【告知】日本一周手紙リレーをします。

こんにちは!みやっちです!

突然ですが、ぜひ読んでいただきたいです。

 

FacebookやLineやTwitter…
最近はSNSが発展して何でもかんでもインターネットで、簡単に人と出会い、コミュニケーションをとることができます。
情報の伝達もより早く、より自由になりました。
写真もスタンプも一瞬です。 

電車でもバスでもどこへ行ってもスマホをぺたぺた触ってますよね。
僕もその1人です。

 

はっきりいって薄っぺらい。
インターネットを通じたメッセージは、時間が経てば流れて消えてしまいます。
関係を切りたかったらワンボタンで消去できます。
文字はすべて同じ字体で表現されます。 

何でもかんでも早過ぎる。

 

僕が高校生の時に自転車で九州へ行った時に出会ったお兄さんにこの言葉を貰いました。

お兄さん「言霊って知ってる?思ってる言葉や喋る言葉には魂があるんだよ。だから君ができるって言うならできる。だから僕は言霊を信じて彼女ができるって繰り返し唱えてるんだけどなーだけどなー笑 だからがんばって~」

それ以来、僕は言霊を信じてやりたいことを1人の時に呟いてますw

 

僕は切っても切れない縁とか、昔ながらの人と人と
もっと多くの人と出会ってつながりを深めたいです。

もともとこの旅は人々と出会いたい&僕の自力で日本一周を目的として、日本一周を決断しました。

その旅の中で、人々と出会った、繋がった!という証拠、目的、目標が欲しい!

そこで思ったのが

 

 

「手紙」

 

今の時代に手紙って!!!

いやいや!!今の時代だから手紙なんですよ。

 

手紙は形として残ります
手紙は相手の元に直接届きます。
筆跡から相手の心情が伝わってきます。
文章だけではなく、インクの色、紙の質感、待ち遠しさなど… 

時として手紙は部屋の片付けの時に読み返して、片付けの時間を奪いますw

 

相手の事を想像して手紙を書く事を忘れてしまっているのではないでしょうか。 
相手からの返事のもどかしさを忘れているのではないでしょうか。

文字を見て相手からの気持ちが伝わってくると思います。

 

そこで思い立ったのが手紙で人と人をつなげよう!
じゃ手紙リレーだ!!! 

 

「手紙リレー」とは

手紙リレー

僕がママチャリで友達に手紙を渡しに行きます。
その友達が次の友達へ手紙を書いて、僕がママチャリで届けに行きます。

そして、その手紙をまた引き継いで… 

手紙を回して日本一周 47都道府県を制覇します。

手紙を渡す相手には告知しません。
手紙を出す人から住所と名前と特徴を教えてもらい、届けに行きます。 

 

僕はあなたの思いを届けるお手伝いをします!僕の友達もその友達も全部巻き込んで日本一周を手伝ってくれ!という企画です!

もちろん手紙だけじゃなくてもOK

 

届けたい荷物でも、届けたい歌でも、あなたの心でも、

どんなに軽い手紙でも届く「おもい」があると思います。

 

思いと重いを…うまい!

なので1月27日 月曜日からブログタイトルを変えます!!!

 

 

「チャリ旅 ーママチャリで配達!手紙リレー日本一周ー」

 

 

長いwww

 

大きな目標が新たに加わってしまいましたが、どうかご協力下さい。

今後もよろしくお願いします。

 

 

もしかしたらあなたのもとへ届くかもしれません…

 

 実はまだ新たな企画があります…Coming Soon…

 

 



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

コメントとトラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. スンバラスィ!いんや!素晴らしい!
    僕も懐古主義者なもので この企画にいたく感銘しました、頑張ってください!

  2. ブログランキング13位になってんじゃん!もうちょっとで、トップテンだな!

    • はい!相互リンクおーけー!です!

      えーと、それで相互リンクってなんですか?笑
      初心者なもんであんまりわからないんです(;´ρ`)

      • posted by みやっち

        カテゴリーの横にあるリンクのことですよ!
        http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-312.html
        調べたら詳しい説明書きがあったので、こちらの方がわかりやすいです!

        ちなみに、僕はYBR125SPに乗ってました…納車直後に事故られて廃車になっちゃいましたが…笑
        すごく親近感が湧きます笑

        • わざわざ 教えてくだすってありがとうございます!(^.^)
          後ほど相互リンクしときます!

          ひえぇ…、廃車はショックですねぇ
          お身体は大丈夫だったんでしょうか…

          YBRシリーズはホントにいいバイクですね、僕もみやっちさんに親近感が湧きました
          みやっちさんが童貞ならもっと親近感湧くんですが(笑)
          まぁ、そんなはずないですよね(笑)

          お互い今回の旅は怪我のないようにしましょうね!

          • posted by みやっち

            色々ありましたが元気です!ありがとうございます!
            YBRだったら頑丈ですし走るのも楽しいと思います!でもタイヤ交換しないと晴れた日でも滑るので気をつけて下さいw
            僕はちょっした段差を乗り上げる時に滑りましたw
            日本一周がんばりましょう\(^o^)/

  3. posted by みやっち

    トムキャットさん!コメントありがとうございます!
    そうやって言って頂けると頑張れます!相互リンクしてもいいですか?\(^o^)/

  4. posted by みやっち

    匿名さん…えっとけんたろう?なんかランキングがあがるだけでやる気出てくるわ!単純ヽ(・ω・)

Facebookからコメント