【42日目】東京出発!ショートカットして茨城(東京-千葉-茨城)

浅草を7時ぐらいに出発!
道の駅 しょうなん を目指しました

DSC00677.jpgDSC00678.jpg

ちょっと亀有駅へ寄り道w
こち亀大好きなんです…こんな銅像あるんだ

IMG 2004 

IMG 2006

ひたすら漕いでいつの間にか千葉県

DSC00741.jpgDSC00749.jpgDSC00752.jpg

千葉のポストカードを購入!
都道府県残り:42

IMG 2017

そして道の駅しょうなん着
休憩して出発

茨城県はいる〜!
(関東はショートカットしてます。ママチャリやカメラの破損で遅れてしまっているのでここで帳尻合わせ)

牛久大仏を目指して走行!
茨城の郵便局でポストカードゲット!
都道府県残り:41 

 IMG 2028

牛久大仏に近づきます

DSC00765.jpg

近づきます

IMG 2033

近づきます

DSC00772.jpg

近づきます

DSC00820.jpg

でけえ!!!!!

だって手のひらに奈良の大仏が乗っちゃうんだから規模が違う
人型建造物で戦いがあったら牛久大仏がねじ伏せそう。
(ガンツ…)

DSC00775.jpg

入場料あります
800円高いよ…でもこの体内に入って体験してみて欲しい…

大仏の胎内はスーパーテクノロジー
ギラギラネオンが輝く胎内はクラブミュージックが聴こえてきそうな勢い

ミラーボールじゃなくて大仏様が置いてあります

DSC00777.jpg

お坊さんがスーパーカーに乗ってるのと同じ様な感覚を味わえました

大仏の胎内は大仏
マトリョーシカみたいだね

建造資料とか置いてあります
実物大の親指も…

DSC00784.jpg

エレベーターでずいぶん高く登って
この高さ
窓が小さいね

DSC00792.jpgDSC00798.jpg

天気がいいと大仏のおまけ程度の窓からスカイツリーと富士山が見えます

降りて
また胎内を探索
魔人ブウになったみたい

DSC00815.jpg

御朱印を貰って次の目的地へ向かいました
お腹減ったー

向かったのは浜松での吹奏楽サークルの後輩のゆうかさんの実家!
実は今日はゆうかさんお母さんの誕生日らしくプレゼントを急遽届けにw
キタムラで写真を刷ってプレゼントしましたー!

犬がかわいい
コーギーだけど毛が伸びるコーギー
チワワだけどまん丸チワワ

DSC00832.jpg

どちらにも吠えられながら僕は玄関へ突き進みます

おにぎりをご馳走になりました
しかもお土産のウィダーゼリーとカロリーメイトまで…!
ありがとうございます!

そして僕からは写真をプレゼントしました
喜んでもらえたようでよかった

 

この時点で6時を過ぎていましたが
埼玉の県境の「道の駅さかい」へ

IMG 2064

45kmのナイトラン…
かなりぶっ飛ばして25〜30kmペースで走りました

途中子供が応援してくれたりしてペース保てた

信号待ちをしていたら呼び止められて
カツ丼と飲み物を差し入れで頂きました!
うまかった…おにぎり食った後でも入るの胃袋

あとお弁当食べてたらビールも頂きました!
道の駅ついたら飲もう

お腹いっぱいなので、のんびり走行して
11時ぐらいに到着しました

アンパンマン自販機が夜通し歌っててうるさかったけどよく寝れましたー

IMG 2065

では!

 

【24日目】
==========
◯走行記録
出発地 : けんじさんのお家(東京)
到着地 : 道の駅 さかい
走行時間:7時間7分
走行距離:115.52 km
平均速度:15.3 km/h
最高速度:39.2 km/h
累計距離:677.70 km
残り都道府県:41都道府県
手紙:7通目
==========

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント