【105-106日目】雨だから停滞&霧フェス(北海道)

7/25
だらだらー
釧路病院
釧路湿原
釧路の霧フェスティバル
韓国料理

7/26
米俵を担ぐ
だらだら停滞 
 
DSC03883.jpg
霧フェスへ行きました!

今日は停滞じゃー!

ママさんも泊まってき!と言って下さったので甘えます!

この日はうっすらと霧
ママさんとドライブへ 

DSC03857.jpg

実はママさんの旦那さんが船のお仕事
宮城で怪我をしてそれ以来ずっと入院しているとのこと
実は宮城で知り合った理由でもある 

一緒に病院へ言ってご挨拶をしました

 

この後は一緒に釧路湿原へ 

DSC03862.jpgDSC03863.jpgDSC03864.jpg

広い!永遠と湿原でした
なんというか大自然だなというくだらない感想
ちょっと感動しました

カヤックしたい。
本当にカヤックしたい。誰か。

 

この後は一旦帰ってご飯を軽く食べました
そしてこの後は「くしろ霧フェスティバル」 
丁度今日から開催です!しかも今回で30回目!豪華バージョンらしい 

そもそも霧フェスというのはレーザーショーです
釧路は日本のロンドンと言われるほど霧が多い街
1年の3分の1は霧だそうです。その霧を活かしてレーザーショーをするお祭り!
でもこの日は霧は無く、晴れました

でも霧を発生させて行うそうです 

DSC03865.jpgIMGP7042.jpg

ちょっと飲んでちょっと食べて8時からついに開始!

ライトアップが全て消えます

DSC03869.jpgDSC03878.jpgDSC03880.jpg

すごく綺麗でした
音楽と同期してレーザーが動きます

これは実際にみないとわからないかな
ぜひ立ち寄って見て下さい 

DSC03883.jpg

霧フェスのレーザーショーは2日間行われます
そして1日2回あるのでそのどれかを見に行って下さい!

帰りに韓国料理へ

IMGP7044.jpg

こちらはイカ漁船
北海道のイカを追って色んな所へ行くらしい
これは函館の船かな?

わざわざここまでイカを追ってくるんですね

韓国料理も行きつけの場所らしく美味しかったー!
冷麺が辛いw
ママさんは顔がかなり広いです。お祭りも色んな知り合いの方に鉢合わせてました!

明日も雨
だから停滞することになりました

この日はずっと家にいてダラダラとブログを書いて…
お手伝いをしたりしてました
精米してないお米が30kgあるらしくそれを持ってお米屋へ精米しに行きましたー
重かった…w

そして次の日こそ出発です!
帯広へ向かいます! 

 

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント