【73日目】日本最北の旭山動物園(北海道)

6/23
出発
モンベル
旭山動物園へ
小豆猫さんと遭遇

DSC02310.jpg

モンベルの社員さんの宿泊先を6時頃に起床

泊めさせて頂いてありがとうございます!

全員目が半開きでゾンビ状態でしたw

昨日の残りを利用して朝食!
そしてすぐに片付け!
泊まった小屋の全体を掃除しました!

「おい!宮崎!!掃除機かけろ!」

蘇る七輪の食べろ扇げの思い出…
全力で掃除して撤収!

IMGP4203.jpgIMGP4204.jpg

(写真の露光があってない…)
モンベルの車かっこいいなー
三菱のSUV 

機材を車に積んで出発していきました。
出発と言っても歩いてすぐの最寄りのモンベルへ

そしてモンベル東川店

DSC02269.jpgDSC02267.jpg

自転車乗ってみたいということで乗ってもらいました
案外すんなり乗れててびっくりしましたwww

課長がママチャリ乗って日本一周スタート!!!!!

 

DSC02273.jpg

東川店の社員さん
お世話になりましたー!ありがとうございました!
さわやか!

DSC02272.jpg

そして東京や大阪へ帰るそうなのでお店の前でお別れしました!
お世話になりました!色々と社会勉強をした気持ち。

またどこかで! 

そして「チームnont-dell」さんからワッペンとムキパンダを頂きました!!!
嬉しい!!!バックパックに縫い付けましたw

IMG 3346

非常食も頂いたので今後危なくなった時に食べようかな 

 

そして僕も出発!

DSC02275.jpg

白い恋人看板
日中でも23℃ 

旭山動物園へ向かいます! 

IMGP4206.jpg

あっという間に到着。入園。
年間パスが安いので一応年パスを購入

 

そして既に旭山動物園を見て回った小豆猫さんと遭遇
HP:http://komametabi.blog.fc2.com/

動物に夢中で小豆猫さんの写真を撮るの忘れてたw

ごめんなさい… 

IMGP4214.jpgDSC02290.jpgDSC02310.jpg

チューブを歩くんですけどペンギンが空を飛んでいるようで綺麗でした

IMGP4276.jpgIMGP4291.jpg

トラも猫なんだなー

IMGP4349.jpgIMGP4312.jpg

ヒョウが一番こわかった

IMGP4366.jpg

遊んでるレッサーパンダ

IMGP4379.jpgDSC02328.jpgIMGP4466.jpgIMGP4503.jpg

このワシ怖すぎ
吹き出しを付けたい
ずっとこんな顔してました 

IMGP4439.jpgDSC02399.jpgDSC02401.jpg

カバ!!!これが一番見たかった!
ずっと水中を散歩してた。結構素早いかも
ずっとここに居たい

IMGP4572.jpg

キリン「マリモ」
残念ながら 7/16 にマリモは出産を控えたまま急死しました

実はマリモは元々名古屋の東山動物園に居たキリン
僕が小学生の頃に東山動物園で見た幼いキリンを成長した姿で北海道で見ることができて嬉しかったり 

DSC02426.jpg

アザラシチューブ

IMGP4592.jpg

ホッキョクグマ!
デカイ!!こんなと出くわしたくないな!

ヒグマですらデカイし出会いたくないのに

IMG 3358

夢の共演

 

そしてこの日はお隣の旭山公園で就寝
公園のソフトクリーム屋のおばちゃんが面白いw 

IMG 3370

小豆猫さんと自炊をしました!
小豆猫さん自炊道具も食料も持ってるのにあんまり料理をしてなくてこの日に久しぶりに自炊したらしい!

IMG 3371

米炊きすぎた…でも全部食う
450ml分炊きましたwww

 IMG 3372

昨日の打ち上げで頂いた日本酒を空けてしましまいた…1人で…
おいしかったー! 

IMG 3373

公園の木の下にテントを張って寝ました〜!

では! 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント