【76日目】オロロンライン走破!ノシャップ岬へ(北海道)

6/26
金比羅岬起床
オロロンライン
漁師の家へ

DSC02763.jpg

キャンプ場を起床

IMGP4831.jpgDSC02713.jpg

太陽登るのはえー

3:50には結構明るい

DSC02678.jpgDSC02679.jpg

猫がやたら擦り寄ってくる
お前にあげるエサはねぇwww 

 

りょうさんとはお別れー
もしかしたら稚内で合うかもということでバイバーイ

猫ともお別れ

DSC02708.jpg

真っ直ぐな道をひたすらと走ります

IMGP4852.jpg

曇ってるのが辛い
気色悪いと結構飽きる…とくにこんな真っ直ぐな道は天気が良いと最高なのになー

 

途中で日本一周チャリダーとすれ違いました!
ギター持ってる!

DSC02742.jpg

しかもテイラー…いいな… 

IMGP4839.jpg

またまた海への道
裏道を走ったんですけどこの道最高

DSC02754.jpg

芝ロールが北海道っぽい

IMGP4841.jpgDSC02763.jpg

すげー数の風力発電!! 

 

IMGP4866.jpg

地平線まで永遠と道!!!
さすが北海道 

IMGP4854.jpgDSC02779.jpg

また曇ってきた…

 

IMGP4868.jpg

ここは利尻が一番近く見える所

下に降りて見ました

IMGP4899.jpgIMGP4904.jpgIMGP4894.jpgIMGP4915.jpg

海も広い!

色々落ちてて面白い
色んな海を散歩したい

そして追い風が吹き始めたので急いで自転車に乗って出発!

IMGP4917.jpg

 風に乗って平均速度20キロ付近まで行きました!

抜海駅到着!

DSC02870.jpgDSC02871.jpgDSC02880.jpg

ここは南極物語のロケ地!
結構いい雰囲気で意外と長居しちゃいました

DSC02891.jpg

ノシャップ岬へ向かって走ります

DSC02894.jpg

無事カエルロード

すごい数が道にあります。アングルを変えればそれだけ映り込むw
とあるオジサンの友人が交通事故で亡くなってしまい、交通安全を祈ってこのカエルを作っているらしいです。

DSC02897.jpg

そして予定よりもかなり早めに「漁師の店」に到着!!
向かい風は偉大 

りょうさんもイター!!!しかもめっちゃくつろいでるwww

 漁師の店は大将が雨に濡れたチャリダーを見かけて助けてあげたのがきっかけでライダーハウスにしたらしいです!
ちなみにここはツーリングマップルにはお食事できる場所としか書いてありません。

大将いわくお金があまりないやつに対して泊めてあげたいという事で口コミだけでライダーハウスをやっているとのこと
最近はお客さん増加と増税があって2000円から2500円に値上がりしたっぽいです

そして2500円でウニ丼&朝食&寝床付きだー!
チャリダー大好きなライダーハウスですw

ぜひチャリダーの方は行って欲しい

DSC02900.jpg 

ウニ丼だああああ
(美味い) 

こんなに美味しウニは初めてです
やっぱり高級昆布を食べてるウニも高級ウニだ

ここのウニは甘いです

DSC02901.jpg

食堂

 

ご飯の後はりょうさんと一緒に夕日を見に行きました

DSC02903.jpgIMGP4922.jpgIMGP4919.jpg

桜咲いてるwwwwww寒いわけだwwww

IMGP4938.jpg

利尻も見えた

IMGP4933.jpgIMGP4941.jpgIMGP4962.jpg

昨日より雲がかかってたけどよく見れた!

IMGP5009.jpg

では! 

 

 

 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント