【77日目】礼文島のキチガイYHの桃岩荘へ(北海道)

6/27
漁師の家出発
水族館
稚内観光
礼文島へ
桃岩荘へ

DSC03015.jpg

 

ライダーハウス「漁師の店」を起床

DSC02917.jpg

朝食を食べる
野菜や魚…などかなりバランスの良いご飯!
久々にサラダ食べた

IMG 3529

美味しかった!

DSC02909.jpg

みんなで記念撮影をします
この日はチャリダーが僕だけ 

僕の隣がお母さん 

今度は本当にりょうさんとお別れ!
またねー!

IMGP5012.jpg

実は北海道はすぐに帰ってくるらしい
お嫁さんと!!!新婚さんいらっしゃーい

 

だらだらした後は最寄りの水族館へ行きましたー 
「ノシャップ寒流水族館」 です!

IMGP5017.jpgDSC02991.jpg

ペンギンとアザラシがお出迎え
ペンギン「チラッ」 

DSC02924.jpgDSC02922.jpg

中に入るとすぐにクリオネ水槽!
クリオネは貝の仲間だそうですよー

IMGP5045.jpg

南極調査の資料が沢山あります。
稚内で色々と訓練してたらしい 

DSC02969.jpgDSC02986.jpg

面白かったです!
電気ウナギのインパクトがすごい
この電球をバチバチさせながら点滅させてましたwww

 

この後は駅の方向へー

DSC03000.jpg

防波堤ドーム
元々は機関車がこの中に入ってたらしい

サビ防止の為の倉庫的な所

 DSC03006.jpg

稚内駅
結構新しいな!!ここは道の駅でもあるとのこと

IMGP5068.jpg

最北端の線路と駅

IMGP5070.jpg

駅の近くにあるどら焼きアイスを食べに「香花堂」 

食べたらフェリーに乗りまーす

IMGP5079.jpgIMGP5081.jpgIMGP5097.jpg

利尻

IMGP5100.jpgIMGP5108.jpg

はいついたーwww
結構時間立ってますけどあんま写真無い

そしてやたら目立つ軽トラックを発見www
もしや…?!桃岩荘wwwww

予定してなかったんですけどあまりのインパクトで誘惑に負けて突然参加しました
そうです。宿泊先はキチガイで有名なYHの桃岩荘に決定ですwww 

というかいきなり乱入オッケーとか運がいい自分

IMGP5109.jpg

とりあえず初っ端からハイテンションです

ヘルパー「「今から乗って頂くこの車!!!!その名もブルーサンダー号!!!!いぇえええええええええええええい!!!!!!!」」

ヘルパー「「この車には3つの特殊機能が備わっておりまーす!!!まず1つ目!!!!!!高性能踏み台!!!!!!!いえええええええええええええええい!!!!!!!!」」

ヘルパー「「お次の特殊機能は!!!!!!高性能な手!!!!いえええええええい!!!!!!」」
この瞬間に僕はこの高性能な手を握りトラックへ乗り込みました。
今季最速の乗り込みスピードでした!!!!いえええええええええええええええい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

IMGP5112.jpg

↑高性能踏み台(SAPPORO製) 

ヘルパー「「では3つ目の機能はっっっっ!!!この車!!音声認識装置がついております!発車オーライと元気な声で言っていただかないとこの車は発射しません!!!では言ってみましょう!!!!」」

全員「発射オーライ!」

プスン・プスン…エンジンが止まる軽トラ

ヘルパー「あー…元気が足りなかったみたいですね!!もう一度!!!」

全員「「「「「「「発射オーライッ!!!!!!!」」」」」」」」

桃岩荘に向けてトラック出発しました

 

山道を走って

そしてトンネルをくぐります
ヘルパー「桃岩荘に到着する前にいらないものはトンネルの向こう側へ捨てて行きましょう!!!皆さん頭に手を当ててー!!!!」

ヘルパー「知性〜!」 
全員「知性〜!」 

ヘルパー「教養〜!」 
全員「教養〜!」 

ヘルパー「羞恥心〜!」 
全員「羞恥心〜!」 

ヘルパー「これらをぐるぐるにまとめてーーーーー!トンネルの向こうへぽーーーーーーーい!!!」
全員「ぽーーーーーい!!!」 

 

ヘルパー「トンネルの向こうは桃岩時間と言って日常の時間より30分早く進んでおりまーす!!!!!」

IMGP5115.jpg

もっと色んな下りがありましたが全部書ききれない程あるのでこれでおしまいw
そんなこんなで桃岩荘に到着!

軽トラを玄関に直付けwwwwwwwwwwww
IMGP5117.jpg

こちらが玄関です

IMGP5118.jpg

ヘルパー「桃岩荘に入る時はただいまーっと言って下さい!!」

扉を開けると…

 IMGP5124.jpg

一瞬硬直

僕達「「ただいまー!!!」」

全員「「「おかえりなさーい!!!!!!!!」」」 
ドンドンドンドンパフパフパフピーーーパフパフドンドンドン 

そしてハイテンションに宿泊の説明

ヘルパー「お風呂はこちら!!!こっちは女性風呂…そしてこっちがー…混浴だあああああああああ!!!!!!!!!!いええええええええええええい!!!!!!!!」

僕(やべーなここ…)

 

この後はすぐに夜食!

IMGP5128.jpg

普通に美味しいです

IMGP5125.jpg

右上が桃岩
桃みたいですねー

そしてご飯を食べたらミーティングタイム!!!!!

IMGP5129.jpg

まずヘルパーさんの紹介!

IMGP5131.jpg

僕(なんで全員スカートなのやべーよここ)

IMGP5134.jpg

長老が出てきて礼文島の紹介をして下さいましたw

IMGP5137.jpg

あっち向いてホイだあああああ!!! 

IMGP5138.jpg

島を愛すを歌いました

ちなみに桃岩荘では「利尻」は禁句ワードwww
うっかり発言してしまうとえらい目にあいますwwwwww

だから島を愛すの「利尻」は発言せずに礼文を2回繰り返します 

そしてこの後…
ヘルパーさんに早口言葉勝負をしかけられ
奇跡的に難問突破

最後の早口言葉は「」  

 

ヘルパー「あああ!!!!!!しりしり…?し「りしり」????ああああああ!!!!!!!」
僕「ファアアアアア」 ガタガタガタガタ

全身白タイツを履かされて
馬のかぶりものを被されて
僕は「トドマツ」さんという生物になりました… 

IMG 3569

これ僕です(真顔

DSC03015.jpg

ミィーティングの後は明日の「愛と浪漫の8時間コース」の説明を受けて就寝しましたー

ちなみに 「愛と浪漫の8時間コース」とは礼文島を縦に縦走するかなりキツイトレッキングコース…

ガチ装備じゃないと痛い目にあいます…

朝から晩までぶっ飛んでますwww
馴染めるかな〜っと不安でしたがそんなこともなく案外と普通に馴染むことが出来ました 

 

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by 深谷ねぎ

    こんにちは
    深谷ねぎといいます。
    車中泊で、日本一周をしています。
    ブログ 日本一周 たそがれの旅を書いています。
    私のブログに、みやっちさんの写真を使わせていただきました。
    桃岩荘で、みやっちさんが、かぶり物を付けていた時、後ろにいました。
    8時間コースには参加しませんでしたが、楽しい礼文島になりました。
    みやっちさんのブログ、応援していますよ。

    • posted by みやっち

      こんにちは!
      あの時は声をかけてくださってありがとうございます!夕方も朝もバタバタしていて全然話すことができませんでしたが…
      ぶっ飛んだユースホステルでしたね。色んな意味で刺激になりましたwまた行ってみたいですね。今は礼文島が土砂崩れで大変な事に…復興されることを祈っています。
      ブログかなり遅れていますけど頑張ります!

Facebookからコメント