「旅に出たくなる地図 日本」を購入したのでレビュー

こんにちは、

日本一周中を楽しむために「旅に出たくなる地図」を購入しました。

ツーリングマップルも気になりましたけど…
全部揃えるのはお金が掛かるし…

 

どうせ日本一周をして全国を回るならその土地ならではの場所に行きたいですよね!
日本全体を網羅する雑誌や本が意外と少なく、選択肢はほとんどこの本だけでした。

他の選択肢は
ツーリングマップル全国編とか
こちらは道の風景のこととかの記述が多かったです。

英語の本だと色々あって…

…とか
表紙からしてオシャレ!
正直外国人向けなので日本人にとっては当然の事が書いてあったりします。そんなとこから新たな発見とかありそうですよね。
この購入も考えましたけど英語が苦手だから次第に読まなくなりそうだな…って思いました。

 

英語勉強がてら購入しろって言う人は、あんたの楽しみにしてた雑誌の袋とじ先に開けちゃう。

 

でも実際に手元にあったら読みたいなー
東京とかにしか売ってなさそう

 

「旅に出たくなる地図 日本」の中身は?

このような感じです。

旅にでたくなる地図

度に出たくなる地図 目次

DSCF9259

DSCF9260

DSCF9261

DSCF9262

地図帳の拡張版みたいな感じです!

・全国季節、温泉、駅弁、名物、酒の特集
・地方全体の地図→地方の特色→更に詳細の地図
・旅を楽しむ資料 

といった構成となっていてシンプルで見やすいです。

それに写真や絵が多くて見ていて楽しいです。

 

あまり掲載すると怒られちゃいそうなので…これぐらいで。

とりあえず日本全体の有名な所を知りたいのならオススメです!
ここに行きたい!と思ったら各自調べる必要がありそうヽ(・ω・)

でも知らなかったら調べることもできないので僕にとっては必需品となりそうです。

 

あと、ぐちゃぐちゃに書き込める日本地図がほしいから百均とかで買ってこようかなーって思ってます。
せっかく買った地図だしまだ汚したくないですからね。

旅に出たくなる地図から情報を抜き出して100円地図に書き込んでいくという形にしようと思います。

 

 

この前の記事からリンクが増えました! なんと10件!
皆さんありがとうございます!
どのブログも個性があって面白いので見ていって下さい!左のサイドバーにリンクがありますよ( ・`д・´)



【 最後まで読んで頂いた方に 】


―――――――――――――――――――――――――――――

このブログは日本一周ブログランキングに参加中!!!
↓応援にぜひ 1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑日本一周ブログランキング

↓TwitterやFacebookからブログ更新通知をしています!
OLYMPUS E-M5 Mark2 軽量 防塵防滴

Facebookからコメント