【122日目】さよなら台風。こんにちは山形(秋田-山形)

8/11
道の駅 象潟
超向かい風
ひたすら漕ぐが挫折
道の駅庄内みかわ
京都大学生

台風が通りすぎて外は雨が止んでいました
夜中は凄い豪雨と強風で音がやばかったです
24時間休憩室を確保できて本当によかった…

大学生達は続々と出発

僕達も出発しちゃう 

DSC04301.jpg

ロックさんwwwなんかもう完全に馴染んでるw

DSC04302.jpg

はい、いってらっしゃーい

。。。

じゃなくて!!!それ僕の自転車!!!

DSC04303.jpg

出発すると。これまた凄い向かい風
そして度々大雨が振り付ける…

安定しない天気が続きます
距離伸ばしたいのに全然進まない

コンビニの軒下に避難
ついでに休憩とご飯をします 

DSC04304.jpg

雨雲レーダーとにらめっこしながら慎重にスケジュール決め

IMGP7750.jpg

たまに晴れ間が見えるけど一瞬だけ
積乱雲に囲まれてるんじゃないの? 

IMGP7752.jpg

峠や登り坂では毎回ぶっちぎられるwww
早い… 

IMGP7757.jpg

海は超大荒れでしたwww 

IMGP7761.jpg

岸壁を歩いたら死ぬ奴だ…
波が砕け散る迫力 

IMGP7764.jpg

 

鳥海山が真横!
台風で登れないので断念 

IMGP7765.jpg

多分このへんから山形!
山形突入! 

道の駅 鳥海山にて休憩 
そっぴーさんの自転車が僕の足に直撃してうおおおおってなったので、そっぴーさんからジュース頂きましたw
ありがとうございます! 

IMGP7768.jpg

まだツバメが居る
これからドンドン走りますがずーっっっと向かい風

これも台風の影響なのかな 

IMGP7780.jpg

夕日がいい感じに隙間から覗いて綺麗

IMGP7782.jpg

もうすぐで寝床の道の駅庄内みかわ

そっぴーさんは満喫へ行くらしいので明日の朝に合流する事に
僕たちは道の駅でもどこでも雨がしのげればOK 

DSC04305.jpgDSC04307.jpg

この日はスーパームーンだった気がする
ここの道の駅は軒下が少ない!

でも近所にスーパーがあって便利でした
ヒロさんと「風強くてやってらんねー」ということになって発泡酒と怪しいチキンナゲットを格安で購入して晩御飯にしました!

この日は京都から来た大学生2人組と一緒になりました!
僕とヒロさんはベンチで寝て
大学生達はテントで寝ましたー!

では 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント