【92日目】バイト最終日(北海道)

9/12
メルちゃん
お守り
夕日
手巻き寿司 

DSC03503.jpg

ノシャップ岬の夕日もこれで見納め

IMG 3938

こちらが噂のメルちゃん
隣に女将さんがいるから大人しいですw
写真はピンぼけだけど美人な犬 

IMG 3942

 

バイトが落ち着いてお買い物へ
女将さんが途中に最北の神社の「北門神社」へ連れて行って下さいました!

IMG 3947

女将さん「ちゃんと波照間まで無事に到着するんだよ」
とお守りを下さいました。 

IMG 3960

これがそのお守り
今もリュックに着けています

お守りってなんだか好きなんですよね
宗教的だとか複数持ってたら神様が喧嘩するだとか言いますけど

そういう考えじゃなくお守りの意味を意識してるだけで自分にとってプラスになる物だと思っています
自己暗示的なものに近いかもしれないですけどね 

いいことを考えていいものを吸収していきたいです

ちなみに持っているお守りが沢山ある気がする…
さるぼぼ、いちこの首輪についてる縁結びの鈴、交通安全守り、美瑛のお守り、北門のお守り、とかとか
ミサンガとかもあるので沢山。ふとした時に見るとがんばろうという気持ちになれます。

ちなみにいちこの首輪の縁結びの鈴。縁結びといえば恋人のイメージ、でもこれは「いい出会いがありますように」の縁結びの鈴。
まさにこのいちこの縁結びが色んな事を生み出してるのかなーと思ったり

宗教と政治と野球の話は言争いになりやすいのであまり書きたくないのでこれで終わり

 

晩御飯は手巻き寿司です!!!!!
最後の晩餐だからって事で豪華に作って下さいました! 

IMG 3950

凄いことになってる…
実はこの皿がもう一つあります…w

もう全部の食材が美味い!
沢山食べました!!! 

この後は女将さんとドライブ…というか女将さんの娘さん家族の所へ行きます

ノシャップ岬へ寄り道

DSC03503.jpgDSC03504.jpgDSC03508.jpg

この日は夕日が見えるかなーっと思ったけど雲に隠れちゃいました
でも綺麗な利尻富士が見えた! 

次にアザラシが居るかも?という場所へ行きましたが居なかった…

そして女将さんの娘さん家族の元へ
どうやら職場の人達とBBQをしている所にお邪魔しましたw
完全にみんな出来上がってますw

「とりあえず飲め!」 
「これ美味いぞ!」
近所で採れたホタテの生食をしました!甘い!!うまいかった! 
後は鴨肉を食べたり…手巻き寿司を食べた後だからお腹いっぱいになりました!

旦那さんはかなりノリノリwww
職場の方も面白いw

わちゃわちゃ騒いで女将さんと一緒に帰って手巻き寿司を少し食べてこの日はぐっすり寝てしまいました。お酒が程よく回って気持ちよかった

 

これが、最終日となってしまいました。
居心地が家族のようで出発がすごく辛かったです。
短期間しかバイトできなかったのがすごく悔しい。いい家族と出会えて本当によかった。ありがとうございました。波照間まで行ってきますー! 

 

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント