【85日目】バイト2日目りょうさんと再開!(北海道)

7/5
りょうさんと再開
買い物
ウニ丼

IMG 3761

漁師の店のバイト2日目です!

なんと6月下旬に漁師の店でお別れをしたりょうさんと漁師の店で再開しましたwww
しかも今回は新婚で!

→お別れした時の記事
 

まさか本当に再開できるなんて思わなかったから本当に嬉しかったです!
いいなー楽しそう
IMG 3761 

すごく2人が似合っていて羨ましい
北海道を楽しんでー!!! 

 

今のうちにバイトの大体のタイムスケジュールを書いておきます

5時半に起床
下の厨房に降りてライダーさんの朝食の準備
そして掃除とお店の開店準備

ライダーさんのお皿を片付けて
僕達も朝食
コーヒータイム

お客さんが来たら対応
コーヒータイム
片付け
コーヒータイム
ライダーさん来たら案内
コーヒータイム

女将さんとお買い物
コーヒータイム
ちょっと休憩

店の閉店準備
ライダーさんの晩御飯の準備
僕達も晩御飯 

大将とライダーさんと晩酌
おかたづけ
TVタイム
12時就寝 

 

コーヒータイム多すぎね…?
女将さん「お客さんが来る前に休める時に休んどきな!」 という事でコーヒータイムがおおいw
その間は女将さんの友達や大将の友達がひっきりなしに来るから事務所は談話室のようw楽しかったですwww

コーヒータイムのうちに洗濯をしたりライダーさんの部屋を片付けたり草刈りをしたり…
ちょっとした事をしてました。 

 

今日の昼食は赤飯!

IMG 3762 

北海道の赤飯は小豆じゃなくて甘納豆

なので本州の赤飯と違って甘いです。色も着色料を使って赤くなってます。
最初はびっくりしましたけど食べていくと美味しい。
また食べたいなー

 

実はこの日から風邪をひいて女将さんから貰った薬を飲んでた
そしたらドンドン眠くなる。コーヒータイムでコーヒーを飲みまくってるのに眠くなるからお昼寝をしたりしてました。

時には厳しいけどすごく優しい女将さん
結構おちゃめなところもありますw
女将さんや大将とは本当の家族のような雰囲気で一緒に働くことができて幸せでした。日本一周が終わってもここに戻りたいな。

ここも僕にとってはふるさとです。 

 

IMG 3763

今晩もウニ丼!!!
やっぱり美味い。
なんというか利尻昆布を食べているからか昆布のだし汁の風味がほんのりする
そして甘い!こんな甘いウニは利尻だけなんじゃないかな
とにかく美味しいです
バイトたのしい!

ちなみにこの味噌汁の具は毛ガニ。
なんてこった。この味噌汁も絶品だった。
漁師の店でバイトできてよかった! 

人に恵まれ、食に恵まれ、本当に僕は日本一周を楽しめてる気がする
ブログだけでは全てを伝えられないのが悔しいのでぜひ「漁師の店」に来てくださいw
お魚が本当に安いのでどうぞー!

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント