【29日目】山梨観光!(山梨-静岡)

道の駅 富士吉田をスタート!
 

従業員さんに早めに撤収してほしいとキツく注意されてちゃっちゃか撤収しました

IMGP9371.jpg

その後は近くの「北口本宮冨士浅間神社」 へ

IMGP9415.jpgIMGP9405.jpgIMGP9388.jpgIMGP9384.jpgIMGP9373.jpgIMGP9475.jpgIMGP9470.jpgIMGP9464_tonemapped.jpgIMGP9452.jpgIMGP9507.jpgIMGP9490.jpg

すごく立派な御神木がありました!面白かった
迫力あります。 

その後は「新倉山浅間公園」へ
意外と遠くてしかも下り坂でびっくり
到着すると永遠と続く階段げんなり

IMGP9517.jpgIMGP9526.jpgIMGP9534.jpg

こんな写真を撮りました

IMGP9546_47_48_49_50.jpg

絶景ですね!富士山が晴れてて本当によかったー
富士山が気まぐれすぎて怖い

写真を撮った後、階段を下ると
近所に住んでいる人が餞別を下さりましたー!
あと富士山の湧き水!!!

IMGP9569.jpgIMGP9565.jpgIMGP9609.jpgIMGP9571.jpg

めっちゃうまかった!最高です

富士山を離れるのが辛い…
湧き水バンザイ

その後は「忍野八海」へ向かいました
裏道を選んだ結果
地獄を見ました
なんだよこの道…
つらすぎて3−4回自転車を倒してしまいました。
多分その時にスタンドが逝きましたwww

もう自立しません
立てかけてます。完全にレーサー仕様のママチャリ

おしゃれなカフェを覗いて
IMGP9651.jpgIMGP9647.jpgIMGP9643.jpgIMGP9637.jpg 

やっとの思いで「忍野八海」へ
駐輪場がなかったのでトイレの近くに止めて観光しましたー

IMGP9658.jpgIMGP9678.jpgIMGP9701.jpgIMGP9713.jpgIMGP9716.jpgIMGP9718.jpgIMGP9734.jpg

中国人が多かった
観光客でごった返してました・さすが土日

水が本当に綺麗でしたね!
名水百選にも選ばれた場所で水を飲むことも出来ましたー

草餅とか落花生とかも頂きました!

 

自転車を置いた場所に戻るとオジサンが近づいてきて

おじさん「自転車は100円ね」
僕達「は?」 

なにいってんだこの人は…早く何とかしないと…

自転車を置く時に一切案内もなかったし、そのような看板も無いし
なぜ請求されるのか全く理解できませんでした
その事を言及してもオジサンは「案内は無いよ。料金は100円ね」ハイ

トラブルを避けるために100円渡して出発しました。
本当に気分が悪かったです。 100円で何ができると思ってんだ
「忍野八海」に行く人は気をつけて下さい。旅人にとっての100円は大きいです。

そしてお昼ごはんを食べに「渡辺手打ちうどん」へ
3時頃に到着してみると
店主さん「もう閉店だよ」
ネットには営業時間と書いてあったのに

これからは地元住民の情報が大切だなーと思いました 

 

朝からこのような事が連続であってちょっと二人共落ち込み気味
しかし途中に餞別を頂けたりして精神状態が保てましたw
応援して頂けると本当に頑張れます!

夕方になって「道の駅 すばしり」を目指して走行しました

山中湖へちょっと寄って
山道へ!ひたすら坂
永遠と坂
(朝霧よりかはましだったけど) 

 

そして標高1100m!!!
ついに下り坂です

30分以上下りました
そして下り坂の途中にある「道の駅 すばしり」へ

湧き水汲み放題で
足湯がありましたー(入ってないけど)

くつろいでいるところにフォロワーさんが襲撃してきましたw
すごくいい人だった!色んな情報を頂きました
餞別までも!ありがとうございます! 

よるは富士山の湧き水でカレーを作りました
hina8maさんが!!!

IMGP9753.jpg

おいしかった~
かなり回復しました

そして荷物を自転車から取り外して、外はめちゃくちゃ寒いので24時間開放されている情報コーナーの隅っこで寝ました。 
温かい所で寝れて幸せです。朝霧高原では死ぬかと思った…

ひこうき雲と月

IMGP9754.jpgIMGP9761.jpg

道の駅から星を撮りました
月も灯りもあって最悪な条件だけど…
富士山の五大湖で撮りたかったけどそんな体力も時間もなかったので断念しました

X100が壊れて使えないというのがかなりキツイ
新しいカメラを購入したいです。
写真やお土産をお届けしますのでよろしければご支援をお願い致します。 

【11日目】
==========
◯走行記録
出発地 : 道の駅 富士吉田
到着地 : 道の駅 すばしり
走行時間:2時間32分
走行距離:32.01 km
平均速度:12.5 km/h
最高速度:49.8 km/h
累計距離:345.95 km
==========

では !

 

 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント