【35日目】横浜停滞東京観光(神奈川-東京)

カメラを修理にだしに行きました!

まず横浜での停滞理由は
・カメラ修理
・アキレス腱

浜松出発後、カメラのファインダー周辺を見てみると視度調節レバーが取れてなくなっているところを発見

このままでは水が入る…ということでマスキングテープで穴を塞ぎ、何とか東京までもたせましたw
そして今回やっと修理に出せる…

せっかくの東京なので寄り道をして…w

まず渋谷で降りて代々木公園へIMGP0777.jpgIMGP0771.jpgIMGP0761.jpg 

都会にこんなデカイ公園があるんですね。NYでいうセントラルパーク的な?
カラスが多くて怖かったw

あと代々木公園で迷子になっていつの間にか幼児用サイクリングゾーンに迷い込んでました

そして明治神宮へ
IMGP0784.jpgIMGP0785.jpgIMGP0793.jpgIMGP0801.jpg 

でかい!ひろい!
代々木公園の真横にありました

お参りをして御朱印をもらいました

そして渋谷まで行って
カメラ屋さん巡りへ

IMGP0803.jpg

カメラが2台とも壊れてかなりがっくり…これからどうすりゃいいの…って思ってました

X100は重いし、旅に耐えてくれるか不安だったので三島でM子氏に渡して修理へ
バイトして買ったカメラでかなり愛着がありますが…今回は旅には持ってかない!
坂を何度も経験してから重量をかなり意識してますw 

そして旅をしていくにつれて手のひらサイズのコンパクトデジカメがサブがあると「あ!」って思った時もすかさず写真を撮れるな〜

次は無いかもしれない日本一周。ちゃんと写真に収めたいですよね

一眼と同じぐらいの画質のカメラで安いやつ…RX100だ!となって値段調査へ行きました

新宿周辺は色んなカメラ屋さんが連なってますね
カメラのキタムラ
ヨドバシカメラ
マップカメラ。。。。

全てのお店を行って一番安いマップカメラへ
38,000円…でもガラスフィルムとグリップがついてくる
んでもって落下水濡れ全損保証もつけられる…

旅をするならこれかなーっとおもってマップカメラで買いました
ニコニコ現金払い(((手が震えた)))

https://farm3.staticflickr.com/2929/14210636472_59a5a4538a.jpg

グリップかっこいい!
木製グリップとガラスフィルムが無料ってすごいわ… 

早く写真を売りたい。売れるのかわからないですがやってみたい
東京で売るのはちょっと勇気がいるので次の都市の
栃木の宇都宮か福島辺りで売りたいなとは考えています…

写真が売れたら自信がつくし、やる気がでる。
しかも旅の費用として活用できたら理想ですね 

そして岐阜で吹奏楽サークルの友達!と偶然合流!!!
やっぱ日本の首都!
IMGP0805.jpg 
あえてよかったw
まさか東京であえるとは

オーボエ奏者です!またねー! 

そしてこの後に「ペンタックス東京サービスセンター」へ! 
https://farm6.staticflickr.com/5577/14233189343_58f887a227.jpghttps://farm3.staticflickr.com/2938/14209733061_0bbf4b5424.jpg

カメラが沢山あってわくわくした
K-30を修理に出して…
到着は20日にしていただきました。ありがとうございます。

そしてhina8maさんと抹茶ピンさんが秋葉にいるという情報をTwitterで聞いて押しかけましたwww
https://farm6.staticflickr.com/5530/14026450307_605a3639de.jpg

エレクトリックタウンってかっこいい

DSC00001.jpgDSC00021.jpgDSC00024.jpg

メイドさんが沢山いました

https://farm3.staticflickr.com/2914/14026377488_2d03cdfdb6.jpgDSC00040.jpg

一緒にラーメン!ご飯食べ放題でおかわりしまくった!

DSC00044.jpgDSC00050.jpgDSC00061.jpg 

抹茶ピンさんがかなり厳つい
駅までのここでお別れ
そしてhina8maさんは国道最高地点の渋峠へ逝きましたwwwww
もうこの人おかしいです

おそらく静岡から狂い始めました
寸又峡&富士山一周&箱根… 

いやー楽しかった

んで
帰り道は東京駅で一旦降りて
東京駅の夜景を撮影してきました!

DSC00093.jpgDSC00095.jpg

ほんと未来都市みたい
かっこいよかった

そしてまた渋谷へ寄り道して帰りました!
満員電車はもう乗りたくない

DSC00121.jpgDSC00142.jpg 

 東京では生きていけない気がするなー
とおもったり。もう電車はこりごりですw 

走行記録無し

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おれのジョジョ立ちキモいwww

    別におかしくなってないよ僕。
    お互い過積載だけど、がんばろー!

    • posted by みやっち

      キモいのは…w
      がんばりましょう!僕はリアスを攻めますw
      ほんと過積載をどうにかしないと…

Facebookからコメント