まだ未発売!エアーストラップ (Air Strap)を企業様から頂いたのでレビュー

今回の新しい旅のスポンサーBLaKPIXEL様からカメラストラップを頂きました!

 

BLaKPIXELとは…

前の記事を見てください。

screenshot4件目!新しいスポンサー”BLaKPIXEL”

 

下にも右にもバナーがありますのでよかったら公式ホームページへ

BLaKPIXEL
BLaKPIXEL公式

 

 

 

エアーストラップ (Air Strap)

 

今回提供して頂いた商品の1つ
「エアーストラップ (Air Strap)」 

air strap

(写真へた…)

なんとこの商品は未発売
多分海外でも未発売?!

知ってる人は知っている
最近話題のクラウドファイティングサイト「キックスターター」発端の商品です
 

screenshotAir Strap: A Camera Strap That Does More With Less
 

サイトを見るとエアーストラップの事がよくわかります。

上のサイト内にもありますが、
こちらがエアーストラップのプロモーションビデオです。

 

プロモーションビデオをみて分かる通り
伸縮が可能なストラップです。 

air strap

伸縮する仕組みはこんなかんじになってます
バックルの付近の小さな輪っかに親指を通して引っ張ったりします。

 

21c5fa40f21ee767167dfa109dfc20ba large

 まさにこうやって使います。
外人は何やってもかっこいいからズルい

(ユニクロの服の写真っていつも外人が着てるからかっこよすぎて参考にならない…) 

 

そしてショルダーパッド

NewImage 

 これがなかなかいいです。

・とにかく軽いので方の負担が少ない
 ・結構伸びるので肩に食い込まない
・通気性が優れているので蒸れない
・汗で汚れても簡単に洗い落とせる

伸縮させるのでパッドは滑るようになっています!
なので滑ってほしくない時も滑ったりする

2週間ほど使ってみました 

もう、これは便利ですわ…
純正and普通のストラップは押入れに閉まっときましょ(笑)

ショルダーパッドのお陰で肩が痛くならないし、持っていて楽
そして写真を撮りたいときにシャカってやってパシャって撮れる
カメラをカバンにしまうのも伸縮のお陰で簡単! 

それに普通のストラップと同じぐらいに軽い!
これはびっくりしました 

ちょっと気になったのは、親指を引っ掛けて引っ張る抵抗が大きい
これは使っていくうちに柔らかくなっていくらしいです

だから僕は時間があるときにずっとシャカシャカしてました(笑)

 

メリット

・意外と軽い
・普通のストラップと比べると取り回しが楽
・省スペース
・洗うの簡単で衛生的
・肩こり解消 
・体に密着させることができて遊びが減る 

デメリット

・親指が入らないとイライラする
・伸縮させるのが面倒くさい
・ パッドが滑る(機能だしょうがない…)
・手間取ると撮るのがワンテンポ遅れる 

 

まとめ

カメラストラップだけでカメラが一段と楽しくなりました。取り回しが楽!
でも、めんどくさがりな人にはあまりオススメできないかな。(僕はめんどくさがりなので…)
そんな人はグライドワンを買いましょう!こっちの方が楽!
あとあとこのストラップもレビューします。 

でも純正ストラップと比べると天と地の違いです。断然こっち!
今まで長さがシックリこなくて悩んでいましたが、この商品で全て解決しました。

取り回しが楽になると、自然とカメラも楽しくなります。気軽に撮ることができて常に身につけたくなる。

本当に日本一周のご支援を頂けて感謝しています。

ストラップで悩んでいる方、オススメです。
まだこの商品買えないけど…(笑) 

 

では! 

 

C-Loop回転ストラップマウント+速写グライドストラップセット「グライドワン」
B00CQF2Z1E

 

C-Loop 回転ストラップマウント シルバー(三脚穴取付、ミラーレスから本格一眼まで対応)#16010
B006G7IZW6



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント