ドコモiPhone 5s 64GBを購入!!! MNP一括19800円でした!

ついに!!!

やっとポンコツau iPhone4sからiPhone5sにしました!!

9月から夢見てきたiPhone5sにしました。

IMGP2959

お隣はレンズキャップ
放射能レンズ、もしくはアトムレンズとして有名な
Super Takumar 50mm F1.4 で撮影しました。マニュアルレンズは難しい

 

iPhone6の噂もありましたけど毎年9月頃に発表されていて3月にでてくるとは思えません。それにiPhone4sが壊れたから今すぐ欲しい。→よって待たずして購入。

アンドロイドも好きなんですが、iPodを今まで使っていたのでそのアプリ資産を使うためにiPhoneです。
XperiaZ1ほすぃ…

最近のアンドロイドは性能がいいですよね。ARROWSとかの黒歴史の印象が強くてユーザーが流れてしまいましたが。 

 

もともとauのiPhone4sを使用していましたが、2月が更新月、しかもアップルケアの期限が迫る。

じゃあバッテリー交換しよう。

新品になる

売る

MNPが安いからドコモにする

な流れ

本当はauのiPhone5sがよかったんだけどね。。。
だって800MHzのアンテナ多いし、家族がauだし…
機種変更が高いからユーザーが離れるんだ 

 

ヤマダ電機でiPhone5s 16GB が一括0円!

変えるなら2月か3月ですよ!!!
携帯が一番活発的に安くなる時期です。

携帯は月末が安くなるんですが、月頭なのにめっちゃ安かったです。

浜松のヤマダ電機やばい

でもコンテンツ加入が半端ない。
dコンテンツを含めて、合計10個ほど加入させられました
dコンテンツの3つは後日解約可能
残りのコンテンツは来月まで解約不可能

ファッ?!!

それでもめちゃくちゃ安いからよしとします。
これは情報弱者をはめる罠なのでみなさん契約するときは気をつけて下さい。

この罠を抜けるとめちゃくちゃ得します。 

 

■購入費用

iPhone5s 16GBが一括0円

iPhone5s 64GBが一括19800円!!! 
本体価格90,720円から70920円の値引き

しかもそこから毎月割が-2940円ついて-70560円

 

よって機種変更しただけで+50760円分得しました。

一括で購入したので月々の携帯料金は3400円ほど!!
やすっ!!しかもこれでテザリングができるんだからたまらん。今まで3G回線をつかって4000円払っていたのが馬鹿らしいです。 

なので19800円を24ヶ月分割で考えると、月々実質4000円ほどです。  

 

月々7000円払っている人が多いと思います。
買い方次第では逆に物凄く得をするので調べることをオススメします。 

だって7000円と4000円の差額は3000円
3000円×24ヶ月で72000円違ってきます。

店員さんに騙されないように安く買いましょう。

本当に家電量販店の携帯ショップ店員はハメようと必死なので気をつけて下さい…いつの間にかコンテンツに加入…とかよくあります。

 

iPhone5専用 米国UAG社製耐衝撃ケース URBAN ARMOR GEAR APPLE iPhone5 COMPOSITE CASE WITH SCREEN PROTECTION アイフォン5 ケース【並行輸入】
B0099I81K0

ちなみにケースはこちらのケースを買いました!

耐衝撃で600円でした!安いっ!
(どうやらパチモノだから安いらしいけど…そんなの関係ねぇ!!) 

 

追記2014/03/03
1ヶ月経ったのでコンテンツを全て解約しました。
dコンテンツ類は1ヶ月間は無料でした。しかも無料期間中に解約OK
その他コンテンツ6個は315円
その内1つは1ヶ月無料
2ヶ月分の費用を払うので合計のコンテンツ費用は3465円でした。

安い…これからはもっといい条件が生まれてくるので3月末を狙って購入するといいと思います。 

 

 

変えたかった一番の理由

日本一周中のネット回線確保のためです。
パソコンを外で使うためにはWiFiスポットを探すか、テザリングをするか、WiFi専用の子機を持つか…

子機を持つ財力を持ちあわせていませんのでiPhone5sのテザリングを使います。

 

iPhone4sだとテザリングができませんでした。(裏道はありますが…グレーゾーンなので別サイトで…)

これからはテザリングをしてMacBook Airでブログ更新できます!
いちいちWiFiスポットを見つけて…は面倒ですので便利です。

 

でも一番のデメリットは『通信料7GB規制』 

通信料が7GBを超えたら通信速度がめちゃくちゃ遅くなって、やれることがメールチェックぐらいの速度になります。 

一番意味がわからない。規制するのはいいけど速度を3Gより下げるってどうよ。どうにかならんのかなこの7GB規制。動画でも見たらすぐです。

日本一周中はこの7GB規制に引っかからないように通信しなければなりません。 

ガッツリネットをしたいときはマックかスタバに駆け込みます。 

 

ダンボー大好きなアキラさんがマックでのWiFiの使い方を解説していたので参考にしよっと…

 

またiPhoneについて詳しいことを書きまーす!

 

では! 

 

【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース LifeProof fre Realtree
B00I032NNG 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by たけも

    どうも、こんにちは~\(^o^)/
    嬉しそうにAndroidとiOS端末を持ち歩いているだけあって、デジモノ記事に過敏に反応しちゃうんですよね~。
    この間のオンラインストレージboxも導入しました(笑)

    お会いした時に、あれ~iPhone5Sになってるなぁって思っていましたがそういうことだったんですか(・∀・)ナルホド
    お得な情報ですね~ヽ(^o^)丿来年のその時期の月末にMNPを狙ってみます。
    僕は、XperiaZ1f SO-02fほすぃ…

    • posted by みやっち

      たけもさんこんにちは!
      デジモノ関連についてはたけもさんと通づるものがありましたよね(*^^*)
      僕もz1fほすぃ…Androidの傑作キターって思いましたw

      今度僕が使ってる写真管理法を記事にしますねー!iCloudが調子悪いと言っていたので無料で確実な方法を紹介します!

Facebookからコメント