【1日目】出発!渥美半島、田原市へ(愛知)

こんばんは!
ついに出発してしまいました。 
うわああああ 

この記事…長いですよ…?IMGP4809

不安ドキドキキャピキャピ
カオスな心境

皆さんメッセージをありがとうございます!
なかなか返事が遅くなってしまってごめんなさい

こんなにメッセージが届いたのは初めてでパニックです(笑)
とりあえず先に先にと進みました
ほぼ休憩無しでのんびり進みましたー

 

坂が大変だ…
もっと変速欲しい…(笑)

シングルで一周してる人も居るしそんな弱音はダメだな!

ちなみにママチャリの定義は
「スカートが捲れない事」らしい 

ちなみにこのブログは弱音・愚痴・嘆き・涙があると思います
なるべく少なくしたいけど、上辺だけ書いていてもね…と思うこともあったり
でもどろどろしないように気をつけます(笑)
何でもかんでもキレイ事だけじゃないですから。日本一周の全てをなるべく書くようにします。 

 

まず朝!
9時に起床
荷物をある程度まとめて自転車にとりつけ

そして10時頃に近所の喫茶店へモーニング

13800393534 42a23d7c1e b

13800066325 f6bec8f8b4 b
めちゃくちゃ紅茶が美味しいんだよね
紅茶が大好きで、紅茶を飲むならここだけ。それぐらい美味しい。
場所は…近所なので教えません…ごめんなさい…
頑張って探して下さい。岡崎市にありますよー
 

そして、家に戻って荷物を全て積んで測定! 

自転車の総重量が60Kgでしたー
そして僕が乗ると115kg!!

とりあえずこの装備で出発しましたけど、浜松についたら減らそうかなと真剣に考えています。
どれを減らしてしまおうか…
自炊しなくてもいいんじゃね?と…へへ
(だってご当地のグルメを楽しみたいし…)

 

そんなこんなで記念にチョコを頂いたので食べて出発!

13800089253 233a481c76 b

一番美味しかったのは左のチョコがビターでグーでした

 

そしてついに出発!!! 

13800127755 38aff95dcf b

Twitterで実況?してましたけど本当に沢山のメッセージをありがとうございます!
どや!この装備!
多すぎるだろ。

ほらこの顔。バカなんです。欲張りなんです。
ちょっと減らします。サバサバします。

寒いな―って思ったのは一瞬でめちゃくちゃ暑くなった
なのですぐに緑のウィンドブレーカーは脱ぎました

この日は浜松でお世話になった吹奏楽の先輩の実家におじゃまします。
ユリ・キク農家らしいです 

 

そして最初のチェックポイント「道の駅 藤川宿」

 IMGP4812

IMGP4810 

かなりオカザえもんでした 
@「地元は…?」 
僕「オカザえもn」
@「あーへー!あのキモいやつかー」 

超便利

 

国道1号線を走って…

IMGP4823

IMGP4848

 

ついに豊橋!

13800490624 5688fa5ecf b

IMGP4872

 IMGP4864

名物?の路面電車
これは最新の路面電車ですね

 

IMGP4885 

 

豊橋から田原に向けて走っていたら車から声をかけられて、話して行くとなんと!
中央のイケメン!原チャで日本一周経験されている方でした!

声をかけてもらえて本当に嬉しかった。ポカリを頂きました\(^o^)/ありがとうございます
日本一周のオススメポイントを教えてもらい…色んな事を話しました

寄せ書きも書いてくれたよー! 

13800509874 e263e603f7 b

 

そしてそこから田原に向けて走行…
なにげに坂が多い…おもっ
いつのまにか無心になって気づいたら日がくれていました 

IMGP4904

そして8時頃にやっと到着
予定から1時間も遅れてしまいましたが、暖かく迎えてくださって嬉しかったです

どうやら土曜日は出荷作業で一番忙しい時らしく、そんな状況の中申し訳ないです
早速ご飯を御馳走になりました!

IMGP4941 

本当に美味しかった!料理が美味しいのは噂に聞いていましたからもうほんとうに
先輩も料理がうまい。餃子の先輩です(笑)
名古屋に到着したら餃子をごちそうして頂けるそうな!

 

ユリのシーズンだそうで写真を撮らさせて頂きまし

IMGP4921 

IMGP4924

IMGP4925

IMGP4926 

 

あと犬の「P助」

IMGP4933

IMGP4936

2代目の番犬です。
元々、犬は飼わない主義だったらしいですけど、犬を飼い始めてから泥棒や荒らしに出会っていないそうです。
P助がんばれ

この犬めちゃくちゃ吠えるし、動きまくるし、かなり元気
さすが番犬
懐いてくると甘咬みしてきます(笑)

この後、お父さん・お母さんと色んな事を話して、
お父さんとは10時までビールを飲んでいました

初日から酒(笑)

楽しいです。こんな初日から楽しんでると後が怖いな
ホームシック爆発しそう 

 

現在は、門の屋根裏で寝ています。
ここだったらいいよーと場所を貸して頂きました!
夏に建てたばっかりで物も無くピカピカです 

13800520614 9f5088594f b

感謝。感謝… 
野宿が怖いね! 

今日は思ったよりも温かいので気持ちよく寝られそうです!

 

【走行地図】
ルートラボでKMLをうまくインポートできなかったのでこれで…
明日は下の国道42号線を走行して浜松まで行く予定です!! 

13801390335 ea6c8ca304 b

【1日目】
==========
◯走行記録
出発地 : 愛知県『美合駅&藤川駅』
到着地 : 田原の先輩の実家
走行時間:3時間52分
走行距離:50.95 km
平均速度:13.1 km/h
最高速度:32.0 km/h
累計距離:50.95 km
==========
◯支出
飲費:0円
食費:0円
交通費:0円
観光:0円
——
計0円
==========

次の目的地は静岡県浜松市
よろしくお願いします!

 

では!

オカザえもん 自由帳 (デスク写真)
B00E5A51SC



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by ひょく

    こんにちは、ついに出発ですね!
    これだけの重さなんで苦労すると思いますけど厳選して減らしながら頑張って下さい(・ω・)
    浜松で泊まると言ったら道の駅潮見坂か弁天島ですかね!?

    同じくらいのタイミングで北海道入るかもなんで会ったらよろしく!

    • posted by みやっち

      ありがとうございます!
      重すぎですよね!100を切るように20kgの減量を目指します…
      実は浜松に住んでいたことがあって、その繋がりで泊まらさせてもらいます!
      潮見坂&弁天島は立ち寄っただけですね!

      北海道楽しみです!よろしくお願いします(^O^)

  2. posted by 山木星

    こんにちは
    私もカメラK-30(18-135)とズームレンズ70-300で楽しんでいます。
    定年を迎え毎日が日曜日の生活を過ごしていますが、体調がすぐれず
    近所を散歩して撮る程度なので、日本一周「チャリ旅」は羨ましい限りです。
    また、素晴らしい写真を楽しみにしております。
    一回限りの人生です、楽しんで 無理せずに頑張ってください!!。

    • posted by みやっち

      山木星さんこんにちは!
      返事が遅くなってごめんなさい。まさに同じレンズ状況ですね!
      ありがとうございます!いまだに写真は勉強中です。色んな人の写真をみて刺激をうけています。教本も最近になってやっと購入しました(笑)いままでは我流だったんだなと認識出来ましたね…
      がんばります!応援ありがとうござます!

Facebookからコメント