次の自転車が決定しました!

次の自転車が決定しましたー!

更新さぼっててごめんなさい
連続で投稿しちゃいます 

やっとこさ次の自転車が決定しました。

14016669091 a06112357c b

まさかのママチャリのランボルギーニ
「アルベルト ロイヤルエイト」
姉の彼氏さんから貸していただけました!ありがとうございます!

2007か2008年式のママチャリなので

割と年期が入ってる様子だけど
前のママチャリと同じぐらいの歳ですけど作りが全然違う!

しかも内装8段という聞いたことのない段数
前は内装3段で辛かった…
変速も繋ぎが悪くて困ってたし 

とにかく頑丈に作られていそうです
でも重い!
22kgほどの重さ
普通の自転車と比べると倍近い重さです。 

そして前のママチャリより少し重いぐらい

それは多段ギアが補ってくれるかなと期待
実家周辺は山だらけなので坂も登ってみました
前の自転車と比べたら少しだけ楽かな…?

 

あとメンテナンスがフリー!

ガラパゴス化しすぎて修理しにくいのがネックです
タイヤチューブを交換するにも結構な労働になります。
いっそパンクしないタイヤに変えてしまおうか悩んでいるところだけどパンクしたら考えよう(お金かかるし)

あとクランク周辺部が壊れやすいそうです
自転車屋さんが言ってた 

とりあえずこの自転車で頑張ります
前の自転車よりかは丈夫く!漕ぎやすく!なったので日本一周に耐えてくれると期待です

 

そして!今日、4月27日
今から浜松まで自転車を親の車で運び

28日にレンタカーで自転車を静岡に持って行き
再出発は29〜30日を予定…!

ゴールデンウィークに富士山かーなんだか大変だ
ほとんど観光せず移動しそう
人混み面倒くさいし 

 

では!

出発できそうで本当によかった。
自転車ありがとうございますm(_ _)m

SG-8R36 内装8段ハブ 36H 軸長184mm 玉間132mm
B00DOTE2VC



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント