【123日目】クラゲ水族館(山形)

8/12
道の駅庄内みかわ
すき家朝食定食
加茂水族館クラゲ
道の駅あつみ
夕日と海

IMGP7827.jpg

やっとクラゲ水族館の記事!

道の駅 庄内みかわにて起床

IMGP7784.jpg

ヒロさんはベンチで瞑想中(☓迷走中)

IMGP7787.jpg

こちら2人が京都から来た大学生!
これから北海道を目指して走るそうです!追い風だと思うから頑張れ! 

IMGP7788.jpg

そして僕達は出発!
なんだかんだ涼しいから過ごしやすいなー

数キロ先のコンビニでそっぴーさんと合流して朝食をとることに
すき家の朝食定食だあああ300円で食える最強飯
ヒロさんはカレー、そっぴーさんと僕は朝食定食 

DSC04310.jpg

この値段で肉と米と卵とオクラ納豆が食べれるって凄い

エネルギーを補給したらクラゲ水族館へ向かいます!

DSC04311.jpg

途中に郵便局があったので寄り道!
ポストカードゲットー! 

IMG 5042

IMGP7793.jpgDSC04317.jpg

トンネルを超えて海へ出ます

到着すると超超超行列!そうだ…お盆休み期間だった…
なんなんだこの列は…

根気よく僕たちは並びます 

DSC04318.jpgIMGP7795.jpg

鳥海山もうっすらと見え始めた!

クラゲ水族館って言ってるけど正式名称は「加茂水族館」
最近、新しくなったばかりでそちらへ入館します 

IMGP7796.jpg

これが旧館の方

IMGP7797.jpg

ちょっとお値段が高いけどそんなの関係ない!
入館!

既にクラゲ浮いてる 

DSC04321.jpg

まずはじめのコーナーは近海で採れた魚

目的はクラゲ…ぱぱっと見て回りました

DSC04333.jpgDSC04335.jpgDSC04342.jpg

人が多すぎて写真どころじゃない
さっさと進まないと潰される… 

そしてやっとの思いでクラゲのコーナー!

DSC04349.jpgDSC04359.jpg

もう名前なんて見る余裕は無い!!
おばちゃん達の猛撃はやむことなく

クラゲの繁殖もしてるらしい 

DSC04380.jpg

これは僕とクラゲの唯一のツーショット
このクラゲの名称は知らない… 

IMGP7801.jpgIMGP7804.jpg

確か、、お化けクラゲ

IMGP7808.jpg

これは光るクラゲ

IMGP7814.jpg

カラフルに照らされるミズクラゲ

IMGP7816.jpg

一番広い水槽のクラゲ!
幻想的でした! 

IMGP7822.jpgIMGP7827.jpg

アシカのショーもやっていましたが人が多すぎて見る気になれず…
人が多い所が嫌いなチャリダー3人…屋上でぼーっとする 

IMGP7832.jpg

まだ並んでる

IMGP7835.jpg

ウミガメもいた!
アカウミガメ? 

IMGP7842.jpg

クラゲ2周目
まだ人が多いよ…何とかしてくれ…

人をかき分けながら何とかクラゲを見て、水槽の横の説明書きなんて見る間もなく通りすぎて行きます… 

IMGP7847.jpgIMGP7843.jpg

クラゲアイスも食べました
コリコリしたつぶが入ってるだけ…

IMG 5052 

 

疲れきったみんな
サングラスをかけてたばこを吸うとヤクザなそっぴーさんの一服シーン 

IMGP7864.jpg

この日は新潟まで行くぞー!!!と意気込んでいましたが、これまた向かい風
あとクラゲ水族館でかなり時間をかけてしまいましたので道の駅あつみを目指すことに

海は大しけですw 

DSC04388.jpgDSC04390.jpg

台風の後の海っておっかないわ

IMGP7870.jpgIMGP7875.jpg

こちらはヒロさん
かっけーwww 

IMGP7882.jpg

そしてあつみに突入
巨大なコケシがお出迎え
異様な存在感でビビる僕達 

IMGP7892.jpg

道の駅あつみ に到着!
到着して寝床をチェック
どうやら24時間解放の休憩室があるらしいぞ…!
しかも畳で寝られるぞ!!!

寝床決定。それまでぶらぶらー

そしたらワインの試飲させて頂く事に!
一周飲ませて頂いて…
店員さんのおばちゃんが面白い人でワインが進むwww
みんな試飲でできがりw  

安いけど美味しいワインをみんなで割り勘で購入しました!
実は新潟でお会いする人がいるのでみんなで飲もうということにだからこれは僕の自転車のボックスへin

IMGP7893.jpg

道の駅あつみの裏はすぐ海
みんなダラダラ~っと散歩してました 

IMGP7899.jpgIMGP7902.jpg

たまーに高波がくるからあぶねぇwww 
ササッと戻って来ましたw 

IMGP7905.jpgIMGP7910.jpg

僕は海岸沿いを散歩
ポメラニアンに吠えられる
小さい犬ほどキャンキャン吠える気がする 

IMGP7921.jpgIMGP7923.jpg

絵になるなーそっぴーさん

IMGP7925.jpg

魚をいじめるヒロさんwwwww

IMGP7924.jpg

なんだか悲しげな絵になってしまったそっぴーさん 

IMGP7937.jpg

夕日が海に溶けるかな?と思ったけど雲が水平線近くにあって見れなかった
明日は新潟だな! 

IMGP7944.jpg

今日の寝床は風と雨がしのげてよかった
では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント