早速OSXを10.9.2にしました!今更Mavericksデビュー

最近毎日更新してます。
習慣づいてきたので楽になってきました 

 

昨日、MacBookAir 13inch 2013 をOSX 10.9.2にしました!

MountainLionさん…さよなら…良いOSでした… 

MountainLion

 

MountainLion→Mavericksへアップデート

今までは、MountainLionを使用してMavericksの様子を見ていました
公開から半年ほど経ち、対応アプリが増えてきてそろそろかな…と最近思い始め、先日SSLのセキュリティ・ホールが発覚。

じゃこの機会にアップデートしちゃおう!って思ってアップデートしました。

新OS公開当時はトラブルが多かったですね
これは毎度のこと 

 

10.9.2のアップデートは、SSLのセキュリティホールの改善FaceTimeの強化などがあります。

 

このSSLのセキュリティ・ホールについてですが、
外でMac使う方は即アップデートした方がいいです

あらゆるパスワードがダダ漏れです!
そして、今まではパスワードダダ漏れで使っていたということになります!!笑えない

 

モバイルに特化したMacBook用OSX Mavericks

Mavericks

銀河から海へ
海は宇宙ですからね。壁紙めっちゃ青い。 

 

無料のくせに高性能なOSX Mavericks

Mavericksは旅人さんには嬉しいモバイル型OSに進化しています。

このOSにアップデートするだけで、メモリの省スペース化・バッテリーに持ち時間の向上などがあります。 

 

OSを入れ替えるだけでバッテリーが長持ちになるなんて、賢いOSだ
日本一周中はより安心して使えますね。

あと吊しモデルを購入したのでメモリは4GB…メモリの使い方も省スペースになるなんて嬉しい限りです。

 

 

まとめ

・対応アプリが増えた
・セキュリティ超改善
・ バッテリー長持ち
・ メモリを賢く使う

 

旅にMacを使う人はMavericksにアップデートすることをオススメします!
Macはウィルス知らずとは言えない時代になりました

最近はデジモノ関係の自分の好きな記事ばかりでごめんなさい

いつも応援してくださいりありがとうございます。
TwitterやFacebookやブログにコメントして下さるだけで元気がでます。いつもありがとうございます!
これからも頑張って更新していくので応援おねがいします。 

毎日更新記録を更新し続けたい!

 

 

では! 

 

 

[RainBow] 日本語 キーボードカバー (JIS配列) 〈 for MacBook Air 11インチ用〉 《RainBow オリジナルカラー》 Mavericks カラー key-air11-MVC
B00H3AVXWO

 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント