【117日目】テントは孤島、ねぶたを引き回す!(青森)

8/6
引きこもり
ねぶた祭り
屋台押し
テント死亡

IMGP7629.jpg

ここは陸の孤島。クレセント

IMGP7623.jpg

みんな豪雨で大変だったみたいだけど僕のテントは完全に水たまりの中www朝起きたら驚愕

IMGP7624.jpg

はいこれです
どうしろというのか
テントを移動させるのにも水濡れ覚悟 

IMGP7626.jpg

あれ?ここってくぼんでた所だったのにあれ?水深50cmぐらい?
膝が浸かるwwww

そしてそのくぼみにあるテントは完全に死亡
まさにこれが水没というやつでしょうか… 

IMGP7628.jpgIMGP7629.jpg

ちなみにここは水深10センチ程
サンダルは浮いて様々な物は沈んで行きました。。。

隣のhina8maさんのテントも死亡!

ちなみにテント内は結露と風で水が入った程度でかなり普通
さすが山岳用というか、しっかりしてる

ボーイスカウトで使っていたコールマンは浸水しまくっていたので… 

IMG 4501

道路はこんな状態に洪水状態
やっぱり雨が凄かったんだな… 

IMG 4505

スーパーまで朝食を買いにいったらまさかのモンベルサッポロファクトリー店の板垣さんと遭遇!!!!!
まさかこんな所で遭遇できるなんて思いもしませんでした!よかった!

嬉しかったです! 

この後はフェリーターミナルへ行って
WiFiと電源をお借りしてダラダラとブログ更新…

そしてキャンプサイトに戻ってねぶたの準備を!!!
この日は跳ねる!じゃなくてねぶたを引き回します!!!!!
通常じゃ経験できない事をできるので楽しみ! 

DSC04176.jpg

ゆ〜たさんは既に準備万端

DSC04178.jpg

僕達!引き回し隊!

DSC04181.jpg

5人で引き回します!
そして専用の衣装に着替えていざ出陣

IMG 4686 

今日も雨が降る予報なのでねぶたにはビニールが被せられています 

IMG 4700

取締役の人が場を盛り上げる!
すごい盛り上げ方がうまい。気合が入ります!!!

そして引き回し! 

IMG 4711

引き回しはこんな状況!
こちらはそっぴーさん

眺めが全然見えない…
しかも割りと大変

そして雨があたって寒い
うーん

水が運ばれてくるので熱中症対策万全!

そしてねぶたが上下するので足が浮くwww
僕の意味はあるのだろうか… 

 跳人をするよりも疲れませんでしたが別の形で疲れました
足より上半身 

IMG 4721

この日も疲れてぐっすりと寝ましたー!
雨やんでくれ!

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント