【101日目】やる気が無いとため息が出る。猫記事(北海道)

7/21
道の駅おだいとう出発
餞別
猫とカラス
永遠と霧雨
道の駅スワン44根室

DSC03828.jpg

この日はやる気が無くてなかなか進みません

朝の3時頃に地震が起きて飛び起きる
久々に地震を体験しました

IMG 4186

M6.2…ここで震度3なら択捉島は相当揺れたんだと思います
択捉島の震度がわからないのがもどかしい 

ここは海沿いの道の駅心配だった津波は心配無さそうなのでもっかい寝る

IMGP6939.jpg

オジロワシさん

この日は起きたら海霧でした
自転車はべしょべしょ。道路も昨日と同じような状態
いやーな記憶が蘇ります

仕方ないので朝食を作って食べて…
ダラダラして出発

昨日と同じようなアップダウンの続く道を行きます

せめて鞄を自転車に乗せれたらどれだけ幸せか

突然晴れだして来ました
お昼ごろになると晴れだすのかな
昨日もそうだったし

IMGP6942.jpg 

激坂を登っていると車が止まっておじさんが声をかけて下さいました
植物が好きで北海道へ来ているらしい

家族全員医者をしているっていうから凄い…

IMG 4191

食べ物と更にはお金まで…!
「これで自転車直していいモノ食べて」
ありがとうございます!

「手紙送ってね」と名刺を頂いたので沖縄についたら送ろう
旅中は何があるかわかりませんね

色んな方からこのようにご支援して頂いています
自分の力で1人で日本一周する!と言ってましたがそんなことありえないなと感じました
1人なんかじゃなんもできない。ことを痛感する日本一周

お礼をして先に進みます

疲れて雨も降りだしたのでセイコマへ
ついでにお昼ごはんも食べる

そしたら猫やカラスが群がってくる
お前らなんかにやらねぇwww

 IMG 4207

カラスには散々されているので絶対にやらん
北海道のカラスは貪欲で凶暴なので気をつけて下さい
マジで攻撃してきます。牛も殺すカラスもいるらしいから恐ろしい

IMG 4200

にしてもこいつしつこい
自分が可愛いと知ってるのか

絶対にやらん
クリームパンとあずきパンは死守する

DSC03828.jpg

にしても可愛いな
転がす心理をわかっている様子

僕が紐をチラつかせても動じない
こいつ…遊び慣れていない

 

田代島の子猫は本当に可愛かった 
僕のバックパックの紐がぶらぶらしてるからそれで遊びだすし…
IMGP0954.jpgIMGP0926.jpg

ほれほれ
 

IMGP0870.jpgIMGP0850.jpg

この猫も可愛かった
ずっとこのカゴに入ってゴロゴロしてた
最終的には絡まってたから助けてあげましたw

 

猫に動じずに出発

出発してから大雨に
やる気は流れ落ち…最寄りの道の駅へ

「道の駅 スワン44根室」に到着 

ここはWiFiが飛んでたので写真のアップロードをしました
電源が無いけど

IMG 4212

お店で一番人気のソフトクリームを買う
なんだこの形は…
岩手のマルカンデパートのオバちゃんが作ったソフトクリームと比較

IMGP1369.jpg

やっぱりここのオバちゃんの技術は日本が誇るソフトクリーム盛りだわ
限界にチャレンジして欲しいです

軒下があったのでそこにテントを立てて寝ました 

IMG 4213 

絶対にテントを立てて寝ないと危険です
虫が多すぎ
蚊からブヨから色々います

しかもほとんどの虫が刺してくるからかなり厄介
すんごい小さな虫も刺してきます
あとあと腫れて水ぶくれになるから注意
この時に刺されまくって虫さされの薬を買いました

ライダーのお兄さんも後から着て色んな話をしました
テントの情報を頂いた!いいなこれ

格安で超性能がいいです
あとあと装備の記事も考えています

 本当にオススメです。
まだ知名度が低いうちに買うといいとおもいます

では



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント