【127-128日目】大雨に負ける。僕達ダメチャリダー(新潟)

8/16-17
大雨で停滞
長野に行けず
ダラダラー
道の駅の設立に携わった方
どぶろく電車
だらだらー

IMGP8014.jpg

とりあえず朝コーヒー

準備したら出発しようかーって準備してたら…大雨がwww
まじかよ…みんな放心状態 

IMGP8017.jpg

とりあえずここの道の駅はWiFiがあるので二階の休憩室でパソコン広げてブログ更新
みんな個々で行動しだす始末…もう停滞だな!

そしたらそしたら!なんと道の駅の創立に携わった方と遭遇!
どぶろく飲む?とお誘いされたので勿論!と
駅でイベント?をしているらしいのでそれに付き添う事に 

DSC04434.jpg

JR十日町駅に到着
変わらず大雨ですw

そしてどぶろくを頂きました!
甘くて美味しい!日本酒と甘酒を合した感じ! 

IMGP8019.jpgDSC04435.jpg

これがどぶろく
飲んだら乗らない!停滞決定 

IMGP8025.jpgIMGP8026.jpg

「越乃 Shu*Kura」という電車があるからどぶろくを販売してるらしい!
それのお見送りをします!
みんなで旗振り! 

IMGP8035.jpg

電車を見送ったらどぶろくをまた頂きましたw
この度はありがとうございます! 

IMGP8039.jpg

 

そしてこの日は1日中ブログ
と映画を見たりして過ごしました…あと昼寝もしたりw

「最多の手作り詰め物人形展示物」としてギネスに認定されたものも展示してあります!
すんごいデカいです3階まで吹き抜けで吊るしてある 

IMGP8043.jpg

繭のピラミッドというちょっとよくわからないものもある

DSC04437.jpg

ここのベンチでダラダラしてました

DSC04439.jpgIMGP8045.jpg

スーパーもコンビニもあるし便利
雨で発狂中のヒロさん 

IMGP8047.jpg

そして次の日…
案の定…雨wwwww
はーい!僕達!クズ! 

DSC04440.jpgDSC04442.jpg

なんでこんなに雨が降るんかな
富山に急ぐので明日はどんな天気でも出発しないと 

DSC04443.jpg

スーパーでご飯を買って
だらけてました
二階でブログ更新。WiFiあるってステキ

夜になるとライトの下に子猫が!!!
どうやら光に集まる蛾を食べてるらしい…
だからこの子猫ちょっと太ってました 

DSC04445.jpg

もう明日出発するし酒飲むかということになったのでまたスーパー
すごい種類のビールあるな…日本酒もかなり充実してました 

DSC04447.jpg

半額になったお惣菜を買って宴会!
楽しかった!半額でかなり安くなっていて色々買ってしまいました
グランドゴールドってお酒はトムさんが教えてくれたんだけど発泡酒の癖に割りとイケる 

DSC04452.jpg

明日こそ出発だ!
おやすみなさい

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント