【108日目】帯広スイーツ観光!(北海道)

7/28
ヤドカリ拠点に帯広観光
スイーツ巡り
ばんえい競馬
豚丼
映画
インディアンカレー

IMGP7093.jpg

きょうわ〜スイーツめぐりっ☆

ライダーハウスヤドカリを起床

夜中まで騒いでいたらしいからまだ寝てる人がおおいwww
チャリダーは早い。今日はほとんどの人が出発するっぽい 

IMGP7065.jpg

フミヤくんとカナさん
なんだこのデュエット感は

新ユニット結成しました

そしてそして前田さんとそっぴーさんは出発!
(レンタカーを使って函館へ行くらしい…ワープっていうんですよこれ!) 

IMGP7067.jpgIMGP7068.jpgIMGP7072.jpg

はい出発!いってらっしゃーい!
またねぶた祭で! 

そしてフミヤくんも出発!

IMGP7077.jpg

まっきーさんがズボンを狙う…

IMGP7082.jpg

撮ろうとしたら撮られた

IMGP7084.jpg

いってらっしゃーい!
富良野へ行くらしい!

hina8maさんも出発…!?
いやいや。とりあえず荷物を積んだだけ 

DSC03890.jpg

なんだよこの積載はwww
狂気じみてる

乗ってみたらハンドルがぷるぷるする
あかんて。。。これバイクと一緒や。。。

どうしてこうなった

そしてhina8maさんとカナさんと3人で帯広のスイーツ巡りへ行くことに! 

IMGP7087.jpg

とりあえず駅に向かいます!

駅ではスイーツ巡り券というものが500円で買えます!
4枚分指定された場所でスイーツが食べれて
ばんえい競馬への入場券がついてきます

とにかく格安の値段でスイーツが食べれるということ! 
ちなみに昨日の夜に前田さんからこの券のあまりを頂いたのでそれも使わせて頂きました! 

IMG 4319

まず早速駅で使えるそうなので食べに行きます
ちなみにhina8maさんは何回かこの券を使っているから慣れてるっぽい 

IMGP7091.jpg

「クリームテラスエスタ」へ

IMGP7093.jpg

ミルクジャムワッフル!!
初っ端美味いぞ…
帯広美味い。というかなんでこんなにスイーツが有名かというと、小麦粉・牛乳・砂糖・卵・小豆などお菓子に材料が十勝産だかららしい。 さすが北海道。全て北海道で入手できる。
もう輸入に頼らなくていいんじゃないかという環境

次は映画館の下にあるカフェでコーヒーゼリー
これも美味い。というか北海道で不味いものを探すほうが難しいんじゃないかな 

IMGP7096.jpgIMGP7097.jpg

厳ついお二人
こんな人達がスイーツ巡り♡してるんだぜ。。。

次は「ますやパン」へ
バターフレッシュが美味い!とhina8maさんからのオススメ 

DSC03894.jpg

うん。確かにうまい。このスイーツ巡り券最強
本州でも美味しいモノが食べれるんだろうけどこれだけ密集してるのは帯広だけじゃないかな 

 

次は六花亭へ
ここは券が使えないそうだけど美味しいと噂があるので行かなくては(使命感) 

なんか野蛮なベンチがあったんだけどなにこれ 

DSC03895.jpgDSC03899.jpgDSC03900.jpg

六花亭は珈琲飲み放題です
スイーツにピッタリでコーヒーが進みます 

DSC03901.jpgDSC03902.jpg

ソフトクリーム専用だなんてどんだけ消費するんだろう

DSC03906.jpg

ケーキとさくさくパイを食べる

DSC03909.jpg

次はクランベリーへ!
あかんスイーツに飽きてきた… 

DSC03913.jpg

ここはソフトクリームが安くて美味いです!
たしか250円ぐらい 

DSC03915.jpg

 

この後はばんえい競馬へ
銀の匙で有名になったらしい
知らないけど…あまり漫画やアニメは見ないです
嫌いでも無いからオススメされたら見るようにしてます 

DSC03916.jpgIMGP7100.jpg

スイーツめぐり券で入場します
丁度走りだす瞬間でした! 

IMGP7102.jpgIMGP7112.jpgIMGP7115.jpg

すげぇ迫力
このそりはめちゃくちゃ重いらしく、それをズリズリとゆっくり引っ張って行きます
競馬はマラソン
こっちは障害物リレーみたいな感じです 

IMGP7124.jpg

中には銀の匙の展示品が

DSC03918.jpg

この後はみんなで競馬じゃあああああ 

DSC03920.jpg

はいはい。ドンドン買う。
素人が倍率やらなにやら色々見ながら100円でかけて馬券に運命を託す

結果からいうと
負けました…(´・ω:;.:…

hina8maさんは勝ってました。
やってられねぇ…僕に賭け事の才能は皆無でした
一回も勝てませんでした
カナさんは少し勝ってその後負けてプラマイ0な感じ 

気を取り直して次のスイーツへ

DSC03923.jpgDSC03924.jpg

ママングラッシェというものをもらいに行きました

近くの壁がオシャレだった

DSC03926.jpg

次は豚丼!
チャリダーの胃袋は無限大 

DSC03928.jpg

「ハゲ天」というお店へ
美味しかったけど、値段が高すぎ。
もっと安かったら満足できたのに…
他のお店でもいいと思います。美味しいけど! 

DSC03929.jpg

この後はゴジラ2014を見に行きました!
まえまえからずっと見たくて見たくて仕方なかった!昨日やっと公開されたから速攻見に行きました
他の2人は先に帰って僕だけですw 

IMG 4332

感想は…
迫力はあって面白いとは思うけど
ゴジラの出番が少なすぎ。そしてなんだか敵キャラが気持ち悪い
ゴジラは前作と比べてかなりマッチョになって原作に近づいたけど、敵キャラがこんなんじゃゴジラじゃない。何だこの映画は…
その他にももっと色々思ったけど 

僕はつまんなかったです!トランスフォーマーと一緒じゃん。映像( ・´ー・`)どやって感じでした。 

 

この後はインディアンカレーでルーだけ買いに行きました!!

IMG 4335

そしてご飯を温めて食べる
なんで美味しいんだろうか。ココイチより安くて美味しいカレーです!
北海道に来たらここのカレーです!

 

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント