【50日目】世界遺産の平泉へ(岩手)

5/31
平泉
温泉

IMGP1232.jpg 

無人駅を起床
平泉へ走行します

IMGP1236.jpg

 

平泉は世界遺産です!

IMGP1241.jpgIMGP1243.jpgIMGP1250.jpgIMGP1264.jpgIMGP1277.jpgIMGP1291.jpgIMGP1326.jpgIMGP1320.jpg

神社が連なっていて御朱印を全てあるめると11箇所も
そんなにお金無いし、有名なところだけ御朱印を頂きました

そして金色堂!
ここは撮影禁止です…

IMGP1305.jpg

色んなお寺がありました。
でも個人的に一番好きなところは浅間大社かなー
水がきれいな所が好きですね。富士山周辺に住んでみたい。
坂道が辛そうだけど

奥の細道の名所でもあります。

色々見て回って
マスカットサイダーを飲みました
果汁はいってないのかい!高かったのに

IMG 2445

そして花巻へ向かいましたー
夕方に到着
なんだかクタクタです。暑いと体力が奪われますね

DSC01536.jpg

なんだかぼーっとしまって

 

 

 

ぼーっと

DSC01542.jpg

マルカンデパートに行きたかったのに忘れて
温泉に行ってしまいました…

IMG 2457

「ひまわり温泉 ぎんがの湯」
温泉がめちゃくちゃ良かった
これはたまらんですね
どうやら湯質もかなり評価されているそうで、テレビにもでたそうです。
そして医療用としても活用しているらしい

医療施設と併設されているのでかなり質素な温泉です。
ロケーションより湯質!!って方にはオススメです!オーナーさんもいい人! 

オーナー「大丈夫かい、疲れてる顔してるねーこれでも食べて」

IMG 2459

ありがとうございます!

入ってみるとぬるぬるする。
そして出てみると肌がすべすべプルプル
びっくりしました

オーナーさんも「素朴で小さな温泉だけどお湯には自身がある」と言ってました。とにかく素人でもわかるぐらいに肌が良くなったので来てよかったー

IMGP1337.jpgIMGP1336.jpg 

外からの写真をいつも忘れてしまう…

この後、熊鈴を鳴らしながら道の駅へ向かいました
星が綺麗だったー!

IMGP1355.jpgIMGP1343.jpg IMGP1349.jpg

 

 

【32日目】
==========
◯走行記録
出発地 : 無人駅 清水原駅
到着地 : 道の駅 石鳥谷
走行時間:5時間52 分
走行距離:88.43 km
平均速度:15.0 km/h
最高速度:38.4 km/h
累計距離:1321.82 km
残り都道府県:36都道府県
手紙:7通目
==========

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント