【119日目】青森を出発!田んぼアートと秋田へ(青森-秋田)

8/8
出発
みんなお別れ
田んぼアート
秋田へ
きりたんぽ

IMGP7684.jpg

田んぼアートを見に行きました

 

本日でみんなとお別れ
北海道へ行く人
太平洋側へ行く人
日本海側へ行く人

僕は日本海側へ 

DSC04260.jpg

集合写真w

IMGP7647.jpg

マエダさんのキュアピースwww

IMGP7652.jpg

ゲンゴロウくん!
これから大学受験に向けて勉強していくそう!がんばれ!北海道は大学中に行くとのこと! 
またね! 

IMGP7657.jpg

カジくん!またね!
色々と最難続きだけどガンバろうー! 

IMGP7658.jpg

ケンさん!
どうやら元気そう…!たぶん
よかったー!!!僕は今後失敗しないように気をつけます…
またどこかで! 

IMGP7656.jpg

しんちゃんとフミヤくん!
日本海側だそうなのでまたどこかで会えることを期待して!またねー! 

IMGP7650.jpg

マエダさん!アキラさん!雪路さん!
またねー! 元気で!

IMGP7659.jpg

そっぴーさんは同じ道だったりするw
またどこかで! 

IMGP7660.jpg

一気に写真を乗せてしまいましたがまだまだ居ます!
一部の人だけで申し訳ないです

そして僕も出発しました
トムさんとhina8maさんは荷物を送ったり銭湯へ行ったりでなんだかんだ一緒に出発

ここまでくると握手するのも恥ずかしい
またね!hina8maさん!
バイトがんばって!奥の手で漁師の店でも大丈夫かな…? 

そして僕は田んぼアートの開催場所へ向かいました!
秋田県へ向かう途中から少しそれた所にあります!

今年はサザエさん! 

DSC04264.jpgDSC04267.jpg

アップでみると草

IMGP7680.jpg

もっと近くによるとこんな感じ
この絵を田んぼでやっちゃうてのがすごい 

DSC04274.jpg

次はもうひとつの会場へ向かいます

IMGP7684.jpg

こちらは羽衣物語!
富士山が世界遺産に登録されたことから三保の松原の景色と羽衣物語を合わせたアートです!
凄い細かい…!どうなってるんだろうか 

IMGP7688.jpg

近くによると全く何がなんだかわからないw
すごい力作です 

IMGP7690.jpg

この天守閣が展望台。有料です。でも安いので全然OK
すごいなー

IMG 4746

このキャッチフレーズ好き

この後は峠を超えて秋田県へ向かいます!! 

道の駅で休んでいるとなんとそっぴーさんと遭遇!
どうやらまだまだ進むらしい目的地は同じかな!

僕は先に出発

そして坂道を登っているとまさかの追いつかれるwww
自分遅いな…

IMG 4754 

秋田犬へ到着!

峠を降りて郵便局へ
ポストカードを入手!!!
かなり久しぶりな気がするwww

この前は北海道だったし2ヶ月ぶりに入手しました 

そしてきりたんぽが安いと有名な萩というお店へ

IMGP7693.jpgIMGP7694.jpg

こちらがきりたんぽのセット!

IMGP7695.jpg

めっちゃ豪華!!!

IMGP7697.jpg

こちらは焼いたきりたんぽ

美味しかったー!家でもできるかな?
五平餅に近い感じです

ご飯代はそっぴーさんがかなり援助して下さいました!
ごちそうさまでした!ありがとうございます!

そっぴーさんはこの後漫画喫茶へ

僕はとにかく洗濯がしたかったのでコインランドリーを求めてホテルルートインへ…
カウンターで聞いてみると使ってもいいとのことなのでコインランドリーを使わせて頂くことに!

回している間が暇で休憩室でうとうとしてしまいました…

そして適当に軒下で寝ましたー!

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by ゆ〜た

    ブログ記事見てたら
    ねぶた祭りが懐かしくなったや〜♪

    大館の萩さんできりたんぽ食べたんですね!
    去年その近くの病院で入院していて
    萩さんできりたんぽ食べたのが懐かしくなりました(笑)

    • posted by みやっち

      なるほどー!もしかしてこの辺で事故が…
      安くて美味しかったです!

Facebookからコメント