【121日目】大向かい風のち大雨(秋田)

8/10
道の駅 岩城
台風の中移動
温泉
ガスト
道の駅 象潟

IMGP7746.jpg

今日はクズってました

道の駅 岩城を起床!
僕はいつも寝過ぎちゃう… 

IMGP7740.jpg

右がロックさん
左がヒロさんとそっぴーさん

朝食を食べて準備万端!
直前まで雨が降っていましたけどかなり小雨になってきたので出発です!
ロックさんはヒッチハイクで沖縄を目指すそうなのでまたどこかで!

台風でかなり風が強いですが少しでも前に
30キロ先の道の駅が快適そうなのでそこまで走行します! 

これまた峠続きでアップダウンがキツイ…
しかも向かい風が凄い勢いで吹き付けるもんだからかなりきつかったです

でもペースが早い人の後ろにいると自然とついていける気がする
坂道ではついていけないけど!!

お昼頃には道の駅象潟に到着!
休憩室を事前に確認しときます 

IMGP7741.jpg

快適そうだなー
床でも全然寝れる

実は北海道青森間のフェリーでお風呂に入ったきり!それ以来入っていないのでお風呂へ行きました!
一日券を買うと何回でも!休憩室も超快適!
かなりぐうたらしてましたwww
電源もテレビもあるしここは家か!というほど

IMG 4780

だらける僕達www

もちろんいつの間にか寝てましたw 

IMGP7742.jpg

道の駅はこんなところ
道の駅に登録される前は温泉施設だったのかな? 

IMGP7743.jpg

温泉に入って休憩室でだらだらした後はご飯を食べにガストへ

IMGP7746.jpg

これを店員さんに見られ、厨房で爆笑される

僕はドリアを頼み
そっぴーさんはハンバーグ
ヒロさんはポテト

恵んで下さいました(^O^)
やっぱりお肉美味い 

IMGP7747.jpgIMGP7748.jpg

スープが飲み放題だったのでみんなで飲みまくる
久々にガストに入った気がするw 

そして休憩室へ行きます
なんとロックさんがいた!!
どうやらヒッチハイクでここまで来たとのことまさか同じ道の駅になれるとは!
車に乗せてくれた旦那さんがプリンをご馳走してくださいました!

すんごいトロトロでカスタードのようなプリンでした!
うまい…! 

IMGP7749.jpg

この日はこの休憩室にかなりの人数が集まってきました
どうやら夏休みを迎えた大学生が多いっぽい

僕は床にマットを敷いて寝ましたー!
寝る前のコーヒーうまー
台風が今晩に通り過ぎるそうだったので自転車の装備はなるべく外して屋内へ持ってきました

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント