iPhoneのホーム画面を紹介します

全然整理しきれていないゴチャゴチャのiPhoneのホーム画面を紹介します\(^o^)/

 

iPhone5sを買って2週間経ちます
前記事参照
→ ドコモiPhone 5s 64GBを購入!!! MNP一括19800円でした!

めっちゃヌルサク動く!
当分換えなくていいや!でもアップデートを繰り返したら重くなっていくのかな… 

4sからの移行だったので感動です

しかし稀に不安定になる場合があります。
メールチェック中に突然強制終了したりします。
特に重い作業もしていないので謎です
64bitだから?

指紋認証も認識しにくい場合があります
指の登録の仕方で改善できるらしいですのでやってみようかな

 

 

IMG 0285

現在のホーム画面はこのような感じです
PCメールへのメールマガジンの量が半端ないので溜まってます…

 

基本的にメモとかはホーム画面においてあります
ブログを書く上ではEvernoteは必須です!
覚えているうちにちょっと書いとこ…とかに利用しています

ブラウザはSleipnirです
検索してタブを5個ほど同時に開いて見るのでタブ機能が使いやすいSleipnirは外せません

検索の時はランチャーアプリSeeq+を使っています
文字を打つだけで色んな検索窓へ飛べるので楽ちん

検索して気になったサイトを見つけた時はPocketへ突っ込んで時間があるときにゆっくり見ています 

 

 

IMG 0286

第二画面はこんなかんじ

FlickrとPaperは海外アカウントが無いとダウンロードできないです

 

 

毎日消したり入れたりしているので常時ホーム画面が安定しません

 下記はよく使っているアプリです

ブラウザ:Sleipnir, Google Chrome
ランチャー:seeq+
メモ:EverMemo, Pocket
カレンダー:Moca
情報:SmartNews,BB2C
家計簿:マネー2
ToDo:LvUP
天気:tenki.jp ,Living Earth
データ通信量監視:DataWiz
天体観測:星座表
ブログ更新:wordpress
Twitter:TheWorld
Facebook:Paper
クラウド:GoogleDrive, Dropbox, Box, MEGA, Flickr
バッテリー管理:バッテリー
 

 

アプリの説明をすると長くなってしまうので割愛します 

 

どれもオススメのアプリですので気になったらダウンロードしてみてください。 

 

 

もっと整理して最低限のアプリで構成したいな!って思うけどなかなかめんどくさくてしてない
部屋も整理できなければホーム画面も整理できないですorz

 

日本一周中は寮を出ないといけないから、引っ越しめんどくさい! 

 

 

 

 

内容が全然無いですけど以上です
昨日の記事で疲れました

 

 

 

いつか旅中に役立つアプリをまとめて紹介したいと思います。

では!

 

 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by たけも

    こんにちは~\(^o^)/
    最近、毎日詳しい内容で更新されていてすごいです。。。
    というよりも、こんなにまだネタを持っているなんてウラヤマシイや(笑)

    いくつか参考にしまーす。家計簿なんて旅中の出費を知りたい僕にはイイですし、カレンダーもデフォルトが日本向けじゃないので休日がわからないし・・・ってことで導入してみます。

    そして、同じ寮生という立場として引っ越しめんどくせぇ~ってのは同意です(笑)
    と思いながら、Amazonでガンガンものを買ってますが(゜o゜)エエェェ

  2. posted by みやっち

    たけもさんこんにちはー
    なんだかんだネタが尽きないです!結構ガジェットよりのネタが多いですけど…
    カレンダーと家計簿は好みがわかれますよ!
    色々試した結果、Mocaとマネー2に落ち着きました。銀行口座管理用のMoneytreeというアプリもいれてます。

    引っ越しめんどうですよね…しかも買い物しまくって荷物を増やすorz
    来週は自転車用品が届くというw
    レンタルするお金も勿体無いので一度実家から車をとりに戻ります(´・ω・`)

Facebookからコメント