【5日目】花博へ行ってきました(静岡)

ねむいっす

今日は浜名湖花博2014に行ってきました!
ちょっと写真が多いので少しだけあげときます

13897333413 4ed6612499 b 13897966805 f9feb2e94f bIMGP5774.jpgIMGP5713.jpgIMGP5650.jpgIMGP5627.jpgDSCF0547_tonemapped.jpgDSCF0552.jpgDSCF0720.jpgIMGP5816.jpgIMGP5814.jpgIMGP5810.jpg

それ以外の写真はFlickrのアルバム

IMGP5657.jpg

こちらは青と赤のバラソフト!
かなり芳香剤の感じがしました(笑)
もういらない…

 

ちなみに浜松市街地からバスで向かったんですけど、間違えてフラワーパークへ。。。
ガーデンパークへ行きたかったのでそこからまたバス

どうやらガーデンパークとフラワーパーク間は無料シャトルバスがでていると情報があったので、案内所で場所を聞いてバスに乗り込むと、なぜか有料のバス。乗ってしまったので時すでにおすし。

シャトルバスじゃなくて路線バスに案内されて余計にお金がかかりました
案内所が不親切。というかなんで目的地が同じなのに有料と無料のバスがでているのか謎です。 

 

ちょっとお金がかかりましたが楽しかった!
本当に色んな花がありますね

実は2年前に行ったことがあるのですが、廃墟のような場所でかなり廃れていたので進化っぷりにびっくりしました。

花博の後は駅前で寝袋とウエストポーチを購入しました

 

痛い出費でしたが、1000円の寝袋じゃダメでしたね
普通に17000円程のお高い寝袋を買いました
はじめっから買えばよかったです。お金は姉から頂いたカンパでまかなって購入しました。ありがとう。
(Amazonに売ってなかったのでこれは似たような寝袋) 

deuter(ドイター) エクソスフィア+2 コバルト×スティール 3310 DS37610
B0028ITQ98

 

ウエストポーチはあったほうが便利だと思います
個人的な問題で、財布をポケットに入れるのが嫌いなだけ! 

買い物の後は、また吹奏楽サークルの後輩達と合流してご飯を食べに行きました!

安くて美味い!「阿里山」
みんなでどかどか頼んでも1人1000円行かなかったので驚きました(笑)

13898390634 9da02e58b6 b IMGP5864.jpgIMGP5855.jpgDSCF0736.jpgIMGP5854.jpgIMGP5846.jpg

 

 

浜松はまだ地元
明日の朝が本当の出発な気がします。
今までのは予行練習のような…ね!!!

明日から頑張ります。
(浜松での居心地がよかったぶん結構憂鬱) 

行くぞ!!!!! 

 

全然、手紙リレーの事を書いて居ませんでしたが、ちゃんとしっかりやっていますよ!

手紙第1弾をM子氏へ渡しました!
日本一周や日頃の感謝の気持ちを込めて… 

 13894883354 e5efd262f5 b

次の人へ手紙を書いて貰いましたー! 
(これ47都道府県続くのか不安です…早速山梨が難関)

13894468835 aae1ee5554 b

こんなかんじに飛脚のような事をしています。

手紙リレーじゃなくても、よかったら僕に手紙を託して下さい。
日本一周に期間的に届けられる場所は限られていますが、そんな感じのお手紙を、現在5通分持っています。

先に進まないとね
結構時間が足りない 

今日は静岡市まで走るどー!
80Kmぐらいかな 

では! 

【5日目】
==========
◯走行記録
なし
==========
◯支出
飲費:0円
食費:1490円
交通費:1440円
観光:800円
追加装備:20000円
——
計23730円
==========

今から静岡市まで走行!行っていきます!
よろしくお願いします!

花屋さんで人気の421種 大判花図鑑
4791617738



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by 通りすがりの旅人

    偶然読み始めたブログ
    まるで「一宿一通の旅」みたい
    懐かしさを覚え
    コメしてみた

    これからが本番のようですね
    頑張ってください

    • posted by みやっち

      通りすがりの旅人さん
      こんにちははじめまして。そのキーワードを初めて聞きました!
      まさにこのような事をやっていますね!びっくりしました。
      手紙を公開するというのは面白いですね。公開できる手紙は公開してみたい…!手紙の面白さをウェブ上でどう伝えるか悩んでいたところなので参考になります。
      すこしトラブルが発生してしまいましたが頑張ります。ありがとうございます!

  2. posted by ひょく

    こんにちはー!
    素敵な写真ですねーまねしたいけどできそうもありません(´д`)
    浜松から静岡県庁まで走ったことありますが、国道1号沿いに行って100kmでしたよ!
    国道1号は自転車進入禁止のとこが多くて走りにくいので気をつけて行ってらっしゃいませ(・ω・)

    • posted by みやっち

      ひょくさんこんにちは
      写真ありがとうございます。上二枚はM子氏がiPhoneで撮影して加工したものですが…
      僕もまだまだ勉強中です!
      浜松から静岡間は90kmで走行出来ました!寄り道をしなかったから…!笑
      バイパス地獄で大変でしたけど何とかなりましたね!ありがとうございます。

Facebookからコメント