【102日目】やっと根室に到着!(北海道)

7/22
道の駅スワン44ねむろ
荷台修理
回転寿司
明治公園
インディアンサマーカンパニー

IMGP6968.jpg

やっと根室。待ちに待った根室。

 

どうやらテント内に蚊が二匹入ったよう
面倒だけど寝てました

案の定刺されまくる

この道の駅は虫がいなかったら快適なのになー
湖が近いから仕方ないかあああ
虫さされが痛いいいいいいい

IMGP6946.jpg

蚊取り線香を炊きながら朝食を食べる
服が生乾きで辛い
臭い 

IMGP6949.jpg

道の駅スワンを出発!

根室へ向かいます
やっとホームセンターを発見!!!
修理できるうううううう

キャリアになりそうな物を見つけるが、3000円ぐらいする…たけぇよ
しかもちょっとでかすぎるし取り付くかわからんわ

虫さされの薬と折りたたみバケツだけ買ってでてきました
うーんどうしよう
・自転車の積載方法を変える
・自転車を変える
・もう積まない

。。。

手持ちで使えそうな物は結束バンドとクライミングロープ

クライミングロープでなんとかできんじゃね?
ロープワークは勉強したことがあるのでわかるっちゃわかります

1時間程でサイドバックを取付完了!!
ロープ万能すぎw

この前のキャリアの状態よりいいよこれ
クライミングロープだから伸びが少ないし、解けにくいし、
最高のアイテム
ちなみにこのロープは蜂の宿で頂いたもの
オーナーさんありがとうございます!

でもホムセン箱の穴を使って取り付けたのでホムセン箱が壊れないか心配
日本一周に耐えてくれ!
ちなみにこの状態で2000キロ走りましたけどまだ大丈夫です
緩みも無く安定してます!
やっててよかったロープワーク

ロープが万能だとわかったのでモンベルでロープを追加で買おうかと思います
切れたら大変だし… 

IMG 4219 

IMG 4221

積載って後ろから見ると凄いな…
何回かバイクに間違えられてるけどわからんでもない気がする

鹿の角の存在感がデカい
そしてこれ重すぎ 
鹿のオスは大変だなー
これが立派じゃないとモテないんだもんな 

このあと、根室の回転寿司はとろけるほど美味いと聞いていたので…
贅沢して回転寿司だあああ
昨日餞別を頂いたのでその気持を使わせて頂きました

根室に来たらここ「花まる」 
来てしまいました…100日達成したから少しは贅沢してもいいよね… 

DSC03830.jpg

サーモンばっかり食べてましたwww
これが一番美味い
ときしらずというネタ
どうやらこの時が旬。成熟していないので脂が乗ってうまい
本当にうまい。サーモン好きは根室へ

確か羅臼産だった気がする
6皿食べて精神的にギブアップ
1枚1枚お金を計算してしまうので精神的につらかったです

次来る時は誰かと一緒にいきたいな

この後は明治公園へ 

IMG 4230

ベンチが蟹
ここはカニの産地です! 

IMGP6958.jpg

サイロが有名!
思い出のマーニーを見た人なら「これか!」って思うかも
まだ見てないけど…みたいなー 

昔は牧場だったからこのサイロが残っているそうです

IMGP6961.jpgIMGP6968.jpgIMGP6993.jpg

芝生が気持ちよくてずっとゴロゴロしてました
ちょっと子供たちからの視線が刺さる 

IMGP7005_tonemapped.jpgIMGP7008.jpgIMGP7013.jpg

この後はライダーハウスへ「インディアンサマーカンパニー」という場所
受付時間が夕方5時まで
ちょっと急いで向かいました

一泊1300円で花咲ガニ付きです!
格安なのでぜひ立ち寄るべき!

DSC03832.jpg

これはタラバガニ

DSC03838.jpg

これが花咲ガニだあああ
刺々しい…これ投げたら間違いなく怪我するわ
凶器です…

タラバガニと花咲ガニは近縁種
そしてこの二匹はカニの仲間というよりヤドカリの仲間

足の数が違うそうです

人生初の花咲ガニ!
今晩食べます!

食べる前に荷物を置いて
自転車がスローパンクしたので修理

そしたら納沙布岬から帰ってきたチャリダーが4人きました!

あれ見覚えある顔…おお!漁師の店で一緒に餅投げで格闘したママチャリの桜井くんだ!
一番奥のがに股の人はフミヤくん!
HP:http://fumuo238.blog.fc2.com/ 

他のお二人はFacebookで更新中!

DSC03840.jpg

みんなでお風呂へ行きました!
臭かったから久々に行けてよかった
ここは漢方湯があってすごい匂い
昔ながらの銭湯

帰ったら花咲ガニィイイイイイ 

DSC03842.jpgDSC03843.jpg

かんぱーい!
ライダーの人もいますー!

奥の人がイズちゃんさん
HP:http://ameblo.jp/izu-z250/

バイクで日本一周してる女性の方
元気です。この後酔っ払ってノリノリでしたw 

DSC03846.jpg

花咲ガニの解体シーン

DSC03851.jpg

茹でると真っ赤かになっちゃうんだね

解体新書もありますー

DSC03852.jpgDSC03854.jpg

そしてみんなで記念撮影しました
僕のアウェイ感半端ないな

どうやら半分から左はライダーハウスクリオネから一緒らしい
完成された輪には入りづらい…

この日は雨が降り出してきてライダーハウスに来れてよかった

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント