出発日を4月12日に決定!

すでに出発している方が居ますが出発日を決定しました!(おせーよ…)

春ですねー!
風が強いです!桜が綺麗です

 名称未設定-4223.jpg

 

出発日は4月12日土曜日です

 

多分、2014年日本一周組の方はほとんど出発しているのではないかな…?
というか明日出発の方も多いかと思います

皆さん頑張ってください!

hina8maさんも昨日出発したばかりですね!
頑張ってください!ブログも写真も自転車も本当に素敵ですよ!

screenshot素敵な小径自転車で巡る日本一周の旅。
こだわりを感じるモノとブログ。そして自転車。見ていて面白いです!
 

 

 

さてさて何故この日にしたかと言いますと、

「4月中旬に出発予定ですー」とか
「4月中に出発予定ですー」とか行ってましたよね?

4月中に…4月じゅうに…4月12…?

4月12日に決定!!!!! 

さむっっっっっ

いや…もっと色んな理由があるんですけどね…
一番大きな理由は4月14日か16日に、浜松で僕が所属していた吹奏楽サークルの春のコンサートがあるので、それを見に行きたくてその日を選びました。

あとその日は、世界初の人を乗せた宇宙船が宇宙に行った日
「世界宇宙飛行の日」 
この時の宇宙飛行士ガガーリンの言葉「地球は青かった」 は世界でも有名な名言となっていますね
そんな新たなスタートにピッタリな日だなと思ったわけです

ちなみに、人類初の宇宙飛行は地球を一周、飛行時間は108分だったらしいです

分速370km…はやっ
日本一周は数分で終わってしまうんだなー

 

あとパンの日でもあるらしいですよ!

 

そしてその日は「先負」
六曜の一つで、何事も先んじてはいけないとされる日。午前中は凶、午後からは吉とされる。訴訟などの争いごとは起こさないほうがよいとされる。 

なので…4月12日の午後に出発します!最高でも50キロぐらいしか走れないなー
なので目的地は田原の先輩の実家! 菊農家らしいので楽しみ(*´∀`*)

菊のビニールハウスの夜景は綺麗らしいです!
 

唯一の心配は雨が心配だな!!!

名称未設定-4163.jpg
名称未設定-4152.jpg
名称未設定-4147.jpg名称未設定-3980.jpg名称未設定-3811.jpg

ちゃっかりFlickrも更新しました!

 

 

では!

 

日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)
4800303540



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント