超楽チンな速写ストラップ「グライドワン」をレビュー

旅のスポンサーBLaKPIXEL様からカメラストラップを頂きました!
前回は「エアーストラップ」のレビューを掲載しましたが、今回は「グライドワン」のレビューの掲載です。 

グライドワン


BLaKPIXELとは…

前の記事を見てください。

screenshot4件目!新しいスポンサー”BLaKPIXEL”
screenshotまだ未発売!エアーストラップ (Air Strap)を企業様から頂いたのでレビュー

下にも右にもバナーがありますのでよかったら公式ホームページへ

BLaKPIXEL
BLaKPIXEL公式
 

グライドワン (速写ストラップ)

 公式商品紹介(取り付け方法やパッケージ内容などが詳しい写真が乗っています)
http://www.blakpixel.com/2_62.html 

今回提供して頂いた商品の1つ
「グライドワン (速写ストラップ)」 

とにかく取り回しの楽ちんなの超軽量ストラップ!
サッとカメラを持ち上げて被写体に向ける事ができるスライド機能のあるストラップと、ストラップが絡むことが無くなる回転ストラップマウントC-Loopのセットです。

こちらの動画がみると使い方が一発でわかります

 

1ヶ月ほど使ってみました 

・サッと撮って、サッと戻す
・結構伸びるので肩に食い込まない
・通気性が優れているので蒸れない
・カメラとストラップが簡単に取る外せる
・ストラップが密着する 

とにかく楽です!
「ちょっとつかれた…座ろう。カメラじゃま。」カチッと外せます。 

いちいちストラップをくぐってカメラを外す必要がありません。
朝起きて、ストラップをつけて、寝る時に外す。
完全に身体の一部となっています(笑) 

ショルダーパッドのがあってだだでさえ痛くならないのに、カメラを簡単に取り外せる。

スライド機能と取り外し可能な点が超便利です。
エアーストラップと比べると重いですが、その分楽ちんに取り回すことができるのでめんどくさがりな自分にはこちらのほうが好みです! 

スライドするのでカメラストラップの長さを決めてしまえば変更する必要がありません
うまく伝えられない…  

メリット

・カメラとストラップが簡単に取り外し可能
・ストラップが密着したままカメラを持ち上げて撮影できる
・スライドするので自由な動きが多い
・洗うが簡単
・肩こり解消 
・体に密着させることができて遊びが減る 

デメリット

・ちょっと重い
・パッドがたまに滑る
・しまう時にかさばる

まとめ

とにかく僕はめんどくさがり。このちょっと重いけど楽ちんなカメラストラップだけでかなーり楽になりました!
でも軽さを重視するならエアーストラップ!かなり軽いですよ!
めんどくさがりはグライドワンを!

もう普通のストラップに戻るつもりはありません。
ファッション?それより機能だ!(笑)
でもこのストラップかっこいいデザインだと思います。黒色一色で装備していても全然違和感がないです。

装飾されているストラップよりシンプルなストラップが好みなのでいいなーこのストラップ
シンプルなくせに高性能。ツンデレ機能デザイン。 

MRY 6182

上はBLaKPIXELの吉村さんが撮影したストラップの写真
全然違和感がないですよね! 

本当に日本一周のご支援を頂けて感謝しています。

ちょっとお値段が高いけど、カメラの取り回しに悩んでいる方におすすめです。
カメラ屋さんとかで探しましたけど大きいお店じゃないと売ってないんですよね。
Amazonだと普通に売っているのでどうぞ 
(↓の広告から)  

では 

C-Loop回転ストラップマウント+速写グライドストラップセット「グライドワン」
B00CQF2Z1E

 

C-Loop 回転ストラップマウント シルバー(三脚穴取付、ミラーレスから本格一眼まで対応)#16010
B006G7IZW6



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント