【32日目】雨降り三島で停滞(静岡)

この日は雨だったので箱根を超えられない&その他色んな理由で三島へ停滞

M子氏さんのお母さんに「韮山反射炉」と「伊豆修繕時 虹の郷」へ連れて行っていただきました 

反射炉とは鋳造炉の1つらしいです
これで金属を溶かして大砲を作っていたらしい 

炉体と煙突が完全な形で現存している世界唯一の産業遺産なんですと

IMGP0431.jpgIMGP0433.jpgIMGP0428.jpgIMGP0412.jpg

結構りっぱな建物でした
こんな規模の建物で大砲作ってたって昔の技術はすごいなーって思ったり

 

そして「伊豆修善寺 虹の里」へ

機関車や花やローラー滑り台や万華鏡や…
見どころが沢山あって楽しかったです! 

IMGP0472.jpgIMGP0452.jpg

機関車です!定期的に車種が変わるそうです

IMGP0449.jpgIMGP0447.jpg 

↑この花のにおいが強烈でした

https://farm3.staticflickr.com/2932/14233143153_2d8e784618.jpg

ローラーすべり台
かなりの長さがあって楽しい!オススメです

虹の里は様々な庭園があってエリア毎に風景が一変します

全体の写真を撮り忘れた…
IMGP0476.jpgIMGP0481.jpgIMGP0455.jpg

 

IMGP0497.jpgIMGP0500.jpgIMGP0492.jpg 

こちらは機関車の倉庫
ワクワクしっぱなしです 

大井川鉄道の機関車もいつかは乗ってみたいなー
むしろ運転したい

夕方になってきて寄り道しながら帰りました

IMGP0509.jpg

山梨で寒い思いをしたのでユニクロで長ズボンを購入…
カメラが壊れてどうしようもないのでなるべく安くて良いカメラがないかなーと思って家電屋に行ったり

家に帰って猫に紐をチラつかせて遊びましたw

IMGP0526.jpgIMGP0523.jpgIMGP0513.jpgIMGP0510.jpg 

この猫かなりの臆病で最初は隠れてばかりでしたが最近は隠れずにでてくるようになってきた

晩御飯美味しかったー!肉が沢山食べれて本当に嬉しかったです
走ってるとお肉が本当に食べたくなるので幸せな時間をすごしました

走行記録なし

では!



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント