【51日目】ああ!停滞してやる。空港最高(岩手)

6/1
花巻
マルカンデパート
花巻空港

IMGP1356.jpg 

まず朝起きて

朝食を食べてマルカンデパート大食堂へ! 

IMGP1373.jpgIMGP1361.jpg 

マルカンデパート前の道路で
行く途中、消防隊の方たちが行列を作っていました
 なんだったんだろう。パレード的な

そしてマルカンデパートへ入って
最上階のマルカンデパート大食堂へ!
10時半からの営業でした

早く到着しちゃったので、しばらく席に座ってぼーっとしていると
並ぶ並ぶ。お客さんがどんどんくる

一番最初からいたのに後ろの方に並びました

そしてソフトクリームを注文!
170円なり

IMGP1369.jpgIMG 2473

箸で食べます。
あえて直接かぶりつけばよかった。次きたらかぶりつく。 

安いよね。ここは安くて美味しくて美味い!!!と評判らしいです
朝食食べずにここで「マルカンラーメン」を食べればよかったと激しく後悔

また行きたいです!ここは特に

IMG 2474
そしてこの馬鹿でかいアイスクリームは食堂のおばちゃんの技術の結晶
アイスクリームの中は空洞になっていますが、アイスはまっすぐ頑丈に出来てます
セコさを感じさせない、ふんだんに使われたオバちゃんの技術。 

空洞でも中々量があるよ

なかなかさっぱりしていて美味しい。
よくある、クリームっぽいアイスクリームじゃなくて好きですね 

1人ではしゃいでいると
やってくるホームシック
この馬鹿でかいアイスクリームをみんなでわいわい食べたいなーと思ったり

僕の周りはご家族、カップル、クラス会の集団に囲まれてそそくさと帰りました

写真のアップロードしたいなーっと思って花巻空港へ向かいました

IMG 2476

座席に座ってPCを広げてひたすら写真をアップロードしてました

量が多いから終わらない
そしてアップロードできなければブログも書けない

ブログの下書きをして
写真をアップロードして

気づいたらバッテリーが無くなったので帰りました
途中、空港の真横にある公園で一休みしていると飛行機が降りてくるので面白い

IMGP1375.jpg

IMGP1393.jpg

そして子供を抱えたお母さんが飛行機に向かって手を降っていて
あの飛行機にお父さんが乗っているのかな…と想像して

ホームシック再発

芝生の上でぼーっとして
気づいたら暗くなってきたので道の駅へ帰りましたw 

IMGP1390.jpgIMGP1405.jpgIMGP1450.jpgIMGP1490.jpg

そろそろ慣れてきてもいいのになー
北海道で悟りを開きます 

楽しまなくては

DSC01570.jpg 

 

【33日目】
==========
◯走行記録
出発地 : 道の駅 石鳥谷
到着地 : 道の駅 石鳥谷
走行時間:1時間40 分
走行距離:25.62 km
平均速度:15.3 km/h
最高速度:35.1 km/h
累計距離:1347.44 km 
残り都道府県:36都道府県
手紙:7通目
==========

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント