【115日目】ねぶた祭とサプライズ(青森)

8/4
青森ねぶた祭り仮設キャンプ場
みんなと再開
海で遊ぶ
サプライズ
ねぶた祭り準備
跳ねる

IMGP7413.jpg

ついに青森へ来ました
ねぶた祭初参加!!! 

 

昨日の夜中にフェリーターミナルに到着しテントを貼ることができなかったのでフェリーターミナル起床
とりあえずテントを張りにキャンプサイトへ向かいました

こちらゆーたさん!蜂の宿ぶりの再開です!
北海道であった人みんないるー!! 

IMGP7271.jpg

すんげー量のテントがびっしりwww
360度テントだらけですこれはねぶた祭りじゃなくて「ねぶたフェス」

熱いぜ!テントは蒸し風呂!!!ねぶフェス!!! 

稚内で遭遇した
まえださん
そっぴーさん
hina8maさんもいました! 

IMGP7272.jpg

右の方はケンさん!
中華鍋を持ち歩いている料理人チャリダーです
いやいや中華鍋は聞いたことがないw
ブログはこちらhttp://wakabakenta24.blog.fc2.com/ 

IMGP7273.jpg

こちらは「ゆ~た」さん!
ブログはこちらhttp://shinn2012d.blog.fc2.com/
ゆーたさんとゆ~たさんが居ますw

岡崎でお会いした時以来の再開!!!ねぶたで再開できてよかったー!

反対側へ走っていったのに再開するって感動です 

この後は「海に行くよー!」とトムさんに誘われたのでみんなで海へ行きました!
こちらはアキラさん!
ブログはこちらhttp://akira201404.blog.fc2.com/ 

IMGP7276.jpg

ギンギラギンの太陽で海最高!
みんな居た! 

IMGP7279.jpg

みんなムキムキだよ!
僕は足だけ異常な発達をしています… 

IMGP7282.jpg

こちらはカジくん!
すでに入水済wカジくんは超気さくな人で面白いw
しかも同い年! 
ブログはこちらhttp://kajikun1589.blog.fc2.com/ 

IMG 4874

みんな泳ぐ泳ぐ

IMG 4867

足の焼け方がみんなヤヴァイ
就活で足を脱げと言われたら必ず追求されるレベル
左が僕で右がカジくん 

(LINEで流れて来た写真をお借りします) 

IMGP7285.jpg

そして集合写真!
チャリダーは元気!
釣りも横っちでしてましたけど釣れず…でも楽しかったー!!!
ちょう楽しかった!ねぶたに来たらここも外せないね 

IMGP7289.jpg

泳いでいたらなんだか怪しい雰囲気が立ち込める…

これはやばいやつ…という空気が
案の定、土砂降りの雨
でも待っていたら弱まって来ました 

IMGP7292.jpg

雨のシャワーを浴びたけど普通のシャワーがあるそうなのでそちらへ向かって身体を洗い流します
ついでにシャンプーとボディソープ…ガシガシガシガシ

IMG 4873

カジくんはマシュマロマンの様になっていましたw
(写真はアキラさんから…?だったかな?LINEで流れて来た写真をお借りします) 

ちなみにこのシャワーはめちゃくちゃ冷たいwwwもう辛いのなんのって心臓止まりそう 
8月なのに…今年は夏が短そう

 

海から帰ってキャンプサイトへ
どうやらこっちはあまり振ってないらしい
集中豪雨だったんだなー 

IMGP7294.jpg

マスコットキャラクターが集結w
タリジさんのカピバラでかい
ブログはこちらhttp://blog.livedoor.jp/tariji0613-traveljapan/ 

そう考えるとカワウソのポータブル性が凄いな 

 

DSC05326.jpg

バックパックのサイドポケットにすっぽり入る細長さと柔軟性
拾ったホタテで作ったストラップが丁度帽子ぽくなって一気にラッコ感が増すアイテム付き 

IMGP7295.jpg

崩れたw
ぬいぐるみがこんなに集まるとは…シュール
こんなむさ苦しい男がぬいぐるみを持って旅をするって日本的なんだと思うけど、今思いついただけで実際はよくわからん
外人はスケボーとか持ち歩いてウェーイとかしてるのかな 

ちなみにこちらがズンださん
ブログはこちらhttp://zunda0130.blog.fc2.com/ 

みんな集まってダラダラしだした
隅々まで見てないからキャンプサイトを探索
そしたらカジくん焦ってる雰囲気

なんだなんだ…

何が始まるんです…? 

IMGP7296.jpg

hina8maさん「おい、目を瞑れ…!こいっ!」

なんだなんだ・・・!!!??
ガシッと掴まれて強制連行… 
(なにか悪いことしたかな…頭フル回転) 

そしたら「ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデートゥーユー!!!」
男らしいハッピーバースデーソングが流れだしましたwww

すごいビックリしたwだって誕生日は7月30日だし全然考えてなかった… 

IMG 4916

本当にありがとうございます!
企画してくれたのはケンさん!!!!!
中華鍋の!凄い企画力!!! 

IMG 4917

まえださん
皆さん背後には気をつけて…w 
ブログはこちらhttp://ginwata.blog.fc2.com/ 

IMGP7298.jpg

こちらが誕生日ケーキ!!!ありがとうございます!
+カジくん というのはカジくんも誕生日が近いから!7月7日の七夕が誕生日らしいですよー! 

IMGP7301.jpg

中までフルーツがたっぷり
トッポよりも遥かに豪華仕様 

IMG 4921

ツーショット
カジくんの笑顔を見習わないと… 

IMGP7303.jpg

僕だけではなく皆さんもケーキの配給があります!
ケンさんさすが

本当にありがとうございました! 
人生で一番盛大な誕生日でした!!! 

IMGP7305.jpg

この後は衣装を買いにショッピングモールへ行きます
モンベルも入ってるのでそこでクライミングロープを購入しました
キャリア破損でかなり救われたのでそれ以来ロープが無いと不安 

IMGP7306.jpg

衣装高い…

僕は鈴を買うだけにしました
いつか買いたい…!

キャンプサイトへ戻ってみるとみんな衣装に着替えてる!
僕は雪路さんから衣装をお借りして参戦します!
雪路さんは今日は撮影&配水の方へ挑戦するそうです1
ブログはこちらhttp://yukijinotabiji.blog.fc2.com/ 

IMGP7312.jpg

ゆーたさんはロープ持ち係
すんごい様になってる… 

IMGP7314.jpg

えっと、こちらのふたりはプリキュア

…じゃなくてhinaさんとマエダさん

2人のコーディネートは
hina8maさんは青で
マエダさんは赤
というコーディネート 

 さあさあチャリに乗って出発です!
チャリダーだから途中までチャリで向かうわけですよ! 

荷物は貴重品だけ持ってテントへ
テントには小さな鍵をしておきます。
昔、テントを切り裂いて中の荷物を盗まれたという被害もあるらしいのでできる対策はしっかりと 

IMGP7315.jpgIMGP7317.jpg

キャンプサイトの中心で集会を開ます
こんなに旅人が居る…!バイクやチャリだらけですwww 

毎年の伝統で橋にチャリダーが集まってバイカーをお出迎えするという伝統があります
もともとバイカーの方が多くてチャリダーは数人
だったらチャリダーだけ可哀想だからチャリを掲げてバイカーをお出迎えしよう!というのがきっかけらしいです

みんなで青森ベイブリッジへ向かいます! 

IMGP7325.jpg

そっぴーさんがなんだかセクシーw
(マエダさんとデキてる噂…) ボソッ
ブログはこちらhttp://blog.livedoor.jp/tabisuru_soppy/ 

IMGP7330.jpg

女性チャリダーも居ます!
カナちゃん!大学の夏休みを利用してクロスバイクと電車で日本横断するとのこと! 

IMGP7336.jpg

バイカーが来るまでみんなでワイワイガヤガヤと楽しみます

ブンブン音がするかと思ったらバイカーの人がもうすぐ来るとのこと!
自転車を掲げてお出迎ええええ 

IMGP7338.jpgIMGP7340.jpgIMGP7341.jpgIMGP7344.jpg

みんな軽々と掲げて僕は重量挙げのような感じに…
バイカーどころじゃない

ガンバって自転車を持って早々とカメラに切り替えましたwww 

IMGP7361.jpg

タリジさん!
すごいココの人感 

IMGP7366.jpg

目の前はカナちゃん
この写真が旅中の中でもかなり好きな方 

IMGP7391.jpg

ジェダイ現る!!! 

IMGP7396.jpg

顔は笑ってるけどこれライトセーバーが赤いからダークサイドに落ちてますわ
楽しい。というか家にあるライトセーバーで遊びたい
誰か!!!

開始時間までの間に色々なねぶたが通り過ぎる
生で見るのは初めてで凄い迫力!!!
一度は見てみてもいいと思います 

IMGP7397.jpgIMGP7401.jpgIMGP7406.jpg

マエダさんカメラ目線

IMGP7407.jpg

妖怪ウォッチ!!!この時はまだ知らなかった…
有名なんですね…メディアから遮断された生活をしております 

IMGP7409.jpgIMGP7413.jpgIMGP7424.jpg

大迫力!!!
すごい大きさです 

IMGP7430.jpgIMGP7432.jpg

花火が打ち上がりねぶた祭スタート!!!

IMGP7451.jpg

ラセッサーラセラー!!!ラッセラッセラセラー!!!
ずーーーーーーっっと大声で掛け声をして、ぴょんぴょん跳ねる

カメラは雪路さんに預かってもらい、沢山写真を撮っていただきました!!

この激しさは実際に参加しないとわからないかもしれないけど沢山写真を掲載! 

IMGP7458.jpgIMGP7460.jpgIMGP7462.jpgIMGP7472.jpgIMGP7479.jpg

まだ中盤なのに足がプルプル声はガラガラで既に満身創痍 

IMGP7500.jpgIMGP7503.jpg

カナちゃんこえええwww

IMGP7505.jpg

これが僕達の組のねぶた

IMGP7512.jpgIMGP7516.jpgIMGP7519.jpgIMGP7526.jpgIMGP7528.jpgIMGP7533.jpgIMGP7549.jpgIMGP7553.jpgIMGP7575.jpgIMGP7583.jpg

これでねぶた終了!
花火が打ち上がり、歓声が上がる
僕達「やっと終わった…」

歩くのもままならないまま自転車を置いた所へ向かいます
喉が乾きすぎてジュースを買うと、それが超美味い。 

IMGP7585.jpgIMGP7588.jpgIMGP7596.jpgIMGP7598.jpg 

みんなとはぐれて1人で帰る
途中のねぶたがすごく綺麗でベイブリッジから見とれてました

テントサイトにぞろぞろチャリダーがゾンビのように集まるwww
僕のその1人ですね…

跳ねて叫んで自転車よりつかれました。。。。
この日は服をある程度洗って
晩御飯を作って夜中にみんなで語り合いながら晩御飯を食べました

キャンプなんだけどキャンプのようで楽しかったー!
キャンプファイヤーやりたい

疲れきって寝ましたー!
雨が降ってきて、まじかよ( ゚ρ゚ )

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント