【79日目】利尻島へ(北海道)

6/29
礼文島でて皆さんとお別れ
利尻へ!
フェリーターミナルでブログ
キャンプ場へ
まゆちゃん襲来

IMGP5539.jpg

桃岩展望台を起床

自転車のカゴにアクエリアスとキーホルダーが!!!
なんだこれ!!!
よーく見てみると「わらじより」 と書かれた手紙が!

IMGP5519.jpg

超うれしかったですー!
わらじさん頑張れ! 
キーホルダーは自転車につけました 

DSC03083.jpg

展望台の眺め最高

そして優雅な気持ちで歯を磨いていると… 

ユウコさん!

DSC03085.jpg
「豪華な歯磨きですね〜w」 

僕は口の歯磨き粉でアワアワで喋れませんw

追撃ありがとうございます!
ユウコさんは今日の飛行機で友達と帰るらしいですー 

 

どうやらこれから桃岩荘でお見送りをするから来てみたらー?との事だったので準備を整えて自転車に乗せていつでも行ける準備をしました

坂を降りると登る時が大変なのでその辺に置いて

IMGP5448.jpg

下に降りると

IMGP5460.jpg

沢山いたーw

お世話になった方に握手をして出発!

IMGP5464.jpg

僕達「いってきまーす!!!!!」

ヘルパー「「「「いってらっしゃーい!!!!!」」」」

僕達「まーたくるよー!!!!!」

ヘルパー「「「「まーたこいよー!!!!!!」」」」

IMGP5465.jpgIMGP5466.jpg

ずっと声が返って来ました
本当に見えなくなってもずっと声が聞こえました

ヘルパーさんのおもてなし根性がすごい
だからリピーターが多いわけです。慣れていない人でもなんか普通に楽しめました!!!楽しかった!

 IMG 3626

しばらく激坂でユウコさんが自転車を押すのを手伝ってくれました!!

DSC03086.jpg

ここで一旦お別れ

ユウコさん達は登山ルートでフェリーターミナルへ
ここで下り坂なので僕は自転車に乗って下ります

DSC03091.jpgDSC03100.jpg

いってらっしゃーい!

ユウコさん達は稚内へ行くので桃岩荘の方達と一緒に見送りました!

DSC03103.jpg

ここも全力でお見送り

ヘルパー「いってきまーす!!!!!」

僕達「「「「いってらっしゃーい!!!!!」」」」

ヘルパー「まーたくるよー!!!!!」

僕達「「「「まーたこいよー!!!!!!」」」」

IMG 3629 

次のフェリーに僕は乗って利尻へ渡ります 

IMGP5468.jpgDSC03114.jpgDSC03117.jpg

到着!
やっぱり隣の島だからすぐに到着!

利尻は自転車道路があったのでそれを走って走行 

DSC03120.jpg

道間違えた!と思ってUターンしたら転倒…

DSC03124.jpgDSC03125.jpg

日本一周初ゴケでした…
インナーボロボロ
僕もボロボロ

近くのミルピス商店へ行きました 

DSC03129.jpgDSC03134.jpg

ミルピスめっちゃうまい!!!
乳製品のなかで一番好きかもしれません。
うまい。実はカルピスはあまり好きじゃないけどなまら美味しい

カルピスでもない、ミルミルでもない、カツゲンでもない…
甘いのにさっぱりしてちょっと牛乳ぽい 

怪我をした僕を見て絆創膏をだして下さいました!!!
うれしい!しかもゆで卵やお菓子までも…! 

DSC03135.jpg

おばさん面白い方でした!
ありがとうございました!くつろげてオススメの場所です! 

DSC03136.jpg

自転車道路がかなり眺めが良い!
楽しいいいい

そういえば僕が8時間コースを歩いている間に帰ってしまった宿泊客の方が居て、桃岩荘から出発する時に「お手紙預かってるから渡すね」と渡された手紙を思い出して読んでみました。

IMG 3645

すごく日本的なお手紙でかっこいい
文章も達筆。日本一周ガンバって!と応援して下さいました!
まさかこんなに餞別まで…ありがとうございます。直接お礼を言いたいのに言えないもどかしさ。
名刺が入っていたのですぐに電話してお礼を言いました! 
転んで服が破れて落ち込んでたから嬉しかった。 

IMG 3649

嬉しかったから縫ってやりました
カッコ悪いのはしかたない 

そしてフェリーターミナルのネットエリアで写真をアップロード
かなり溜まっています…どんどん消費しないとやばい 

IMGP5517.jpg

更新していたらhina8maさんがバイト終わって登場!
まさかの再会でしたwww

カメラを向けられるとどう笑えばいいかわからない

 ゆ~にファミリーキャンプ場という場所でテントを張っているそうなのでそちらへ行くことに

既にトムニャンクスさん、しんちゃん、小豆猫さん、hina8maさんの4人の日本一周チャリダーがいました!!!

トムニャンクスさん:http://turing.minibird.jp/
hina8maさん:http://hina8ma.blogspot.jp/
小豆猫さん: http://komametabi.blog.fc2.com/

島の反対側にはかじくんという日本一周チャリダーがいるらしい

 

 そして左の方が小玉さん
右がmayuちゃん 

小玉さんは千葉から来た方
教師をやっていたらしく色んな事を知っていて面白い。一緒にいるだけで勉強になりました。

mayuちゃんはイギリスと日本人のハーフの女の子
チャリダー集団とよく遊んでるらしい 

IMGP5520.jpgDSC03151.jpg

mayuちゃんに転がされているのは小豆猫さん
いっけーーーーー!

 

mayuちゃんの写真を撮るとhina8maさんからロリコン扱いされて困る 
mayuちゃんに対する記事が書きづらいからさらに困る

ざっくり省略します 

IMGP5521.jpgIMGP5528.jpgIMGP5523.jpg

 

DSC03167.jpgDSC03173.jpgDSC03176.jpg

僕はmayuちゃんの悪者役でした
みな一度は経験するらしい 

この後は小玉さんの車に乗って星の綺麗な所に!ということになって姫沼に行くことに
小玉さんありがとうございます

どうやら自転車だとかなりキツイ坂らしいので嬉しい
しかも夜だし…こんな時はバイクや車が羨ましいですね! 

IMGP5531.jpg

 

到着したら一面に星!
天の川が肉眼ですぐにわかる程の星!

すぐさま広角レンズで撮影しましたー
ちょっと雲が流れてきてしまったのが残念だけどすごく素敵でした 

IMGP5539.jpg 

肝心の姫沼から見える逆さ利尻は残念ながら雲で隠れてしまって見えなかった…

 

 

 では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント