【104日目】釧路へ(北海道)

7/24
スワン44ねむろ発
ひたすら漕ぐ
厚岸
釧路のおばちゃん宅へ
ジンギスカン

 

朝起きたら軽自動車のエブリィで日本一周している方に声をかけられました!
最初は自炊していたのだけど最近はなかなかできてないからということでガスや食料を頂きましたー!
ありがとうございます!

IMG 4261

珈琲を大量に頂いて嬉しい!
バイトのコーヒータイムからカフェイン中毒っぽくてコーヒーを飲まないと落ち着かない体質になってしまいました…
だからバイト以来ずっとコーヒーを飲み続けています

IMG 4263

昨晩知り合った日本一周チャリダーもいます!
餞別を山分けですw

IMG 4262

nont-dellの方から頂いたスポドリ
作ってみたら色がwww味は酸っぱい
なんだか健康に良さそうなドリンク

そして出発!
今日は晴れたぞ〜!!久しぶりの太陽だ!

こんなに太陽が気持ちいなんて…

またもやセイコマでお昼ごはん

IMGP7034.jpg

そしたら見たことある顔…フミヤくんだ!
どうやらさっき出発してきたそう。。。
めっちゃ早いw

ちょっとガンバって付いて行ってみよう…
ということで少しだけ一緒に走行することに

IMG 4265

ドーン! 

はい、ぶっち抜かれました…
今日は釧路の向こう側まで行くらしい
早い…!

僕はのんびりと走る
いいなー早いと行動範囲広がりそうで

IMGP7038.jpg

厚岸に到着
景色がよかったですー!

この時にグーグルカーとすれ違ったんですけどストリートビューには乗ってなかった…がっくり

IMG 4275

峠を何度か超えて釧路へ向かいます
「昆布森」ってなんかやだな 

休憩施設?があったので立ち寄ってみるとグーグルカーがあった!
結構ボロボロ…色んな所に走ってるからかな

写真は中が見えないようにと言われたので遠くから撮りました 

IMGP7040.jpg

そして釧路へ向かいます!

実は2ヶ月前に宮城で知り合ったおばちゃんが釧路の方
今日はその人のお家へ!
実は数年前までママさんをやってたらしいのでママさんと呼ぶ事に 

ママさん「日本一周を諦めて帰っちゃったかと思ったよ〜!」と
いやいやなんだかんだやってますよー!

雨が振りそうなので荷物を入れて、
すぐにシャワーを浴びました!久々で気持ちよかったー!
服も全て洗濯してくださり、何から何まで…!

そして晩御飯はジンギスカンの美味しいお店を知ってるから行きましょう!ということで連れて行って下さいました!

IMG 4282

ジンギスカーン!!!
うまい。もしかして初めて本格的なお店でジンギスカンを食べたかも
プレートやら全てジンギスカン専用です

美味しかったですー!
そしてこの緑のネギのようなものは「ギョウジャニンニク」 というもの
味はニンニクとネギの中間だけど少し違う味でした
これも北海道ならではの味

お肉美味しかったー!
お酒も沢山頂きました

この後はママさんのお友達が来られてわいわいとしましたw
楽しかったー!

そして釧路新聞があるよーと聞いて新聞を見てみたら結構で書く僕の事が書いてあってビックリ
まさかこんなことになるとはw

IMG 4284

左上です!

この後は家に帰りお酒が入った状態でぐっすりと寝ちゃいました

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント