【81日目】前夜祭(北海道)

7/1
ついに七月
先生サイクリングコース
スポット紹介
お祭りとパン耳
カレー

IMGP5871.jpg

ついに7月になってしまいました…!

春に出発してついに夏ですねー
北海道は相変わらず寒い! 

この日は朝起きたら天気が悪い…
曇ってて利尻が見えないー

今日はお祭りあるけどまだ早いし何しようか

ということで小玉さんのオススメのサイクリングコースを走ることにしました!

キャンプ場からすぐにサイクリングロードがあります。
僕がUターンで転んだサイクルングロードの続き 

IMGP5700.jpg

荷物が無いから軽いいい

小玉さんいわくこの坂をずっと登って行くと大きな橋があってそこから海が見えてとても素敵だそうで楽しみ!

走って行くと大きな橋が! 

IMGP5703.jpg

めっちゃ高い

IMGP5705.jpg

結構怖い…

IMGP5708.jpgIMGP5711.jpg

小玉さんが色々説明してくれて楽しい!!!
「向こうに利尻が見えるよー」 

IMGP5713.jpg

おお!雲が晴れそう…!

IMGP5712.jpg

IMGP5718.jpg

ひなさんのブログを見て思ったけどカメラを構えてる自分が気持ち悪い

IMGP5719.jpg

ちょーセクシー(棒

IMGP5722.jpg

眺めていたらフェリーが!!!
小玉さん「波の波紋が素敵だよねー」 

確かに言われてみれば素敵
上から見ることなんて少ないですし来てよかった! 

IMGP5736.jpg

ツルが木を絞め殺しています
もう木も枯れてる

このツルなんだっけ…? 

IMGP5741.jpg

チャリを交換して坂を下るwww
僕はトムさんの二万円の自転車!マウンテンバイク楽しいw

軽くてスイスイ進みますw 

 

帰ったらお祭りの準備

ひなさんはけん玉に夢中www
実は昨日からけん玉に夢中でずっとやってる

僕も少しやってみたけど剣を玉に刺すのがなかなかできない… 

IMGP5747.jpgIMGP5748.jpg

対向から子供神輿が!

IMGP5753.jpgIMGP5762.jpg

元気だなー!

IMGP5768.jpg

小玉さん「これから一杯飲んじゃおう」

ということでビールをご馳走になりましたー!!!!
サッポロクラシック美味しいーーー! 

IMGP5771.jpgIMGP5773.jpg

ここは小玉さんの秘密の場所
いい雰囲気

 

飲んだら夕日ヶ丘展望台という場所へ
その名の通り夕日が綺麗な場所

まだお昼だし霧
でも眺めが最高です

奥に見える平地は映画「北のカナリアへ」のロケ地 

IMGP5794.jpgIMGP5796.jpgIMGP5797.jpg

この3人の将来が不安です
背景が絶景なのがシュール 

IMGP5801.jpg

崖に咲く花が素敵でした

IMGP5803.jpg

また屋台街へ帰って小玉さんオススメの広島焼き!!!
小玉さん「これが美味しいんだよー!!!」 

本当に美味しかったです!!
このお好み焼きも小玉さんがご馳走してくださりました

小玉さんから日本一周している青年がこんなに集まったのははじめてだし元気をもらえたからその御礼だよーと言ってくださって嬉しかった

ありがとうございます!頂きます!! 

IMGP5807.jpgIMGP5808.jpg

トムさんはビールが似合うw
面白いwww

ちなみにビールもまた小玉さんからご馳走になりました!
こんなに至れり尽くせりでありがとうございます。

ちなみに僕がじゃんけんで負けてビールを買いにパシってきましたw
トムさん「この柄じゃないよー!…冗談冗談www」と言われてビビる 

この時からあまり写真を撮らなくなってきたのかな…?
のじさんという女性の方も居たのに写真撮ってなかった!

長野から1ヶ月ぐらい利尻に働きに来ているそう!いいなー

 

この後はお祭りのダーツへ…
ひなさんがチャレンジをして…

 

…あれ?

 

IMGP5814.jpg

けん玉と・・・拳銃だああああ!!

おまわりさんこっちです!!

IMGP5815.jpg

やべぇよこの人マジだよ
ぜっったいにプロの人だよwwwwwww 

おまわりさんが来ても動じなさそうwww

 

IMGP5818.jpg

(あかん)

出てくる世界を完全に間違えてます

この人を見かけたらTwitterにメッセージを
@hinayama0329 どうやら帯広でバイトしてるらしい

 

ヒットマンhina8maけん玉おじさん
対象年齢10歳

危ないオジサンを横目に…そんなこんなでいつの間にか大人の神輿が回ってきました!

IMGP5821.jpgIMGP5823.jpgIMGP5836.jpgIMGP5838.jpg

すごい迫力

厳ついです

 

 

この後、晩御飯どうする?という話になって
僕「カレー食べたい」

カレーになりました
なんかごめんなさい。いつもカレーで

いつものマイショップとしまでお買い物です!

帰ってる途中に猫が
ひなさんは猫大好き

僕は好きでも猫アレルギー

 というかけん玉がアクセサリーみたいになってるよw

IMGP5863.jpg

 

御朱印が欲しくて利尻山神社へ行きました

IMGP5871.jpg

お祭りだから色々豪華

御朱印お願いしようと思ったらここは御朱印をやっていないらしい…
残念だけどやっていないのなら仕方ないですね

この後はカレー作り!
美味しそう 

DSC03318.jpg

ぐつぐつ煮込みます

DSC03319.jpg

すごい穏やかな顔www

 

DSC03320.jpg

(あかん)

DSC03323.jpgDSC03326.jpgDSC03331.jpg

浦安鉄筋家族に出てきそうな顔

 

小玉さんがシートを貸して下さいました!
みんなで食べる

のぶさんも途中から来ました〜!
みんなでお酒です! 

DSC03332.jpg

小豆さんの顔が酷いw

DSC03337.jpgDSC03335.jpg

小玉さんが用意して下さった日本酒
めっちゃ甘くて最初ジュースかと思いました

おいしかったーーー!!
女性の方はすごい好きそうな味
日本酒が苦手でもこれは別な感じがします

ひめぜんというお酒
オススメです! 

この後はお酒を飲んでいい感じにねました!

 

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント