろうこんな肉を食べれるのは… 

DSCF0434.jpg

表面だけ焼けちゃえば食べちゃう
肉汁が美味い
塩だけでイケる 

DSC04620.jpgDSC04622.jpg

電車だし飲んじゃう
M子氏ありがとう。氷点下ビールらしい
美味い 

DSC04625.jpg

この格好で何故か年齢確認されなかった
これでも僕の1つ上なんだけどね 

お腹いっぱい
美味しかったー!肉と野菜を補給できて幸せ
M子氏本当にありがとう

このまま歩いて氷見を歩いて行きます
ハットリくんのからくり時計へ行きました!30分おきに動作してるとの事です 

DSC04635.jpg

結構盛大だから面白い 

DSC04637.jpg

ハットリくんまんがロードを歩きます
なんかわからんけどタコ 

DSC04638.jpg

イカ
イカ…お前…!口そっちか!!!
その出っ張りは鼻かwwwwww 

DSC04643.jpg

歩いていって道の駅氷見へ
氷見番屋街ともいうところらしい 

DSC04644.jpg

ここでお土産を買ったり、ぶらぶらしました
そして富山名物の鱒寿司を購入!晩御飯にします 

帰りは100円のバス
これは実写化して大コケした。ジャニーズで売れると日本国民を完全に舐めきった映画の元ネタの怪獣君のラッピングバス 

DSC04646.jpg

電車に乗って富山駅へ
寿司も有名
富山は美味いものづくし…裏山
これは駅にあった巨大寿司 

DSC04647.jpg

こんなかんじに北陸新幹線の大工事中
完成するとどうなるのかな 

DSC04648.jpg

帰ったら寝袋を洗います
アクロンっていう洗剤がいいらしいのでそれで踏み洗い 
本当はダウン用専用の洗剤がアウトドアショップに売ってるからそれが欲しいんだけどね… 

DSC04656.jpg

そして晩御飯は鱒寿司!贅沢だ…

DSC04657.jpg

なんで富山はなんでも美味しいんだろう
鱒寿司美味しかった

DSC04658.jpg

明日で最終日
富山市街地を観光しました 

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント