浜松祭りへ行ってきました!

DSC00262.jpg

今回は日本一周のチャリダーさんhina8maさんと浜松祭りへ行ってきました〜!
hina8maさんのBlog
http://hina8ma.blogspot.jp/ 

hina8maさんはねぶた祭まで顔出ししませんw

IMGP6679.jpg

朝10時に公園に集合し、
M子氏の家に荷物を置かせて貰い

DSCF1027.jpgDSCF1024.jpg

郵便局へ寄り道をしながら、凧揚げ会場である中田島砂丘へ!

IMGP6696.jpgIMGP6715.jpgIMGP6709.jpgIMGP6702.jpgIMGP6697.jpg

日本三大砂丘の1つです!

自転車を置いて
ゴミ拾いをしながら砂丘を巡ります
IMGP6695.jpg 

浜松に住んでいた時はこの砂丘をいつも散歩していました
よーく探して歩くとこんな海ガラスも拾えます
IMGP6719.jpg 

 

そしてメイン会場の凧揚げ会場!
大迫力!!!

IMGP6723.jpgIMGP6760.jpgDSCF1045.jpgIMGP6775.jpgIMGP6779.jpg

凧が落ちてくるので盗難と凧には気をつけて下さい 
去年は真後ろに凧が落ちて怖かった…

あと紐を触ると火傷します!

IMGP6773.jpg

このあとhina8maさんのTwitterつながりの友達の友達である社長さんと合流して町内の凧揚げを間近で見せて頂きました!

IMGP6863.jpgIMGP6882.jpgIMGP6883.jpgIMGP6837.jpgIMGP6898.jpgIMGP6907.jpgDSC00236.jpg

背中のラッパがかっこいい

IMGP6941.jpg

1日目は初孫を祝う凧揚げ
2日目は喧嘩凧
3日目は子供凧 

喧嘩凧よりも初孫を祝う凧の方が緊張感があるそうです
喧嘩凧は喧嘩するという建前があるけど
初孫用の凧はお祝い事なので、うまく凧が上がらなかったら…とかの緊張感
町内同士気を使い合ってあげるそうです

IMGP6974.jpg

そして凧の紐は高価なものなので凧が落ちたらすぐに回収に駆けつける
凧もすごい値段でした。でも伝統的なモノコトはそんな感じにお金がかかるのは仕方ないことなのかな 

とにかくすごい迫力でした
僕達も邪魔にならないようにスタスタ移動しながら写真を撮りました

DSC00238.jpgDSC00228.jpgIMGP6950.jpgDSC00218.jpgDSC00204.jpgIMGP6828.jpg

いつの間にか紐が頭の横を通ってたりして怖い…
凧もかなり近いところを飛んできたりするので常に空を見て避けて動きました

 DSC00238.jpg

凧揚げ後社長さんの町内へ言ってジュースを頂きました!
そして社長さんからお祭りで実際に使うタコ糸で作ったストラップを頂きました!!!
 13915451139 35d32da559 b14098990592 3968920720 b

ものすごく嬉しいです!!hina8maさんは青色のストラップ! 

IMGP7039.jpg

日本一周のお守りにします!!
社長さんありがとうございます!

 IMGP7055.jpgIMGP7045.jpgIMGP7040.jpgIMGP7033.jpg

この後歩き疲れて砂浜で寝ました(笑)

DSC00282.jpgDSC00274.jpgDSC00270.jpg

引き回しを見るために5時までに市街地へ戻り
自転車を置いて
お酒を保冷バックに入れて
飲み食べしながらお祭を楽しみましたー!

DSC00285.jpg

5時頃に練り歩き

IMGP7079.jpgDSC00319.jpg

その後は御殿屋引き回し

IMGP7138.jpgDSC00375.jpgDSC00344.jpg

これも迫力あります
特に夜の御殿屋の雰囲気がすごくいいです

写真を沢山あげときます

DSC00633.jpgDSC00505.jpgIMGP7246.jpgIMGP7245.jpgDSC00488.jpgDSC00468.jpgIMGP7229.jpg 

その後有楽街を歩いていると樽酒を浴びて飲んでいる方にお酒を頂きました!

IMGP7311.jpgDSC00603.jpgDSC00542.jpg

外国人がノリノリだったw

そしてまさかのバンドをしていた頃のメンバーのギターの人と遭遇しました(笑)

IMGP7314.jpg
 

一旦トルコアイスを食べて

DSC00624.jpgDSC00622.jpg

もう一回戻り、僕達も樽酒を浴びる様に飲みましたwww
hina8maさんは樽酒を浴びながら
僕も浴びながら

IMGP7315.jpg13915480980 a58b5b3e12 b

いつの間にか担がれて樽酒に直接顔を突っ込まれ
その後はあまり覚えてない!

鶴瓶さんみたいなおじさんと仲良くなりました(笑)

IMGP7320.jpg

hina8maさんに担がれて公園まで行って
芝生で寝転がったのは覚えてます

IMGP7323.jpg

全身日本酒でビチョビチョな状態でM子氏宅へ帰り
ウコン飲んで寝ました

次の日こってり叱られました…

靴から帽子まで日本酒臭かったです(笑)
ごめんなさいorz
何回目でしょうね!お酒に飲まれたのわ!! 

まさかこんなに酒を飲むとは思ってもみなかったです
これからは気をつけます
次の日は二日酔いがそんなに酷くなくてよかった

人生で一番お酒を飲んだ日でした  

では!

 おめでたい樽酒 末廣 鏡開き1斗 こもかぶり 約20キロ

B002V2F6DQ



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント