【74日目】留萌まで向かい風(北海道)

6/24
朝山動物園起床
小豆猫さんと一緒
旭川観光中に雪路さんと遭遇
本屋さん
留萌のライダーハウスへ

IMGP4665.jpg

 

旭山公園を起床!
朝食を食べて出発

今日は旭山から留萌まで〜 

 

とりあえず下に下って旭川駅へ

そしたら雪路さんとまさかの遭遇!!!
HP:http://yukijinotabiji.blog.fc2.com/
キター!八戸ぶりの再開でしたw

看板でかくなってる 

IMGP4622.jpg

買いたい本が会ったので本屋さんへ
他の人もツーリングマップルや温泉博士を買いたいらしく一緒に本屋さん

 

僕が買った本はこれ 

一緒に山を登ったりょうさんからのオススメの本! 
旅するならこれでしょ!ということで買いました

旅中に完読できるのでしょうか…
ブログですら遅れているのに!!!あああ 

 

ちなみに温泉博士とツーリングマップルはこれ
旅人御用達の本です

本を買ったら雪路さんとはお別れ
またどこかで!

そして小豆猫さんと留萌を目指します

途中に雰囲気の良い橋を発見!

DSC02454.jpgDSC02459.jpg

入ります。
奥の方は階段になっているので自転車を置いて。。
上にはSLが3台もありましたー! 

IMGP4630.jpgDSC02482.jpg

かっちょいい!!

どうやらここはSLが走ってた廃線を利用して作ったサイクリングロードらしい
でも数年前の雨で崩壊

地図によるとここから次の街までは続いている…
でも崩壊って大丈夫かな

でもSLが通ってた廃線をサイクリング?!と考えるとどうしても走りたくなってしまい階段を登って自転車を持ってくることにしました。

小豆猫さんには申し訳ないのでここからは別ルートで行きましょう! と提案しましたが小豆猫さんも荷物を自転車から下ろして階段を登りました!

IMGP4660.jpg

登ったあと。
めちゃくちゃ汗かいた

IMGP4665.jpg

トンネルが気持ちいい!
このトンネルの先は手入れがあまりされていないようで草が生い茂っていました

IMGP4668.jpg

サイクリングロード終わり

DSC02491.jpg

道の駅で休憩

 

そして峠を超えて留萌市へ!

途中に呼び止められてご飯や飲み物を頂きました!
突然だったので写真を忘れてしまった…

ありがとうございます!

 

そして留萌の「みつばちハウス」へ到着!
ここは無料のライダーハウスですー

ちょっとルールが厳しいかと思いますが充実しています
コンロ、冷蔵庫、電源、洗濯機、などなど

お金はかかりますが宿代が無料だからいいですよね

ボランティアの方が運営されていますが結構個性的な方でしたー

ぱぱっと就寝準備をして寝ました!

では! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント