【110日目】北海道一周と僕の誕生日(北海道)

7/30
道の駅日高
誕生日!
ひなやまさんは苫小牧
僕は樹海ロード
夕張メロン
札幌
ミスターバイシクル

 

道の駅日高を起床

朝起きて朝食を食べて…

hina8maさんが誕生日プレゼントくれました!!

DSC03996.jpg

そうです。この日は僕の誕生日
ついに22歳になりました!

hina8maさんありがとうございます!
顔が真っ赤かなのは昨日の日勝峠のせい

ひっさびさのハーゲンダッツのアイス美味しかった!
ちなみにhinaさんの誕生日は3月29日 

IMGP7156.jpg

道の駅は日高山脈博物館の軒下で寝ました
蛾が多すぎて暗い所で野宿
これでもやたら蛾が多いんだけどね

地面を見ると一面に蛾の死骸が広がっていました
それを鳥が回収してる様子

 そして出発!

DSC03997.jpg

hinaさんはここから下って苫小牧へ行くそうです!
僕は石勝樹海ロードへ行って札幌へ向かいます

またどっかで会いましょー
またねー

膝はマジでお大事にしてください… 

 

僕は樹海ロードへ行きました

結論からいうとこちらはアップダウンぐっちゃぐちゃ。トラックビュンビュン。今までで一番辛い道となりました…

もう二度と行きたくない。降りたら登って。下って登って。トンネル抜けて下って登って。の繰り返し。
斜度も6%どころじゃないですよ。もう本当にあかんやつ。しかもドコモの電波は入りませんwww
何かあったら倒れるか、ヒッチハイクするしか無さそう。

両脇は樹海なのでクマやシカが居ます…熊鈴を鳴らしまくって何とか通過 

IMG 4355

道の途中に道の駅夕張を発見
その近くで500円で夕張メロンが売っていたので食べましたー! 

DSC04000.jpg

やっぱり、ランクは最低ランク。それでもまぁまぁ美味しかったです

そして出発ー

そしてバテて道の駅へ
ここはどこだったかも覚えていない

とにかく疲れた…樹海ロードエグい
もう少しで札幌なのになかなか辿り着かない 

IMG 4359

このTシャツ欲しかったな…でもコットン製だからやめました
旅中に腐っちゃう 

DSC04001.jpg

もうすぐ札幌だというのに大自然

キツネもでてきます。轢かれて死んでるキツネもたまに居ます
カラスも居たな…カラスも轢かれるんだな

そしてミスターバイシクルへ到着!!
くったくたでした

到着したらすぐに髪の毛を切って下さりました!

この前に切ったのは北海道上陸した初日。お金を盗まれた日。
北海道を一周して戻ってきたんだな〜としみじみと実感しました

最近はお風呂に行ってなかったので髪の毛を切ったらお風呂へ行くことに!

銭湯へ到着したらおばちゃんから入浴券を頂きました!!
更には夕食までご馳走に  

IMG 4360IMGP7164.jpg

誕生日プレゼントだー!!
嬉しかったです。ごちそうさまでした!

 

足の痣(ただの日焼け)が濃くなってきた気がする 

IMG 4362

これはタタリ神からかけられた死の呪いの痣。僕は呪いを解く手掛かりを求め北の国へ向かう。

呪いを受けてからは峠に反応して命を蝕むのと引き換えに超人的な膂力を得るようになる。 峠を超える毎に呪いのアザが濃くなったことに気付く。

「森と人、双方生きられる道は無いのか」 僕ははその答えを見つけるべく、走る。

 

そして、この日はミスターバイシクルでコーヒーとバナナを頂いて簡易ベットでぐっすりと寝ましたー
室内最高 

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント