【124日目】海水浴と小玉さんと再開!(山形‐新潟)

8/13
道の駅 あつみ
日本海夕日ロード
新潟入る
利尻島でであった小玉さん
後輩のなおみさん

DSC04407.jpg

新潟では色んな人と再会できた!

道の駅あつみにて起床
そっぴーさんまさかのパンク
昨日から怪しかったらしい…車輪が簡単に外れるって羨ましい…! 

IMGP7967.jpg

こちらが休憩室
快適でしたー住める道の駅です
でも電源は許可なしでは禁止らしい 

IMGP7968.jpg

前カゴ?ブタ箱
ピンクの豚でかいw
前カゴにこんな可愛いぬいぐるみ入れて、自転車を漕いでる本人はヤクザっぽいんだからシュール 

IMGP7970.jpg

新潟に向かって走ります!
ずっと海沿いを走っていく
トンネルが多くて歩道も無くて怖いw
日本の道路は歩行者の為にできてない。というか日本の地質からして道路を作りにくいのかな
崖っぷち多いし 

DSC04393.jpgDSC04396.jpgDSC04403.jpg

そしてちょっと内陸に入り始めると新潟へ!

IMG 5056

郵便局へ寄って新潟のポストカードも回収

IMG 5059

そして休憩したら海へ行くぜ!
防波堤の向こうは白波
男3人で海。夏が暑いぜえええ 

IMGP7972.jpg

鬼ごっこしたりしてたら疲れた
サングラスした人に追っかけられる時の恐怖を伝えられないのが悔やまれます

冷たい水を浴びて出発! 

IMGP7973.jpg

そして…!
利尻島で出会った小玉さんの奥さんのご実家へ行きました!
利尻で小玉さんがお盆休みは新潟にいるから来なよー!とお誘いがあったので思い出して電話してみたら歓迎して下さいました!

本当はもう1日早く行くつもりだったのにクラゲ水族館であんなに並ぶとは…

小玉さんは遠慮せず沢山連れてきて!と言ってくださって嬉しかったです

晩御飯は小玉さんが作って下さったカレー!
僕達が買ってきたワインも開封して一緒に飲みましたー 

DSC04405.jpg

親戚一家もいて賑やかでした!
茶豆美味い

親戚の子供たちが虫取りに行くというのでついていく
街灯の下に良く落ちてるらしいけど今回はカナブンしか居なかったから残念

実は浜松に住んでいた頃の吹奏楽サークルの後輩が新潟の実家に帰ってきてるということで連絡を連絡してみたらどうやら同じ市町村らしくてビックリ
丁度時間があるということで来てくれる事に!

浜松駅で鉢合わせして以来の再開!なおみさん!パーカッションとフルートをやってた!

IMG 5065

ぷー太も

DSC04407.jpg

小玉さんがアイスを下さいましたので一緒に食べましたー
新潟だけのアイスらしい!抹茶好きだから美味い
新潟はお米も美味しいしいいなー 

DSC04408.jpg

最後にみんなで集合写真!

DSC04406.jpg

なおみさんは来週ぐらいに留学しに行くらしい!出発前にあえて良かった。ガンバってねー!いってらっしゃい!

記念にねぶたの鈴をあげた!小玉さんも北海道で採れた瑪瑙をプレゼントしていました!

DSC04410.jpg

運転気をつけてねー

本当にここに来てよかった!
ヒロさんはさすが元保育士。子供の扱いが上手いwww
かくれんぼをしたりして遊びましたw

3人で川の字になって寝ましたー!

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント