餞別を頂きました!食器とガスコンロ!

引越・転職・あるいは死者などの旅立つ人に渡すものだそうです。
全然知らなかった。日本って色んな文化があるんだなー

他の国にもこんな文化があるのかな?

餞別で頂いたのは、食器とガスコンロ!!!

2つ合わせて1万円近くの良い物を頂いてしまいました。野宿で使わせて貰います!


こちらが頂いた食器(山クッカー角型3)です!
山クッカー角型3 

DSCF9476
山クッカー角型3

これでお米が炊けます!
このクッカーはキャンプでは定番商品ですね。

四角い理由は「インスタントラーメン」です!この形にフィットして簡単に料理することができます!

フライパンもフッ素加工されているので掃除が楽です。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3 667705
B007FFSTHE

 

 

次にガスコンロ(ミニバーナー US-600)

ミニバーナー US-600
ミニバーナー US-600
ミニバーナー US-600

料理セットを餞別として頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

これはカセットコンロのカセットガスを流用することができるスグレモノ
カセットガスならスーパーで購入できるから便利ですね。

しかもカセットガスは力が弱いので風が弱点。
しかし!このコンロは風除けがついています!!荷物がへって便利です!! 

古い機種のようで現在は販売がされていませんので、貴重なものを頂けて嬉しいです!

個人的に気に入っているところはツマミが木製な所

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600 610114
B000AR5X3C

 

↓こちらが新機種 

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナーUS-700 610183
B007KA4H8E

 

 

 

他の人にもミサンガをもらったり、飴をもらったりしているのでいずれ感謝の気持ちを込めて記事にできたならなーと思っています!
皆さんいつもありがとうございます!

もちろんいつでも餞別を受け付けてますw
「餞別やるから取りに来いよwwww」→「はい、よろこんで!!! 」

 

先週から連続投稿しているのでここらで1〜2日更新をお休みしようかなと思いますw
(テストと課題があるので…) 

 

連続で更新した理由は、何となく一週間連続で更新してみたかったから!
根拠には、その根拠があって、その根拠には、その根拠がある…(ry

だから僕は一週間連続で更新するから「一週間連続で更新する」

自転車で日本一周をしたいから「自転車で日本一周をする」

ミュンヒハウゼンのトリレンマ…(どうでもいい)

 


もしかしたら3月にブログのデザインを換えるかもしれません。
一応ここに予告しておきます。

ランキングやアクセス数にとらわれないように、自分の好きなように、相手に見やすいように更新していきます。 


応援して下さるだけでめちゃくちゃ嬉しいので気が向いた時でもコメントとかしてくれると喜びます\(^o^)/
どうぞ、これからもよろしくお願いします!


餞別本当にありがとうございます!


では!





【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どもでーす!

    連続更新お疲れ様でした~!
    学業との両立で大変だと思いますが頑張ってください♪

    今のままで十分素敵なデザインだと思うのですが変更されてしまうのですね。
    自身の満足いく事と、読者さんが見やすい事の実現ってなかなかバランスが難しいなと思うので、試行錯誤になると思いますが納得できるものになる事を願います。

    • posted by みやっち

      お久しぶりです!
      いつの間にかランキング上位に跳ね上がりましたね!おめでとうございます!時間がある時に見てます!
      そちらのブログを見てるとレンズが欲しくなる…笑

      褒めていただけて嬉しいです^o^
      正直、僕がやりたいデザインはシンプルで見やすくて写真が引き立つ…みたいなデザインを考えています。
      しかしSEOや広告などを考えるとなかなか両立ができなくて悩んでいます。
      このまま自分のブログに納得できないまま出発するのは嫌なので思い切って変えてみようかな〜と!あと新しいコンテンツを増やしたいですからね!

      • なるほど~
        確かにみやっちさんの写真綺麗ですし、写真が映えるデザインがよさそうですね。
        老婆心ながら僕がブログサービス変更にあたり気をつけた点書いときます。

        まずSEOについては完全に捨てましたw
        あと記事ページ内で目線が定まりにくいので、情報量を極力減らしました。
        未だにブラウザの検索で訪問される方は多くて1日2~3人です。
        ブログサービス変更直後はもう悲惨なものでしたよw

        シンプルデザインで広告も入れるって難しいですよね。
        実はそれが自分には出来ないと思ったので協賛募るのは遠慮したりしてます。
        その両方を実現したものをみやっちさんには期待してます♪

        1位獲得よりもカテゴリ分散して多くの人の目に留まるように運用したのが僕の場合は良かったみたいです。アクセス解析とにらめっこして流入元をちゃんと把握して、丁寧に記事書いていけば、アクセス数はすぐ戻ってきますので、最初はキツいと思いますが頑張ってくださいね!

        • posted by みやっち

          ありがとうございます!hana8maさんの写真も参考にしたりしてます。ブログを意識すると写真の撮り方も変わりますね…最近はブログの為の写真を勉強しないとなーと

          気をつけた点めちゃくちゃ参考になります!
          僕は検索の方がアクセスが上回っていて、今は1日平均500人位です。
          なのでSEOはうまく行ってる様子

          広告は大事な収入源なので目立つようシンプルにしようと考え中です。
          それにAmazonのアフィにはすごく助けられています。わざわざこのアフィから購入されている方も居てありがたいです。

          カテゴリ分散は僕もやっているのですがうまく行ってないですね…適切なカテゴリーを選んで設置しなくちゃですね!

          コメント刺激になりました!試行錯誤でがんばって行きますね。

Facebookからコメント